<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
いぬ会社
ちょっと おもしろい番組を発見072.gif


BSフジ 毎週金曜22:55~23:00 「いぬ会社」

ホンモノの犬たちが会社勤めをするというシチュエーション・コメディー
声の出演は 矢作 兼(おぎやはぎ)小木 博明(おぎやはぎ) 、大泉 洋(TEAM NACS) と
ちょっと気になる存在のメンバー・・・ (他多数。。。)



なんて言うんだろ、、、
会社の日常を 犬が (しかもアニメとかじゃなくて)
リアルに再現してて 声優を通しての会話がおもしろい
003.gif

ちょっと ブームになって欲しい・・・
なめネコみたいな感じなんだけど 声が入ってるのがいい041.gif
[PR]

by mahalo0915 | 2008-03-31 01:36 | ひとりごと。(mayumi)
2008年 03月 28日
大きくなったね
最近 孝太郎と手をつないで感じたこと。


手が大きくなった。


手に厚みが着いた。


ちょっと前までは 平たくて薄い手だったのに


ここ2.3日で手に厚味が感じられる。





毎日の生活の中で 子どもの成長が感じられた。




何気なく遊んでる中でも 何気なく歩いてる中でも

少しずつ吸収して大きくなっていく。

大きくなっていく子どもの成長を 何気ない行動で感じられた



何気ないことだけど 嬉しかった。




久しぶりに嬉しくなって 自分から手をつないでしまった。
[PR]

by mahalo0915 | 2008-03-28 00:59 | ひとりごと。(mayumi)
2008年 03月 26日
Thanks 山P!
e0077146_1235382.jpg


昨日の プロポーズ大作戦 のドラマスペシャル

特に見る予定にはしていなかったけど
なんとなく他に見たい番組がなくて 途中からなんとなく見ていたら
最後の最後で ハワイのチャペルが映って
一瞬だったけど、懐かしい自分達が挙げたチャペル

アロハ・ケ・アクアチャペル



"アロハケアクア"
ハワイ語で"神の愛"と名付けられ チャペルは海と緑に囲まれてハワイの
自然を存分に味わえる教会058.gif

何気なく見ていたドラマで 自分が知っている場所が映って嬉しくなって
思わず日記にしました。


                 053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


e0077146_12524670.jpg

[PR]

by mahalo0915 | 2008-03-26 12:54 | ひとりごと。(mayumi)
2008年 03月 21日
久しぶりの家族集合瀨
e0077146_9592977.jpg

e0077146_9592963.jpg

e0077146_9592997.jpg

今日は弟が仕事で赴任している 山口県は下関市に行ってきました。
広島のおばあちゃん宅から高速で3時間弱。

住んでる所はびっくりするくらい田舎なんだけど、そこから車で30分ほどで関門海峡があって 目の前は北九州市!
なんだか不思議な感じ。
唐戸市場で新鮮な魚のお昼ご飯を食べてきました。

家族が揃うのは…・1年半ぶり
最近になって親の短所が自分と一緒だったりでがっかりすること多々ありけり・・・・
鼻がいがんでて眼鏡を掛けても 傾いたり、後先考えずに行動して失敗したり。。。

今でも ムカッ とくること多いけど、後少しで定年退職の父 そしたら大阪を離れるのでそれまでにもう少し親孝行しましょうか・
[PR]

by mahalo0915 | 2008-03-21 09:59 | ひとりごと。(mayumi)
2008年 03月 19日
e0077146_13393748.jpg

今 広島のおばあちゃん宅、孝太郎のひぃばーちゃん宅に来ています。

広島で見つけたチチヤスの牛乳。。。
特にはいらないけど、可愛かったので思わず買ってしまいました、給食牛乳。



パパが一眼レフのデジカメが欲しい・とうなっています。本体にレンズ、諸々揃えたら〇〇万は軽く翔ぶ…。
翔ぶ

翔ぶ・・・。



買えばプリンターも欲しくなる。

出かけたくなる


意味がわからない・・・。

私も買いたいものいっぱいあるけど、ここ何年も我慢してる。私が買うと俺もカメラ買うと言うから買えない・

じゃなくても日曜日しか家に居なくて、平日なんか遅すぎて会話のかの字もないのに~~~~。。。


誰か何とか言って―﨑
[PR]

by mahalo0915 | 2008-03-19 13:39 | ひとりごと。(mayumi)