2005年 10月 05日
親子サロン「どんぐり」
どんぐり

小学校校区の0歳児の親子が自由に集まるサロンに行ってきました。
今回で3回目の集まり(月1)

孝太郎は意外にも、他のお友達の中に だぁ~!っと
突っ込めるらしく私としてはスゴク意外。

でも、ふと我に帰ると
「あれ??ママいない。知らん人ばっか!!」
「う``ぅ~!!(ママ訳:お~い!どこにいんねん!!)」
と呼んでいた。

サロンには大体同級か1コ下の学年のチビちゃんが、うじゃ~と来て
おもちゃをなめるだけナメテ(ナメルのは、好奇心の表れ??)
帰りました。
                 
                                         mayumi
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-10-05 01:09 | ひとりごと。(mayumi)
2005年 10月 04日
逆もどり。
やはり早く帰れんかった。。。

このブログ、携帯から投稿出来るが、携帯で表示は出来んらしい。

嫁に乗っ取られまいと頑張って携帯から投稿しようと思うのだが、ネタがない。

さて、京都到着。

おやすみなさい。。。(-.-)zzZ
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-10-04 23:13 | ひとりごと。(Akio)
2005年 10月 03日
新ドラマ
何見よ~

何が始まるかよく知らないけど。いまのところ・・・

*大奥
*月9(あねきが・・どうちゃら)
*花より男子

くらいですかねぇ~きっと最後までは見れないかもしれないけど
1話目くらいは見ようかな。

何かオススメ!ありますか??
                                
                                mayumi       
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-10-03 23:58 | ひとりごと。(mayumi)
2005年 10月 03日
1時間の差。。。
いつもよりも1時間早く帰れた。
いつもより駅にたくさん人がいた。

なによりも心の余裕が違う。
明日も早く帰れたらいいな~。

Akio
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-10-03 22:36 | ひとりごと。(Akio)
2005年 10月 03日
huu~
サラ・ジェシカ・パーカー

かわいいんですよ。この女優さん。。
かわいい、というよりcute(あってるかな・・・)

私もNY に住んでみたいと思ってしまってる。

前はビバヒル。短大の頃はまりにはまってついにはこんなことまで言っていた。
「ブランドン、今何してるやろ・・・。」
ビバヒルの主人公、ブランドン・ウォルッシュに真剣に恋してた。ルン♪

友達はタイタニックを観て以来、、、、あ ど忘れ。

誰だっけ??
誰か教えて~。
その人が出てる映画で好きなのあったのに。まだ思い出せない。
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-10-03 11:43 | ひとりごと。(mayumi)
2005年 10月 02日
どっちかな?
e0077146_23471238.jpg


mayumi6ヶ月くらい?!

みなさんはどちらに似てると思われますか?

うまいこと、粘土みたいに2つをくっつけてまた再生したみたいな
息子の顔。。。

性格は。。。出来たら私に似ないほうがいい。
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-10-02 23:49 | ひとりごと。(mayumi)
2005年 10月 02日
似てると言ってくれ。。。
e0077146_23205553.jpg


exciteブログは1つのIDで複数ユーザの投稿に対応していないけど、
嫁もブログを書けば、更新頻度も上がるかと思い、参戦させてみた。
最後にちゃんと署名を書くことにしたので、誰が書いたかはわかるかと。
よろしくお願いします。m(_ _)m

んで、写真は7ヶ月頃の俺。
孝太郎に似てるやろ!?

最近誰も言ってくれないんやけど。。。

しっかし、昔の一眼レフで母が撮ったとはいえ、ピンボケし過ぎやろ!?
ネガが残ってるとスキャナで取り込めるので結構面白い。

Akio
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-10-02 23:28 | ひとりごと。(Akio)
2005年 10月 02日
夫婦で参戦
参戦宣言!!

私、mayumiも参加することになりました。
どうぞよろしく!

=プロフィール=
♪1978.2生まれ A型
♪海外ドラマにはまりやすい・・・
♪孝太郎のママもやってます

今、はまってる」海外ドラマは「SATC」→SEX AND THE CITY。
NYを舞台にした、女性4人の私生活をドラマにしていて、
これが結構はまる。
ファッションとかすごくおしゃれで毎週欠かせない!!

では、また~

mayumi
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-10-02 13:33 | ひとりごと。(mayumi)
2005年 10月 02日
テスト
e0077146_1343327.jpg


携帯から更新テスト。
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-10-02 01:34 | ひとりごと。(Akio)
2005年 09月 25日
ブログ移行完了。。。
大体移せたので完了としようかな?!

更新頻度を上げるとかいう理由でHPをブログにしたのだが、
結局変わらなかったので、携帯でも更新できるブログに変えてみた。

これでどうだろうか!?

