2010年 02月 25日
失敗かな~?
昨年 11月に植えた ヒヤシンスの球根

水栽培がメジャーのような気もしたが
庭で良い香りを楽しみたくて
10球近く コンテナに植えました。





チューリップは次々と芽を伸ばしているのに比べて
まったく 急ぐ気がない ヒヤシンス

ゆっくりなのか 失敗したのかわからず
時々 土を掘り返して確認すると 
なんとなく成長はしているみたい。

本日またぐりぐり土を掘ってみると
ようやく芽が伸びてきているようにも思えたので
e0077146_21521333.jpg

無理やり土をどかして 太陽に当ててみました。



よくわからないけど もうしばらく待ちます。
[PR]

# by mahalo0915 | 2010-02-25 21:54 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 02月 22日
楽しみ♪
先週の東京旅で どうしても行きたかったお店の一つ

クリスピー・クリーム・ドーナツ

そして12個入りのバレンタインデーダズンを 飛行機に乗せて持って帰りました。 
e0077146_1715759.jpg

e0077146_17153858.jpg



それが な! なな!!なんと!!!

心斎橋にオープンします!!





なんば経済新聞より、

「クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(東京都渋谷区)は4月末、心斎橋筋に建設中の商業ビル、アーバネックス心斎橋ビルに「クリスピー・クリーム・ドーナツ心斎橋店」(大阪市中央区心斎橋筋2)を関西初出店する。」

美味しいけど 甘あまで そんなにはたくさん食べられないけど
大阪に初出店 というのが

うれしい037.gif

今からオープンが楽しみ
[PR]

# by mahalo0915 | 2010-02-22 17:18 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 02月 22日
長~~~~~~~い お付き合い
昨晩 夕飯時に何気なく使った 

こしょう

この こしょう見た目もとても汚れていて いつからいるのかしら?
と 賞味期限を見てみると 

2002/03 

とある。

e0077146_16551440.jpg


確かに 期限は切れてますが このこしょうサン 何を隠そうパパが一人暮らしを
初めてた時に購入した調味料。
と いうことは・・・

一人暮らしをしていたのは10年前
この家に落ち着くまでに 2回引越ししてます。
なのでこしょうさんも2回の引越しを経験し 
今もまだなお 現役で働いています。

鮮度のの保障はありませんが 
なんかこんなにも長いお付き合いをしていたなんて・・・
と思うと 余計に捨てられなくなったのでした。 
[PR]

# by mahalo0915 | 2010-02-22 17:01 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 02月 20日
私は単純です。
フィギアのフランス代表 ブライアン・ジュベール  がいいな~と思うと
一気に思いはフランスに飛んでいます。

石鹸も最近は友達に教えてもらって 精油入りで作ったりもしています。

そこで なんとなく見つけた画像
こんなの作ってみたい
e0077146_2202752.jpg


はんこで刻印みたいに しるしも着けられるらしくて
エッフェル塔 や 凱旋門 も押してみたい。

先生 こんなデザインって作れますでしょうか??
[PR]

# by mahalo0915 | 2010-02-20 22:02 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 02月 19日
新宿Enchanté
e0077146_20493357.jpg


先週 義父の還暦の食事会のため 横浜へ行ってきました。
その前に 一足先に私だけ東京入り。

お昼は 新宿高島屋の13階 ガレットを頂く。
初めてのそば粉のクレープでした、

店員さんもフランスの若い可愛い男の子



1人だったから 席はどこでも良いです と伝えると
カウンター席に案内されるが ほんとにお一人様用・・・。
e0077146_17305797.jpg

カウンターというより おまけ席 あまり席 みたいな感じで 追いやられた感じ・・・。
この写真では お店の雰囲気が伝わらない・・・
でも ヅカヅカ写真を撮りに行くわけにも行かず。。。

e0077146_1731222.jpg

ガラス越しに外の風景は楽しめるけど この日は気温1度の雨模様。
霧がかかって景色も見えず・・・。


でも ボリュームは満点!
美味しかった!セデリシュー!!

Merci.
[PR]

# by mahalo0915 | 2010-02-19 17:53 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 01月 31日
2010.01.24
e0077146_16531870.jpg


たこさげ。

2回の窓から凧あげかと思いきや、自作の凧はまったくあがらず、
凧下げでした。
最後には凧釣りになってました。。。
[PR]

# by mahalo0915 | 2010-01-31 16:55 | photo(Akio)
2010年 01月 31日
2010.01.11
e0077146_1651147.jpg


ショートケーキ。

1/10は息子の5歳の誕生日。
早くも5歳です。
指しゃぶりに、うんちが出来なくても5歳です。
[PR]

# by mahalo0915 | 2010-01-31 16:52 | photo(Akio)
2010年 01月 31日
2010.01.10
e0077146_16472334.jpg


プラレール博。

去年に引き続き、2回目のプラレール博。
相変わらず混んでました。
去年、最後に買い物してほとんど売り切れてたのを覚えてたのか、
息子は入場するや否や、ショッピング開始。
自分が欲しい物をすべてGETしてからゆっくりと堪能してました。

