<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 25日
3000円の価値
またまた

昨年より ほぼ定期的に通いだした 前世占い

たまたま番組で紹介されているのを見て 以前からちょっと興味があったので

近所チーム3人を誘って本町まで行ってきました。
心斎橋商店街のそばにある 喫茶店で もちろんお茶だけでもいけるお店ですが
ほとんどの方が 予約をして来られてます。
なかなか お店も綺麗で 猫ちゃんの写真が沢山飾ってあって おりこうさんなネコちゃんもいます。



占ってほしい人の名前だけをメモに書いて渡すと カウンターの置くに行って
10分ほどで 占ってくれます。
その間 注文したお茶を飲んで待ちます。

私はお財布との兼ね合いもあるので 何回かに分けて 占ってもらっていました。
で やっと先日 自分の3世前が出揃い 話を聞いていきました。

①261年前 江戸に住む 男 瓦板屋
         ↓
②178年前 デンマークに住む 女 宿屋の奥さん
         ↓
③91年前 ブラジルに住む 男 市場で働く

という結果になりました。 


信じる信じないは 本人次第だけど
思い当たる部分はいくつかあるよ~ぅな 気がする。
疑わしいところも いくつかある・・・ケド。

市場でにぎやかにしていたのは 納得!
でも 人の世話が苦ではない といわれた 宿屋の奥さんは ちょっと疑問。
瓦板屋も 好奇心が旺盛で(ちょっと当たってる) 情報を知りたがる のは ちょっと疑問。
でもおしゃべりが大好きなのは 正解!
秘密もちゃんと守ります。
  


最後にその方が言うには

「今まで男性で しかも結婚して家庭を持っていたのが
 1度だけだから あなた20代で結婚して正解だったわね、
 それを逃していたら結婚できなかったわよ。」

といわれました。

 確かに・・・。 一理ある?

パパとは縁がなければ 2度も付き合う事なかっただろうし。。。



今は コウタロウの前世とパパのを途中まで見てもらっています。

コウタロウは
①アメリカ人の学校の先生 男
②イギリス人の村役人 男

だそうです。

パパは 
ベルギー人の会計士 男

だそうです。


当たってるのかな~と半信半疑になりながらも
まだまだ行く予定!!

 
 
[PR]

by mahalo0915 | 2010-02-25 22:28 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 02月 25日
失敗かな~?
昨年 11月に植えた ヒヤシンスの球根

水栽培がメジャーのような気もしたが
庭で良い香りを楽しみたくて
10球近く コンテナに植えました。





チューリップは次々と芽を伸ばしているのに比べて
まったく 急ぐ気がない ヒヤシンス

ゆっくりなのか 失敗したのかわからず
時々 土を掘り返して確認すると 
なんとなく成長はしているみたい。

本日またぐりぐり土を掘ってみると
ようやく芽が伸びてきているようにも思えたので
e0077146_21521333.jpg

無理やり土をどかして 太陽に当ててみました。



よくわからないけど もうしばらく待ちます。
[PR]

by mahalo0915 | 2010-02-25 21:54 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 02月 22日
楽しみ♪
先週の東京旅で どうしても行きたかったお店の一つ

クリスピー・クリーム・ドーナツ

そして12個入りのバレンタインデーダズンを 飛行機に乗せて持って帰りました。 
e0077146_1715759.jpg

e0077146_17153858.jpg



それが な! なな!!なんと!!!

心斎橋にオープンします!!





なんば経済新聞より、

「クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(東京都渋谷区)は4月末、心斎橋筋に建設中の商業ビル、アーバネックス心斎橋ビルに「クリスピー・クリーム・ドーナツ心斎橋店」(大阪市中央区心斎橋筋2)を関西初出店する。」

美味しいけど 甘あまで そんなにはたくさん食べられないけど
大阪に初出店 というのが

うれしい037.gif

今からオープンが楽しみ
[PR]

by mahalo0915 | 2010-02-22 17:18 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 02月 22日
長~~~~~~~い お付き合い
昨晩 夕飯時に何気なく使った 

こしょう

この こしょう見た目もとても汚れていて いつからいるのかしら?
と 賞味期限を見てみると 

2002/03 

とある。

e0077146_16551440.jpg


確かに 期限は切れてますが このこしょうサン 何を隠そうパパが一人暮らしを
初めてた時に購入した調味料。
と いうことは・・・

一人暮らしをしていたのは10年前
この家に落ち着くまでに 2回引越ししてます。
なのでこしょうさんも2回の引越しを経験し 
今もまだなお 現役で働いています。

鮮度のの保障はありませんが 
なんかこんなにも長いお付き合いをしていたなんて・・・
と思うと 余計に捨てられなくなったのでした。 
[PR]

by mahalo0915 | 2010-02-22 17:01 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 02月 20日
私は単純です。
フィギアのフランス代表 ブライアン・ジュベール  がいいな~と思うと
一気に思いはフランスに飛んでいます。

石鹸も最近は友達に教えてもらって 精油入りで作ったりもしています。

そこで なんとなく見つけた画像
こんなの作ってみたい
e0077146_2202752.jpg


はんこで刻印みたいに しるしも着けられるらしくて
エッフェル塔 や 凱旋門 も押してみたい。

先生 こんなデザインって作れますでしょうか??
[PR]

by mahalo0915 | 2010-02-20 22:02 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 02月 19日
新宿Enchanté
e0077146_20493357.jpg


先週 義父の還暦の食事会のため 横浜へ行ってきました。
その前に 一足先に私だけ東京入り。

お昼は 新宿高島屋の13階 ガレットを頂く。
初めてのそば粉のクレープでした、

店員さんもフランスの若い可愛い男の子



1人だったから 席はどこでも良いです と伝えると
カウンター席に案内されるが ほんとにお一人様用・・・。
e0077146_17305797.jpg

カウンターというより おまけ席 あまり席 みたいな感じで 追いやられた感じ・・・。
この写真では お店の雰囲気が伝わらない・・・
でも ヅカヅカ写真を撮りに行くわけにも行かず。。。

e0077146_1731222.jpg

ガラス越しに外の風景は楽しめるけど この日は気温1度の雨模様。
霧がかかって景色も見えず・・・。


でも ボリュームは満点!
美味しかった!セデリシュー!!

Merci.
[PR]

by mahalo0915 | 2010-02-19 17:53 | ひとりごと。(mayumi)