<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 12日
何使ってる?
最近 色んなシャンプー&コンディショナー出てますね。

TUBAKIの白や

h&s

それにアジエンスも出ますね・・・。

一体 どれを選んだらいいのやら。

最近はメリット(原点に戻ろうと思い)を使ってましたが

夏も終わり 乾燥 パサパサ感が気になるので

ちょっと変えようと思うけど

髪は 多い 太い 硬い の典型的日本髪 


どれを使ってみてもしっくりこないからどれが合うのか悩みます。


昔はずっとラックス派っでした。


皆さんはどれを使ってますか?

いろいろ意見を聞かせて下さーーい!
[PR]

by mahalo0915 | 2007-10-12 23:32 | ひとりごと。(mayumi)
2007年 10月 10日
3B
犬は得意ではアリマセンが 雰囲気が気に入ったので変えてみました。


ご無沙汰しています。
すっかりグチand弱気ブログになってしまいました。

ここ1ヵ月いろいろ出かけたり 旅行したり
部屋の中を模様換えしたりして気分も一新!!
ちょこちょこ写真もたまり イッキに更新したいと思います。


《9/22.23》
おなじみ友達家族とお芋堀大会
滋賀県の竜王 に行き掘ってきました。
まだまだ夏の日差しの中 親は必死に掘りますが チビどもは石拾いに汗流す・・・。
それが半分目的でしたが 見事に芋より石に夢中。
e0077146_2147477.jpg

                 受付事務所前の石たたみから 石をほじくろうとする2人
             
e0077146_21591122.jpg

                      けっこうお芋はしっかり育っていました。
              でも となりグループの人たちは 掘ってもあまり出なかったらしく
            もの凄い怒ってました。  芋にそんなに怒んなくても・・・。                         孝太郎も一応は掘るマネをしてわぁ~~ とうそっぽい歓喜の声を出してました。

e0077146_2151282.jpg

                   帰って後日 スイートポテトケーキ を作りました。
                      簡単で 素朴で 美味しい♪のができました。
                             今回は珍しく成功!!
e0077146_2253033.jpg

             その日は 近くに1泊して 翌日はできたばかりの天然温泉へ
                        なんとここで6時間も滞在した2家族・・・・。
                      なので 普通に昼食後 子ども達はお昼寝です。
   何にもなくて なんも考えず ぼーーーーーーーーーーーーっと過ごす旅行もアリです。

e0077146_2255853.jpg

                       載せる順番間違えましたが 収穫した お芋ちゃん。
                         実家にも太目のを3.4本分けてもまだ山盛りでした。
                           で 孝太郎の石も 一緒に。




《9/27~30》
パパの遅い夏休みを利用して 東京のパパの両親宅へ行ってきました。
行きは飛行機 帰りは新幹線 とリッチな旅でした。
色々 気は使いますが 両親ともに孝太郎がかわいい♪ と口に出して言うてくれるようになり
私も気楽に遊びに行けるようになりました
(◎パパは東京出身ではありません、ちちが東京勤務のため 東京じーじとばーばなのです。)
e0077146_22175814.jpg

                   最終日東京駅 丸ビルでリッチ生活最後のランチ
                    窓から下を見下ろすと 新幹線が!!!!
      おまけに 東北新幹線 秋田新幹線・・・と関西にいたらまず見られない新幹線が 見える!!
                       しかも 出たり入ったりとひっきりなし!!
                  最後の最後で のんびりゆっくり食事ができました。



先日の月曜日 初めて 鶴見のダイアモンドシティ リーファ 行ってきました。
連休最後ともあって けっこうお客さん多くて 着いていきなりフードコートみたいなところで
遅い昼ごはん。
孝太郎に何食べたい?と聞いてみると 

どーなっちゅ たべたい。


よりにもよって 唯一行列の長いミスド!!??!


並ぶの苦手なママは すかさず無視して 銀だこにいきました。。。
しかし 甘かった・・・
たこ焼き 4個くらい食べてジュースも飲んで 最後に・・・

どーなっちゅ  かってきて~

・ ・ ・ ・ ・ 。

結局長い列に並ばされる羽目に。

スゴイは この子と確信しました。
e0077146_22423641.jpg

               ポンデリング 黒糖

最後に 最近私の中で急上昇のスポンジボブ 2008年の手帳とポーチ
e0077146_2245034.jpg

                       なんか気持ちがスッとした買い物ができました。





そして スッとした私に
家に着いた時のパパの一言


ブス バカ デブ!!

こっそり言うてたつもりが しっかり私の耳に入りました。






2007年残すところ後2ヶ月半
頑張りましょう。


(なんか途中 写真が大きいですが 気にしないで下さい。)
[PR]

by mahalo0915 | 2007-10-10 22:53 | ひとりごと。(mayumi)