学習能力にびっくりです。
[PR]

# by mahalo0915 | 2010-01-31 16:50 | photo(Akio)
2010年 01月 21日
今やらないと 一生デブ?!
新年から体重は増え続け・・・。

真実から目をそむけてはいけないと思い

このたびきちっと 朝 体重計と向き合う決意を 

いたしました。

スケジュールに書き込んで 記録 していきたいと思います。

なかなか 決意が弱いのですが 恐怖のリバウンド に立ち向かいマス!!



e0077146_13491693.jpg


こんな特集を組まれてしまった 30代・・・・。

ほっといて!!





 
[PR]

# by mahalo0915 | 2010-01-21 13:51 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 01月 15日
SAMURAI CODE
先週から密かにスタートしていた SAMURAI CODE

某自動車メーカーのCMが ドラマになり毎週5分間のヒューマンビジネスドラマ。

佐藤 浩市


・・・ん


・・・・・・ん


・・・・・・・・ん


053.gif






勢い余っての 投稿でした。。。
[PR]

# by mahalo0915 | 2010-01-15 23:22 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 01月 15日
念願
いつか飲んでみたいと思っていた

コスモポリタン

を 先日 ハードロックカフェで 飲むことが出来ました016.gif

孝太郎は あんなうるさい店はもう行きたくない!!

と言い張るので 私も 孝太郎とは行きません(ってまだ5歳だからね・・)

次回 また違う誰かと 違うお店で飲めたらいいな~

ウォッカベースなので ちょっと癖はありますが 美味しく頂きました069.gif

e0077146_1191553.jpg

[PR]

# by mahalo0915 | 2010-01-15 11:09 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 01月 12日
お誕生日
1月10日は 息子が生まれた日です。

                        
                                


e0077146_1653331.jpg

                                     半年の孝太郎です。

                                   いや~かわいいですね。
                            かわいさのピークを達しようとしていた頃です。
                                 (写真が大きくて すみません)

e0077146_167313.jpg

                              あんよがおぼつかない1歳2ヶ月頃です。
                                     う~~~ん ピークです。

e0077146_1612411.jpg

                                ダスキンでお掃除  1歳10ヶ月?
                                       かわいい!!

e0077146_16181316.jpg

                古都で 大学生のお姉さんに かわいい~と言われて調子に乗る孝太郎
                                    1歳10ヶ月  下降線。

以上。。
私の自己満足と 反省のページでございました。

お付き合いくださり ありがとうございました。
[PR]

# by mahalo0915 | 2010-01-12 16:21 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 01月 12日
それから、 それから。
色々 写真を撮った割には 全く更新もせず・・・
だったので 立て続けに更新します。



今年は 大人しく家にこもり
初詣は 清荒神と近所の稲荷神社
4日は私のおばーちゃんが広島に帰るので 新大阪へ。

e0077146_15502315.jpg


レールスターと 息子と母

写し終わったら 先っぽが切れてる~ と母。
なんか1コト多い047.gif

その日の晩はwiiポイントで購入した スーパーマリオブラザーズ
e0077146_1553281.jpg


中途半端な場面だが ①-2です。
私は対外 ①-2で死んでしまします。
wiiのコントローラーだとちょっとやり難いからです。


私が昼寝をしていると
1人色々工夫して 新幹線を走らせていました。
e0077146_15555153.jpg


e0077146_15562738.jpg


日に日に上達しているように思います。
最近は
特急 急行 普通 梅田  の漢字が書きたいらしく
パパに聞いて一生懸命に書いていました。

友達から 電車好き少年の話を聞いていましたが
だんだんそれが 現実になりつたって スゴイです。
[PR]

# by mahalo0915 | 2010-01-12 16:01 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 01月 12日
改めまして・・・
夕方から結局夜まで しゃべり通し 
ご主人が帰ってくると顔色ひとつ変えず挨拶してくださいます014.gif

ご主人も慣れたのか・・・「あ、どうも。どうぞどうぞ。」
(ってなれるほどいつも遅くまでいるのも反省です。)
ホントに毎度毎度スミマセン。


で・・・。

我が家のお正月はそんなんで用意はしないのです。
良かったら050.gif 前回のブログを読んでください♪

ただ 結婚して以来 大晦日か3が日のいつかに食べる 
トンカツとエビフライ
e0077146_15394749.jpg

これは欠かせません。

今年は 揚げ納めで 紅白を見ながら頂きました。
エビフライは 特製?タルタルソースをたっぶりかけて 頂きます。
ホントは有頭海老したかったのですが 見栄を張らずに普通にしました。
我が家は 昨年も普通に終わったのでした。。。
[PR]

