<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 28日
ヤキモキ・・・
今年も早いもので 後4日ですか・・・

ついさっきまで クリスマス! と騒いでいた日本人はもうすっかりお正月。
新しい年を迎える準備にとりかかり いきなりの日本人魂。
なんとも順応性のある国民だろうか・・・とテレビを見ていて ふ と思う。

そんなわけで 我が家もクリスマス装飾を
片っ端から片付けて お正月準備。
何というものはないが 
新年のカレンダーをあちこちにかける。
なのに
いつも年内に届くはずの 某ハウスメーカーのカレンダーがまだ届かず
ちょっとヤキモキ・・・。
今日からTDRに彼女と出かけた弟にカレンダーを頼むが
何の返事もなく ヤキモキ・・・。

どちらも他人任せの新年の準備だが 手元にカレンダーがなくて落ち着かない。

そんなにカレンダーっているの?とお思いでしょ?
いるんです。
番組の予約だとか 誰とっていつも同じ人だけど 家に集まる だとか
自分の楽しい予定の割にはすぐに忘れるので 2.3箇所に書き込みます。
手帳にもまったく同じこと書くけど 忘れることあるから
私ってスゴイ!!
と自画自賛。

カレンダーのプレゼント 大歓迎です。
[PR]

by mahalo0915 | 2009-12-28 00:20 | ひとりごと。(mayumi)
2009年 12月 25日
初mixi
友達のH美さんに mixiを紹介する 友達Cヨさん



e0077146_1465173.jpg



2人の後ろ姿が とても可愛らしくて 思わずパシリ!!


H美さん 遊びにきてね。
[PR]

by mahalo0915 | 2009-12-25 14:08 | ひとりごと。(mayumi)
2009年 12月 25日
Merry Christmas
先日のクリスマスイルミネーション

e0077146_1315471.jpg


久しぶりにクリスマスを楽しみました。
人も多くてちょっと大変でしたが 1年に1度のお祝い 楽しかったです。
個人的には 宗教は違いますが 子どもがアーメンの幼稚園に通ってる関係で
アーメンの精神も少しずつ根付いてきました。


そして アーメンの代表者 この方が今日 生まれました。
e0077146_13462967.jpg



でも ウチの園長曰く・・・
「昔の12月に しかも馬小屋で赤ちゃん産んだら 死んでしまいますよ。」
「たぶん 3月頃にお生まれになったのではないでしょうか?」

って。うー・・・ん
現実と 常にリンクして 話される園長が 私は好きです。
注) バカにはしていませんよ 笑
[PR]

by mahalo0915 | 2009-12-25 14:03 | ひとりごと。(mayumi)
2009年 12月 23日
2009.12.19
e0077146_19202171.jpg


イルミネーション。

スカイビルにイルミネーション見に行ってきました。
ドイツ関係のお店がいっぱいで、ポテトにソーセージにと美味しかったです。
木製のメリーゴーランドもあって楽しかったです。
[PR]

by mahalo0915 | 2009-12-23 19:22 | photo(Akio)
2009年 12月 23日
2009.12.19
e0077146_19164123.jpg


未来。

テレビでゴルフは風を感じてスイングすると見たらしく、
息子はゴルフのスイング時にうちわで風をおこしてもらわないと
スイング出来ないらしい。

。。。

ボールが前に飛んでると将来期待できるのになぁ。。。
[PR]

by mahalo0915 | 2009-12-23 19:19 | photo(Akio)
2009年 12月 21日
なんで?
昨日 孝太郎の湯たんぽをお願いしてお湯を入れてもらいました。

そう、パパに。

そして今夜お湯を入れなおそうとしたら・・・

開かない!!開かない!!
開かない!!開かない!!
硬い!きつい!!

直接文句を言うと す~ぐにすねて俺はもうやらないだの おまえがやれだの
子ども並の返事しか帰ってこないので ここで言わせてもらいます。



開かへんねんけど。
[PR]

by mahalo0915 | 2009-12-21 20:09 | ひとりごと。(mayumi)
2009年 12月 19日
2009.12.13
e0077146_1048020.jpg


お店屋さんごっこ。

最近、息子はお店屋さんごっこにはまってます。
色々物を買うと1,500-2,000円とちょっと品物は高額ですが、
250円払うとお釣りが2,500円も帰ってくる良心的なお店です。

他では見ることの出来ない、6が反対になっている600円紙幣ってのもあります。
ポイントカードもあって、なかなか子供の洞察力には関心させられます。
[PR]

by mahalo0915 | 2009-12-19 10:52 | photo(Akio)
2009年 12月 19日
2009.12.12
e0077146_10434088.jpg


ダカフェ風。

息子がパジャマで、部屋がごちゃごちゃなのが、本家とはだいぶ違いますが、
撮った瞬間に「似てるんちゃう?」って思ってしまった。
ダカフェにあこがれて、明るい単焦点にしてよかったです。
[PR]

by mahalo0915 | 2009-12-19 10:47 | photo(Akio)
2009年 12月 19日
2009.12.12
e0077146_10401080.jpg


紙芝居。

3週間ぶりの休日。
前は人形劇だったのですが、今回は紙芝居で始まりました。

お題は七五三。
人間にはへそが、男にはちんこが付きます。
顔がだいぶ人間になりました。
ちょっと成長を感じる絵でした。
[PR]

by mahalo0915 | 2009-12-19 10:42 | photo(Akio)
2009年 12月 14日
懐かしい味
復活したのか・・・?

ミスドのハンバーグパイ
e0077146_2136215.jpg

中学生の頃 校外での演奏会があると必ず決まって駅前のミスドによって
このハンバークパイとフレンチクルーラーをほばってました。
あ~懐かしい!!
これは復活したのか 限定なのか・・・
マクドでもいろいろ復活限定バーガーがあるくらいなので また来年も行って見たいと思います。

復活したヒト016.gifもいれば日本から撤退するヒトも008.gif・・・

こちらは高校生の頃〇MAPのライブ終わりに京橋駅内にあるこのお店で
ライブ後の腹ごしらえをよくしてました。

そう!ウェンディーズ
いや~ん!!日本から完全に撤退で アメリカに行かないと食べられないらしい!!
バーガー好きには貴重な店舗数で 近所には一応2件あるが 
どちらも 自転車では厳しいキョリ。


でもパスポート使ってわざわざ食べに行く味か。。。
と言えば NO だし。

難しい・・・。

でも まぁ~ハンバーガー屋は他にもあるし・・・。037.gif


他で楽しみます。
[PR]

by mahalo0915 | 2009-12-14 21:38 | ひとりごと。(mayumi)