ついでにカスタマイズ度が高いブログなので、これからドンドン変更していこうかと。
CSSも勉強しないと。

ちなみに今は、3列レイアウトのデフォルトのまま。
そんな訳で、真っ白なのです。

こうご期待!
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-09-25 13:13 | ひとりごと。(Akio)
2005年 09月 06日
衆議院選挙
えらい盛り上がっている今回の衆議院選挙。

とある政党から10年も前に死んだじぃちゃん宛てにハガキが来たよ。
「清き一票を!」だって。
ちょっといい加減過ぎやしないかい。

そんな政党には間違いなく入れないよな~。。。
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-09-06 12:42 | ひとりごと。(Akio)
2005年 09月 03日
こうたろう。。。
e0077146_13192297.jpg



カメラ小僧にほめられたので載せてみた。

朝早く行こうと思って早起きしたのに、
早く行くのを止めて、こうたろうと遊ぶことにした時に撮った1枚。

#とある場所で書いた日記と同じ内容になってしまった。。。
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-09-03 13:20 | ひとりごと。(Akio)
2005年 08月 31日
最終退館。。。
昨日、最終退館のつもりで戸締りしたのだが、まだ人が居たらしい。

今日も最終退館だったので、チェックリストみたら、
最終退館者が修正されてた。

昨日、最終退館だった人ごめんなさい。
今日は大丈夫かな!?
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-08-31 13:19 | ひとりごと。(Akio)
2005年 08月 29日
終戦のローレライ(1~4)
e0077146_13175393.jpg


★★★★☆
(星5点満点中4点)
ってとこだろうか。

この本(第2巻)を読んでいる時に集中しすぎたのか、
4駅も乗り過ごしたというとても印象深い本。

潜水艦の中での話が多く、ちょっとイメージしづらいところもあるが、
心の描画が細かく、感情移入してしまい泣きそうになったりしながらよんだ。
話の展開が面白く、最後まで飽きることなく読むことが出来た。
(最後のほうはちょっと微妙だが。)

とにかく1度は読んでも損ではない本だと思う。
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-08-29 13:18 | レビュー
2005年 08月 26日
亡国のイージス(上・下)
e0077146_13165339.jpg



書くことがない日は、僕が読んだ本のレビューでも。

一番最近読んだこの「亡国のイージス」。
「終戦のローレライ」ですっかり福井晴敏ワールドに
はまったので読んでみた。

★★★☆☆
(星5点満点中3点)
ってとこだろうか。

「終戦のローレライ」よりスケールは小さいのだが、
現代の海上自衛隊(日本が?)が抱える防衛面での問題点を
わかりやすく表現しているのではないかと思う作品。
途中までめっちゃ盛り上がるのだが、
なんか尻つぼみ的な感じで終わってしまうのが残念だった。
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-08-26 13:16 | レビュー
2005年 08月 25日
二日酔い。。。
昨日は飲み会だったのですが、
今日は二日酔いで午前休しちゃいました。

しっかし、自分の中ではそんなに飲んだって感じじゃなかったのに。。。
もう若くないのかな~。。。

そんな訳で今日はかなりしんどかったです。
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-08-25 13:13 | ひとりごと。(Akio)
2005年 08月 21日
夏休み終了。。
e0077146_13105765.jpg


9連休。
たっぷりこうたろうと遊ぶ。

ホント子どもって大きくなるのが早い。。。
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-08-21 19:11 | ひとりごと。(Akio)
2005年 08月 21日
夏休み終了。
e0077146_138656.jpg


初めての広島市民球場。
甲子園、大阪ドーム以外の球場で初めてプロ野球を見る。

選手が近いし、この距離間は大切だと思った。。。

ま、スクワット応援はしなかったけど。
ホームランはいっぱい飛んでくるし、
オーロラビジョンには映るし。いい思い出になったよ。
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-08-21 18:08 | ひとりごと。(Akio)
2005年 08月 21日
以前のブログから。。。
e0077146_15304767.jpg


広島に行った際の一枚。
終戦60年目にして初めて原爆ドームを訪れる。

何かが伝わってくるのだが、うまく言えないや。。。
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-08-21 15:29 | ひとりごと。(Akio)
2005年 08月 20日
profile
なあむ家一家。

■あきお(パパ)
カメラ、写真にはまりまくりです。

Camera:Canon 40D
Lens:
Sigma 24mm F1.8 DG ASPHERICAL MACRO
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di
YASHICA ML 35mm f2.8
TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
Leica Summicron-R 50mm F2

写真は↓ここにたくさんあります。
http://www.zorg.com/photo/sunesuneo/


■よめ(ママ)
ダイエットに成功。暑がりの寒がりです。


■こうたろう(息子)
鉄男。
[PR]

# by mahalo0915 | 2005-08-20 00:00 | profile