# by mahalo0915 | 2010-01-12 15:46 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 01月 08日
2010 お正月
私はお正月料理はほとんどしません。
毎年 主人の家族と過ごし 今年は実家で御節を頂いたので
特に何もせず・・・

結婚当初は主人の兄弟が来ることも多かったので
煮しめを炊いたり お雑煮を作ったりもしましたが 最近は実家で食べるなら ええっか037.gif
と自分の中で消化して 準備はしていません。



っと続を書きたい所ですが 息子が今から お友達の家に行きたい というので
少し 中断致します040.gif
[PR]

# by mahalo0915 | 2010-01-08 16:11 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 01月 08日
カレンダー
今日から幼稚園も始まり 気を引き締めて生活せねば・・・

昼前に帰ってきた息子は 昼ごはんも済ませると
ソファーの上でごろご~ろ・・・。
うちの赤ちゃん ただいまお昼ね中~z z z


年末に人任せにしていた カレンダーも届き 色々書き込んでいます。
思わぬカレンダーもゲット066.gif出来て 家族で喜んでいます。

お思わぬカレンダーはこちら060.gif
e0077146_15513023.jpg

お友達のパパさんが会社で頂いたカレンダーを 下さいました056.gif
世界の鉄道の写真がかっこよくて 3人で興奮しました!!
この場をお借りして 改めて 019.gifありがとうございます019.gif
来年もお願い致します。

そしてこちらは 弟のデートの邪魔をしてまで欲しかった カレンダー
e0077146_1555772.jpg

リゾートでしか売っていないカレンダー
1番でかくて 邪魔やった と言われながらも 
お土産?
と聞き返しました。
弟よ・・ありがとう。


そんなこんなで新年の準備は無事終わり 
ことしも8日が過ぎ 気合を入れなお(?)したいと思います。

本年も皆様 よろしくお願い致します!
[PR]

# by mahalo0915 | 2010-01-08 15:38 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 01月 03日
2010.01.01
e0077146_22592151.jpg


初詣。

あけましておめでとうございます。
今年も家族共々よろしくお願い致します。

初めて清荒神に初詣に行ってきました。
嫁は大吉。
息子は小吉。
僕は末吉でした。
[PR]

# by mahalo0915 | 2010-01-03 23:01 | photo(Akio)
2009年 12月 28日
ヤキモキ・・・
今年も早いもので 後4日ですか・・・

ついさっきまで クリスマス! と騒いでいた日本人はもうすっかりお正月。
新しい年を迎える準備にとりかかり いきなりの日本人魂。
なんとも順応性のある国民だろうか・・・とテレビを見ていて ふ と思う。

そんなわけで 我が家もクリスマス装飾を
片っ端から片付けて お正月準備。
何というものはないが 
新年のカレンダーをあちこちにかける。
なのに
いつも年内に届くはずの 某ハウスメーカーのカレンダーがまだ届かず
ちょっとヤキモキ・・・。
今日からTDRに彼女と出かけた弟にカレンダーを頼むが
何の返事もなく ヤキモキ・・・。

どちらも他人任せの新年の準備だが 手元にカレンダーがなくて落ち着かない。

そんなにカレンダーっているの?とお思いでしょ?
いるんです。
番組の予約だとか 誰とっていつも同じ人だけど 家に集まる だとか
自分の楽しい予定の割にはすぐに忘れるので 2.3箇所に書き込みます。
手帳にもまったく同じこと書くけど 忘れることあるから
私ってスゴイ!!
と自画自賛。

カレンダーのプレゼント 大歓迎です。
[PR]

# by mahalo0915 | 2009-12-28 00:20 | ひとりごと。(mayumi)
2009年 12月 25日
初mixi
友達のH美さんに mixiを紹介する 友達Cヨさん



e0077146_1465173.jpg



2人の後ろ姿が とても可愛らしくて 思わずパシリ!!


H美さん 遊びにきてね。
[PR]

# by mahalo0915 | 2009-12-25 14:08 | ひとりごと。(mayumi)
2009年 12月 25日
Merry Christmas
先日のクリスマスイルミネーション

e0077146_1315471.jpg


久しぶりにクリスマスを楽しみました。
人も多くてちょっと大変でしたが 1年に1度のお祝い 楽しかったです。
個人的には 宗教は違いますが 子どもがアーメンの幼稚園に通ってる関係で
アーメンの精神も少しずつ根付いてきました。


そして アーメンの代表者 この方が今日 生まれました。
e0077146_13462967.jpg



でも ウチの園長曰く・・・
「昔の12月に しかも馬小屋で赤ちゃん産んだら 死んでしまいますよ。」
「たぶん 3月頃にお生まれになったのではないでしょうか?」

って。うー・・・ん
現実と 常にリンクして 話される園長が 私は好きです。
注) バカにはしていませんよ 笑
[PR]

# by mahalo0915 | 2009-12-25 14:03 | ひとりごと。(mayumi)