<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 26日
将来の夢はほどほどに・・・。
やっと手に入ったたこ焼きプレートでたこ焼き~~。
e0077146_2326196.jpg


以前買ったのは結婚してすぐだったから5年位前・・・
その初代が壊れてしまい、電気屋さんを3件くらいハシゴしても見つからず
猪名川ジャスコでばったり遭遇!

将来 うちの庭先でたこ焼き屋を開きたい人がいます。
非常に困ります。
↑これも私が焼きました。
夢は本気ではないと思いますが・・・。
たまに本気で夢をかなえる時があるので ちょっと心配です。


サテ・・・

ワタシモ・・・


ソロソロ ダイエット ホンキデメヲサマシマス。
ムリナコトハシマセンガ 
タベスギ
チョットクライ イイカ・・・
ノ キモチヲマズステルトコロカラ・・・。
[PR]

by mahalo0915 | 2007-03-26 23:38 | ひとりごと。(mayumi)
2007年 03月 23日
危険なカレー
e0077146_14304042.jpg


先日作ったカレーが久しぶりに美味しく出来た~~!!
料理は全く得意じゃないし 人にご馳走するとなると何週間も気が重くてしんどくなる

でもカレーは自分が好きだし 基本簡単・・・。

今回は野菜たっぷりカレー
《入れた野菜たち》
①たまねぎ
②せろり
③にんじん
④かぼちゃ
⑤さつまいも
⑥しいたけ
⑦ピーマン
⑧なすび
⑨ミンチ
⑩バナナ
⑪りんご

です。

子ども用に甘めです。
危険なカレーは軽くおかわりできます。


ノーマルカレーが飽きた頃にオススメです^0^
[PR]

by mahalo0915 | 2007-03-23 14:40 | ひとりごと。(mayumi)
2007年 03月 13日
意外といけるやん!
昨日は 何故か母が優しく変な感じでした。
久しぶりに実家に行き、夜ご飯 お寿司とエビフライ食べたい!と言うと 出てきました。



最近ままごとでは気が済まなくなった孝太郎。
エビフライを作る母の横で 余ったパン粉と卵をぐるぐる混ぜてお料理ごっこ。
e0077146_1417823.jpg


パッと見た感じ パウンドケーキの生地みたいで
ついでに砂糖も入れてトースターで焼いてみたところ・・・


これが意外と美味しかった。。。


ママの 勢いで焼くようなお菓子とはちょっと違う丁寧に混ぜて焼いた素朴なお菓子。
e0077146_1418274.jpg

             本人も満足で ご飯よりパン粉ケーキをがぶついてました。
[PR]

by mahalo0915 | 2007-03-13 14:29 | ひとりごと。(mayumi)
2007年 03月 13日
焼きそば 辛かった。
先週はちょっとばかし ネズミの疲れが出てしまい
昔の勢いがなくなっていたことに気付いた なあむ でございます。



でも土曜日猪名川ジャスコで走りました。
南千里のジャスコでも良いのに猪名川で走りました。
駅弁フェアーのアンパンマン弁当が欲しくて走りました。


e0077146_13554289.jpg
                     アンパンマン弁当(香川県 高松駅)
         アンパンマンミュージアムは高知県香北町なのに なぜ?香川県??


勢い買いました。

車を止めてすぐに走りました。
孝太郎に あ ママ・・・。 と言われていたそうです(パパ談)

エスカレーター走って降りました。

行き切らしながら手に握りました。

お昼公園で食べましたが 

内容は息切らすほどでも・・・。
[PR]

by mahalo0915 | 2007-03-13 14:10 | ひとりごと。(mayumi)
2007年 03月 07日
ミッキー!!
e0077146_15315793.jpg


ついに行って参りました!
子ども達の リゾートデビュー!

なんとも言葉に表すのが難しい。。。

感無量の母でございます。

でもどこか落ち着いて見守る母もおりました。

ミッキーとミニーには抱き付きました。

でもプルートは背中にチャックがありました。

ちょっと抱きつけませんでした。

ちょっと大人になったようです。



PS まみお この写真 拝借しました。
[PR]

by mahalo0915 | 2007-03-07 15:38 | ひとりごと。(mayumi)