<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 27日
したい!行きたい!痩せたい!
最近 行動に移さず一人欲求と戦っています。

今 【したいこと】
①エプロンを作りたい
  →友達にエプロンの製図を貸してもらってるのに全く手をつけず そのままになっている

②クッションのカバーを作りたい
  →まだ これ! という生地と出会ってない。。。

③奥の部屋の片付け
  →いつでもやれそうで 一行に進まない。。 


今 【行きたいとこ】
①東京ディズニーランド
  →この前も 行きました。でも1度行くとブレーキが効かない。
   無理矢理行ってこようか・・・とも考えるが 無理だ とも諦めるがやっぱり行きたい。

②淡路島
  →去年 2回行きました。
   密かにハマッテマス、今度は違うペンションに泊まってのんびり広場で遊びたい。

③石垣島
  →行きたい 行きたい 行きたーい。
   ただそれだけ。

④ Hawaii
   →行きたい!と言うより 行かなアカン!レベルです。
     上3つをガマンしてコツコツ(苦手)お金を貯めれば無理矢理行ける・・・?ムリ?!


そして何よりも 痩せたい。
とりあえず 今は食べる量を少しずつ減らしたり 何気に食べてたおやつを辞めたり程度
のダイエット。
今年は海行きたいので & 新しい水着も買いたいので何とか続けます。


e0077146_19173236.jpg


痩せたいと 言いながら孝太郎と作ったいちごみるくプリン。
これはイチゴだけでなく 錬乳も砂糖も入ってます、孝太郎のおやつだからー。

mameちゃんのブログに美味しそうに載ってたプリーン、上手に出来たよ。
[PR]

by mahalo0915 | 2007-04-27 19:21 | ひとりごと。(mayumi)
2007年 04月 21日
赤ちゃん
特に授かった訳ではアリマセン。
でも 20代のうちにもう①人欲しいので6月までが勝負です。
(なんの話やネン。)


昨日 高校の時の友達の赤ちゃんに会ってきました。
先月の12日(mameちゃんと同じ誕生日♪)に産まれた真菜ちゃん。

かわいい~~~~~~。

と叫んで

欲しいぃーーーーーーー。

とも叫んできた。

プレッシャーじゃないよ 別に。




最近孝太郎の成長が目覚しく ちょっと付いていけない母です。

携帯忘れて カメラで撮ったのでまたパパにお願いしてアップします。
ほんと 可愛いの~♪(赤ちゃんの雰囲気をアップします。)
[PR]

by mahalo0915 | 2007-04-21 13:48 | ひとりごと。(mayumi)
2007年 04月 17日
いよいよ 始動~!
久しぶりにブログ開いたら ミッキーの柄があったので間違いなく
【適用】を押しました。



さて4月に入り早いものでもう17日です。
みんな新しい環境 新しいクラス 新しいお友達・・・

新しいこと沢山で疲れたりしていませんか??

孝太郎も先週の金曜日から幼稚園の2歳児クラスがスタートしました。
親子と言うこともあり余裕たっぷりの孝太郎・・・
走り回る走り回る・・・

全く予想外の動きに母はたじたじ。

早生まれだしいきなり集団生活も大変だろう~と入ったのに
そんな心配もどこえやら。
良かったような 困ったような~
「お調子者」 要注意 のシールを貼られるのも時間の問題です。
(実際に貼られはしないけど、先生の頭の中には 貼ってあると思う。 はぁ~・・・。)


今日は2回目
1時間半だけど しっかり遊んで製作もして おやつもちょっこっと食べられる。
集団がまだまだ理解できない子ども達ばかりでもこの時ばかりは お利口さん♪
みんな美味しそうに食べます。

今日の製作は 「ちょうちょ」
予め用意されたちょうちょにクレヨンで模様を描く子 や シールを貼る子
どの子も小さいのにしっかり自分の作品に仕上げてました。
子どもの作品ってほんとに素直でまっすぐで 大好き!
見てるだけで幸せになれる♪
e0077146_1412522.jpg

            孝太郎作品第1号 ちょうちょ



先生も大変だけど でも でも やっぱり先生っていいな~とも思えた1日でした。
[PR]

by mahalo0915 | 2007-04-17 14:15 | ひとりごと。(mayumi)
2007年 04月 03日
3丁目のアンジェラ
この度 やっとメガネを買いました。
今まで使っていたいのは 気に入っていたんだけど・・・

@いがんでる
@掛けてもすぐずれる
@着けてるといがんでるため 酔う(メガネを掛けて酔うってどうよ・・・。)

という 最悪なメガネ。


近所のメガネ屋さんが閉店セールをやっていたので早速買いに行く。

実は 最近 アンジェラ・アキが好き。。。

ちょっと意識してみました。

e0077146_22215150.jpg

[PR]

by mahalo0915 | 2007-04-03 22:22 | ひとりごと。(mayumi)