人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 13日
下手??
何かと最近 昼間の時間使い方が下手らしく
全く 更新が出来ません。

先週はほんとに忙しく なんやかんやと大変でした。

そんな中 孝太郎くん 初の美容院を体験してきました!
ママの行きつけ(小学生から行ってる)の美容院で切ってもらいました。
いつもは 私が チョキチョキしますが さすがに毎回ガタガタで 
1度整える 年末年始前 と言うこともあり行ってきました。
下手??_e0077146_1602540.jpg

                     終始大人しく。。。
            と言うのも初めての事 初めての場所が全くダメな孝太郎。
        次はまた忘れた頃に行くので きっと座っていてくれることでしょう・・・?!

週末は 孝太郎のひいばーちゃん(パパのばーちゃん)の3回忌
ご存知の方もいらっしゃいますが またどういうことか 
孝太郎が産まれた2時間後に息を引き取る、という星の元にある関係の二人。

なので嫌でも法事のたびにこのことは話題に上がる。
誕生日が命日、何回考えても不思議なこと。
私は1年半くらい一緒に(同居じゃないんだけどね)住んでいたために残念でたまらないけど
いつも見守ってくれてると信じています。

ま~この法事もガタガタで結構 やってる最中は真剣だったけど終わってみると笑えることが多い。
また2年後 パパのじいちゃんの13回忌で集まるらしい・・・。
もう えーやん このメンバー!集まらんでも やっとくし、って感じです。


雨が続き 出かけられず
孝太郎は 大好きな働く車シリーズのビデオ(録画)が見放題で嬉しそう。

なのでこの時間を使って 台所の大掃除。
日頃ほとんど掃除をしないのでうんざり。

でも

先日バカデカイ重曹(Baiking Soda)を使ってせっせこ掃除。

コレがスゴイおちる!!

重曹って油汚れにもいい とは聞いていたけどお湯に浸して20分待つと
擦っているうちにべとべとが落ちていく!

オススメです。

お風呂のカビやトイレにも使えます。

いいです 手も荒れないし。

by mahalo0915 | 2006-12-13 16:13 | ひとりごと。(mayumi)


<< あれ?      つづき・・・。 >>