<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 28日
でじいち。
最近、写真を撮ってないので、ブログを更新出来てない。
そんな訳で、今回はレンズのことを書こう。

背景がぼけぼけの写真が撮りたくてSigma 24mm F1.8を購入。
そして、こうたろうの運動会用にTamron 28-75mm F2.8を追加。
さらに今回、ネットのレンズレビューを見て、めちゃめちゃ欲しくなったので、
思い切ってヤフオクでYashica ML 35mm F2.8を落札。
これでレンズが3本になった。

e0077146_17312582.jpg


青の描写がいいとレビューにあったし、お値段も手ごろだったし、
標準レンズが欲しかったしといろいろ条件がはまったので買ってしまった。
初のオールドレンズだ。

e0077146_1744890.jpg


52-55mmステップアップリング、フィルター、花形フードと付けているので、
意外に前が長くなったが、苦労して揃えただけあって大満足。

後は腕をあげるだけだな。。。

じゃんじゃん写真を撮るぞ!
[PR]

by mahalo0915 | 2009-02-28 17:47 | ひとりごと。(Akio)
2009年 02月 15日
2009.02.14
e0077146_10383924.jpg


お祈り。

っていうか、挨拶っていうか。
通り過ぎる時に一礼していく人や、お参りしていく人が意外に多いのにびっくりした。
[PR]

by mahalo0915 | 2009-02-15 10:39 | photo(Akio)
2009年 02月 15日
2009.02.14
e0077146_10352731.jpg


神社。

天気がよかったし、地元では有名な稲荷神社の公園まで遊びに行ってきた。
昔のマンガじゃ神社の境内で遊んでること多いけど、
ホントに遊ぶとなかなか気が引けました。。。
[PR]

by mahalo0915 | 2009-02-15 10:37 | photo(Akio)
2009年 02月 08日
2009.02.07
e0077146_21302592.jpg


まぁ、わからないとは思うが、
YASHICA ML 35mm f2.8
を入手したんで、早速撮影。

なんでも青の描画がいいらしいが、まだ試せず。
でも、素直な写りで結構気に入った。
[PR]

by mahalo0915 | 2009-02-08 21:33 | photo(Akio)
2009年 02月 08日
2009.02.07
e0077146_2128642.jpg


02/08はよめの誕生日。
1日早いが、よめに黙ってケーキを用意。
喜んでくれてよかった。
[PR]

by mahalo0915 | 2009-02-08 21:30 | photo(Akio)
2009年 02月 01日
2009.02.01
e0077146_17215293.jpg


跡。

こうたろうはワイパーが好きです。
[PR]

by mahalo0915 | 2009-02-01 17:22 | photo(Akio)
2009年 02月 01日
2009.02.01
e0077146_1718445.jpg


おやじ。

これじゃ、競馬予想中のおやじです。
[PR]

by mahalo0915 | 2009-02-01 17:21 | photo(Akio)
2009年 02月 01日
2009.02.01
e0077146_17121013.jpg


熟読。

金曜日に熱を出し、土曜日にピークを迎え、日曜日に復活したこうたろう。
大事をとったために外にいけず、家で過ごす。
あまりにも暇だったのか、お気に入りのプラレールのカタログを熟読しだした。

明日は幼稚園にいけるのだろうか!?
[PR]

by mahalo0915 | 2009-02-01 17:16 | photo(Akio)