<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 20日
G・O・R・D・O・N
最近 気が付いたら4台にもなった ゴードン


『急行列車を引いて、とても速く走る、青い大型蒸気機関車ゴードン。
自分の力に、自信をもっていて、得意そうにふるまうこともあるが、
実は親切で、小さな機関車たちの頼もしい味方。
炭水車付で、車体番号は4。』


何故かトーマスじゃなくて ゴードン
しかも アニメで見ても何で見てもかわいらしさの欠片もないのに・・・。
声優さんは ドクタースランプの「のりまきせんべい」や北斗の拳の「ラオウ」の内海賢二さん
けっこう渋い。
でもそれがいいらしい。
e0077146_22502444.jpg

                           今のところ4台
                 色々な大きさ 材質 のトーマスシリーズがありますが
                    大概のゴードンは この4台だと思います。
                       右から2代目がリアルゴードンかな?
                     鼻の下長くて目が垂れてるのが特徴です。

僕も撮って!とお友達に貰ったカニさんも友情出演です。
e0077146_22565929.jpg

[PR]

by mahalo0915 | 2007-07-20 22:58 | ひとりごと。(mayumi)
2007年 07月 20日
今年は過ごしやすい夏とか?!
梅雨も明けそうであけません。
子どもたちは今日から 夏休み!!(ウチの子にはほとんど関係アリマセンが・・・。)
40日間 どの子も楽しい夏休みになりますように。
悲しい事件や 事故がありませんように と願います。



さてさて 我が家も先日 初花火をちろっと試みました。
親の予想通り孝太郎は全くダメー。
花火が終わると1本1本バケツに入れる係りに徹してました。
線香花火も どこかぎこちない。
e0077146_22302293.jpg

                   パパの花火を微妙なキョリで見つめます。

e0077146_22312084.jpg

                     関係ないけど 我が家のガーデンライト。
                        ソーラーで電気がつきます。                                               陽がよく照る日はきれいに光ります。
[PR]

by mahalo0915 | 2007-07-20 22:35 | ひとりごと。(mayumi)
2007年 07月 07日
N700
先週 新しい新幹線デビューの日(7/1) 新大阪に見に行きました。
孝太郎は わかってるようでわからない・・・。
多勢の人と 雰囲気にのまれて終始抱っこ。
でもその方が安全なんだけど・・・。


e0077146_13263837.jpg

                             スゴイ人でしょ?
                    カメラっ子に 小学生くらいの子に 孝太郎の位親子。
                         向いのホームに入ってきます。
                 (マニアックに話すと 22番ホームに入ってくるので  
                  21番ホームから見ると全体が見れて見ごたえ充分!!)


e0077146_13302339.jpg

                        よくわかんなくてつまんない・・
                     だって1じかんもまえからまってるんだもん・・・。


e0077146_13313914.jpg

                       着ました!N700系 のぞみです。


向いのホームから見ると入ってくる時から全体が見れるので オススメです。

けっこう親が興奮してました。
デジカメもパシャパシャ撮るのに必死で 携帯はこれくらいしか撮れませんでした。
[PR]

by mahalo0915 | 2007-07-07 13:39 | ひとりごと。(mayumi)
2007年 07月 03日
なかなか結果出せず・・・。
ダイエット・・・と言いながら結果が出ず早2ヵ月。

食べたら太るので 食べないようにしてるけど、余計におなか空いて。。。


今年も水着を買わずに済みそうです。



ビリー人気ですね。

でも私はちょっと ムリだなー。


ちょっと 溜まったグチを色々書いてしまいそうなので この辺で。
[PR]

by mahalo0915 | 2007-07-03 20:15 | ひとりごと。(mayumi)