<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
ドウデモイイヤ
最近 毎晩飲んでるなー 

飲まないと寝られない系?になってるなぁー

今から カップラーメン 食べちゃお


[PR]

by mahalo0915 | 2008-01-31 00:39 | ひとりごと。(mayumi)
2008年 01月 26日
将来はZeep ?厚生年金?城ホール?
我が家3人が大好きな アンジェラ アキ

私が好きで毎日ように聞いていたら
孝太郎もいつしかはまって 自分からCDかけて と言うまでになりました。

今 気に入ってる歌は
060.gif桜色
060.gifAgain
060.gifたしかに

の3曲です

昨年でたアルバムの初回盤にあったDVDは働く車シリーズと並ぶ
お気に入りの1枚066.gif017.gif



それが最近では 見たり聴いたり歌ったりするだけでは物足りず
ここまできました



弾き語りライブです



e0077146_22591381.jpg

急に ママ!マイク!!と叫びだし 急遽いつもマイク代わりにしていた懐中電灯を出してきて
マイクスタンドも作り 電子ピアノに貼り付けてみました


e0077146_22594586.jpg

この時のうたは Again です。
雰囲気なのか 必ず 楽譜を前に出してそれなりに歌ってます。


握手会 & サイン会 並んでくださいね053.gif
[PR]

by mahalo0915 | 2008-01-26 23:07 | ひとりごと。(mayumi)
2008年 01月 22日
鬼はそと~!
e0077146_2045432.jpg

                 きりん大好き  058.gif

最近は 運動不足のため 駅前まで歩いていきます。
チビつきで25分くらいですが 往復なので けっこう良い運動になります。



よく 母親以外の人が (おばーちゃんや ぱぱ) 子どもに注意する時
【ママに叱られるから 〇〇しよう」と言う会話を良く耳にするがあれは何故なんだろう・・・。

ママは怖い存在なのか?
周りの人は ママのように怒ったりしないのか?
何故 ママが怒るから しなくてはいけないのか・・・?


ここ最近 私の周りでは ママに起こられるから~フレーズが飛び交う。


なら他の人は 子どもに本心で話したり 注意はしないのだろうか。
ママに怒られるから  →ご飯を食べましょう
            →トイレに行きましょう
            →かたづけましょう


どれも考えすぎなのは ママ だろうケド
どれも間違ってる! と言いたい。

じゃ ママじゃなかったら 
食べなくていい? トイレでしなくていい? おもちゃは出しっぱなしでいい?


みんなの言い方がイヤだ。
どれもこれも 子ども自身のためなのに!




って 知らず知らずに子どもに押し付けている???



 
               
[PR]

by mahalo0915 | 2008-01-22 21:06 | ひとりごと。(mayumi)
2008年 01月 21日
アロマ
なんだかんだと 年末から毎週のようにダイアモンドシティーに
出かけているなあむ一家であります。
昨日は ジャスコが お客様感謝デーでいつも以上に人が多くて
しかも休日の出発時間は 必ず昼過ぎなので 駐車場に入れるのも一苦労・・・。

トイザラスのロゴを完璧に覚えた孝太郎は
外壁に取り付けられている トイザラスの文字に 興奮気味。
でも トイザラスに似てるけど
トイレありますよって書いてある と
必死に無理矢理なうそをついたおかげか・・・


へんやなー025.gifトイザラスやのに・・・と思っているような顔で 
通り過ごすことに成功しました。

いつもトイザラスには散々付き合わせておいて
ママが服や雑貨を見ようとすると すんごい嫌な顔して
015.gif 帰ろうよ!!
って3歳にして男です。
女の買い物は いちいち長いから付き合いきれないらしい。
買い物に行ってもストレスたまりまくり!!!です。



最近 ちょっと気なっているのが



アロマ


知識は全くアリマセン

どんな香りが効果的なのか
部屋中に拡げたい場合はどれぐらいの量を用意する物なのか・・・
全くわかりません・・・008.gif


昨日 無印良品で見てきましたが
どれを嗅ぐ? どの香りもーーー んーーーなんと言うかー
あまり受け付けられず・・・028.gif054.gif


なにか オススメ なお店や香り 知ってる人教えてくださーーーい019.gif
[PR]

by mahalo0915 | 2008-01-21 13:58 | ひとりごと。(mayumi)
2008年 01月 18日
歌うたいのバラッド
今日のMステに

ミスチルの桜井さんと小林武史(あってる?) のバンクバンドが出てた

歌うのは

斉藤和義の 歌うたいのバラッド




桜井さんの情熱的な歌い方に聞き入ってしまった


歌詞をさらーっと読むとそれで終わってしまうけど
1語1語
丁寧に読んでいくと 
奥の深い 味わいのある歌詞だった
私にとっても 思い出の深い曲

機会があれば1度 じっ・・・くり聞いて欲しい。

私はどちらかと言うとあまり歌詞は聴かない 
曲を気に入ったら歌詞を読んでみる

KANの「まゆみ」に引き続き 歌詞にやられたなー


斉藤和義の 歌うたいのバラッド
タモさんが 良い 良い と絶賛?!てるのもなんか嬉しかった
[PR]

by mahalo0915 | 2008-01-18 22:13 | ひとりごと。(mayumi)
2008年 01月 17日
あーまたやっちゃった
靴下が履けないくらいで 怒ってしまったー

くつしたでー

前もあったな こんなこと

たかが靴下が履けなかったくらいでー



でも毎日 毎回教えて 手伝ってるのになんで履けないんだろー

今日は

アホか おまえは!

とまで言うてしまったー












喉も心も 痛い

今 泣き疲れて寝てます。




あーまたやっちゃった





今年も こんなことの繰り返しかな


ブログ書く時って
楽しかったこと思い浮かべんなー
怒ってばっかしや・・・怒りすぎか?我慢するべき?どうすべき?
[PR]

by mahalo0915 | 2008-01-17 16:50 | ひとりごと。(mayumi)
2008年 01月 16日
おみくじは当たっている?
年始からおめでたい話が多い016.gif

056.gif友達の②人目の妊娠056.gif

056.gifパパの会社の後輩の結婚式056.gif
(パパの1の子分と2の子分も招待してくれたので 富山までいきます)

056.gifパパの友達が結婚&授かりました056.gif

ほかにも出産した友達やいとこが3人058.gif


我が家もあやかりたいモノです。



なのに

先日・・・。


飲み口が少し小さいデザインになっているガラスのコップを洗っている時
普段なら気をつけているのに
その日に限って 急いで洗っていると
手の大きさが大きすぎて ガラスを破壊。。。
小指負傷
半日以上 血が止まらず

おまけにその日遊びに来ていた友達ファミリーとてっちり鍋を近所に食べに行った晩
1人 激しい腹痛にみまわれ深夜 朝方まで眠れず
そのおかげで 次の日の孝太郎の2歳児クラスを寝過ごす・・・(親としてのミス)


②度あるこは③度ある


おみくじは末吉
胸に深く刻んでおこう。
[PR]

by mahalo0915 | 2008-01-16 17:41 | ひとりごと。(mayumi)
2008年 01月 15日
踏み切りデート
孝太郎の大好きなもの 

それは

踏み切り

駅前に昔はあったのだが 今の駅は高架になってしまい
ちょっと駅から離れた所から出ないと踏み切りは見られない。


今日は散歩しながら踏み切りを目指す。

家から歩いて30分くらい
近くなると電車の音や車の音が聞こえてくるので
足取りも自然と早くなりご機嫌で歩く

私としては全くおもしろくはないが 日頃思いっきり遊べていないので付き合うことに。
大体30分見て 満足して帰る。

自分で帰ろうか

と 行ってくれるまで付き合う。
でないと帰りもまた歩きなので 歩いてくれなくなる。

今日も気の済むまで踏み切りの開閉を見て帰る。

帰りは川沿いを歩いて どんぐりコロコロ を歌いながら帰る



久しぶりにのんびりと過ごした1日でした。

e0077146_2129548.jpg

                  
e0077146_21292893.jpg


e0077146_2131628.jpg

[PR]

by mahalo0915 | 2008-01-15 21:31 | ひとりごと。(mayumi)
2008年 01月 12日
寒中お見舞い 申し上げます
024.gif今年もよろしくお願いします024.gif

久しぶりに書こうとおもうと イラストが入れられるようになっていました。

皆様 お正月はいかがお過ごしでしたか?
われらは またまた親のsuneかじりで 片山津温泉に行って参りました。
なあむのパパファミリーに声をかけてもらい 正月 盆 正月・・・と
旅行に連れて行ってもらっています。

いいのか 悪いのか 


回数も増えるごとに 次はいつだ どこだ と勝手に楽しみになっている悪い嫁です。

今回は兼六園まで足を延ばしてみました。
雪はほとんど降っていなかったので パンフレットなんかにある
イメージ図 などでよく見られる風景とはちょっと違っていましたが 
雰囲気は充分でした。
e0077146_18235794.jpg




最近 私の中で流行っているのは 土鍋でご飯 です。
e0077146_18255296.jpg

焦げた感じと 焦げた風味が味わえて美味しいです。
意外と簡単で 火にかけていれば出来上がるので 難しく考えなくても出来ます。



そして 昨日私は人生で初めて 親知らず を抜いてきました。
始めは歯石を取りに行ったのですが
親知らずにひどい虫歯があるので抜いたほうがいいですよ と言われ
年明けの昨日 勇気を出して抜きました。

麻酔も初めて 抜歯も初めて・・・。

抜くときに みしみし グキグキ みしみし グキグキ
ちょっと大きいから抜き難いですね
とか言われて 恐怖は頂点!

5分ほどで終わりましたが 歯の骨に食い込んでいたそうです。

今は麻酔後の痛みが辛くて ほかに歯は抜かないことを心に決めました。
あんな恐怖は耐えられません。
下の親知らずは2本とも生えていないそうですが もういいです。
友達が以前抜いた時 上のは歯は簡単に抜ける と聞いていたので
軽い気持ちで望みましたが もーいいです。
ましてや下の歯は腫れるらしいので
ありえません


この連休は無いものと考えます。


去年は
ブログって何を書けばいいのか?と悩んでしまいあまり更新をしませんでした。
友達のブログを読むと面白いのですが
自分のブログには何を書けばいいのか・・・

今年はいろいろやってみたいと思いますが
いきなり 車 を買い換えたいな と思いました。

飽きたんか?

とパパには見破られましたが。


正直 ちょっと あきました。
今年は5年目の車検です。

ま あり得ない話ですが パーーーーーーーっとないお金を使ってみたくなりました。

今考えてるのは 

日産のデュアリス。



スバルのフォレスター


パーーーーーーーーーーーーっと使いたいですなー。


相変わらず中身のない まとまりの無い内容で 今年も続けます。040.gif
[PR]

by mahalo0915 | 2008-01-12 18:59 | ひとりごと。(mayumi)