<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
トシヒコ
友達からもらった カエルのぬいぐるみ
関節があるから妙にリアルに動きます あぐらだって頬づえだって出来ちゃいます。
 

でそれをもらってしばらくたった最近になってお気に入りの様子
チュー とか ギュー とかは朝飯前の日課です。

名前は「トシヒコ」

カエルをくれたお友達のだんなさんの名前。
だから密かに最近は呼び捨て~。  ごめんね トシヒコ~!    笑

そのお気に入りのトシヒコとの記念撮影
e0077146_1573871.jpg

                        いい顔してるでしょ?
             って自分の息子をこんな言い方するのもおかしいけど 
      トシヒコと写真撮る?って聞いたらすんごいいい顔したので逃さずパシャリ!!







でも・・・・
e0077146_1593047.jpg

                   こんな顔も出来んねんで~~~~!!
                     ママはこっちがお気に入り♪
[PR]

by mahalo0915 | 2007-01-31 15:12 | ひとりごと。(mayumi)
2007年 01月 30日
おかげで夜はぐっすり。。。Zzz。。zzZ。。。
最近 春なのか、冬なのかわかりにくい日が続いていますね・・・。
外で遊ぶにはいいのですが ちょっと季節感があまりないのもいかがな物かと。

今週末は節分なので 豆に 鬼のお面にまき寿司
子どもが大きくなると日本の伝統行事 文化を大事にしないといけないな~
としみじみ感じます。


さてさて
久しぶりに孝太郎写真をアップしてみようかと・・・。
近頃ほとんど写真を撮る と言うことがなくなったなあむママであります
  
昨日は久しぶりに三輪車でツーリング  ??  ツーリング ??
まだまだこげないので 足で地面をけりながら進む という地味な乗り方で
きんじょのをぐるっと1周してきました

コースとしては

公園(いつもの公園)→花屋→電車の踏切を見る→サーバーで買い物→ショールームを覗く
→スーパーで買い物→自宅


ざっと2時間。

途中色々見るものが沢山あるので それに向かって走るので意外と嫌がらず走ります。

e0077146_14481112.jpg

                     近所の日産ショールーム前で 。 
                 キャリアカーに車を乗せる様子を20分ほどご観覧。
  乗せるオッちゃんもこれまた上手!1ミリのくるいもなくピタット入れる!さすがやわ・・・。

e0077146_14483338.jpg

                     家までもうちょっと!がんばれ!!
e0077146_1449171.jpg

        三輪車って 意外と楽なようで 疲れるわ~(必死さが伝わります。)
e0077146_1449183.jpg

                         つ、着いた~!!
[PR]

by mahalo0915 | 2007-01-30 15:02 | ひとりごと。(mayumi)
2007年 01月 22日
旧友で若返る?
最近 孝太郎は何故か飛行機を見ると

全日空を パパ
日本航空を ママ

と呼びわけ 
どんなに小さくても パパ ママと 呼んでいます・・・。

なんでかは 不明です。
わかる方いらっしゃいましたら 教えて下さい。。。



今日は高校時代の友達の家に1年ぶりに行ってきました。

彼女はあと1ヵ月半で出産します~。
友達の妊婦姿を見るのって ちょっとうれし恥ずかしで照れくさい感じ。
今 私の周りにも妊婦さんはざっと5人(マイミクちゃんだけでも3人!)
みんな今年度中か年度頭に生まれるとあって ちょっとウキウキ気分☆

男の子でも女の子でも 元気に健康で産まれてきてくれれば おばちゃんは充分です!笑。
産まれた 泣いてしまいそう~・・・。
なんせ 結婚式でも私 号泣でした・・・。


子ども時代の友達に会うと若返る気がするなあ~。
お互い いくつになっても昔のままの呼び方でしゃべって 笑ってるから肌にも良さそう~。



まだ結婚してない友達もいるけど
もう私たちもこんな歳になってしまったんだなー・・・と しみじみ。
早い子は 4/3で30歳だし。
成人式からもう10年・・・。

でも 思ったより30歳って世間的には若いと思う。
まー昔はまだ自分達が子どもだった ってこともあるけど、若い!
まだまだいけるぞ! いくぞ~!!!。 
e0077146_2327075.jpg

                       って若返りすぎ??
[PR]

by mahalo0915 | 2007-01-22 23:27 | ひとりごと。(mayumi)
2007年 01月 16日
オノリサ
最近 やけにボサノバが流れるお店で食事がしたい!
なんか あの空気 音楽 時間に癒されるぅ~。

行きたいけど行けないので 最近我が家の食事はBGM付き
オノリサのCD聞きながらの貧相な食事は心が癒される。
テレビをつけていると 全く食事に集中できないし話もしない家族になるので
BGMでがんばってます。



ハワイアンは悲しくなるので食事中はかけません。


ボサノバが流れるお店 知ってる方いらっしゃったら教えてくださ~い。
[PR]

by mahalo0915 | 2007-01-16 15:02 | ひとりごと。(mayumi)
2007年 01月 13日
VVV6!
先日の放送は 代官山のスイーーーーーーーーーーツ♪
美味しそう・・・。
とにかく美味しそう~。
途中から見たんだけど 
チョコレートケーキやワッフル。。。


年末もケーキを2個イッキニ食べた。
どうしても食べたくて・・・
ガトーショコラとショートケーキ。
この真反対さが良かった。
一緒にいた 義弟が 「え?!2つも食べるんすかっ??!」



あ~あの時のガトーショコラが忘れられない。






番組を見て久しぶりに東京で食べ歩きをしたくなった。

地図だけを頼りに電車やバスを乗り継いで あっち こっち 探す旅
探して 探して あった!!と見つけることに食べ歩きの意味があると思う私。
(そのおかげで前回は 売切れてしまったが・・・。)

あ~~~~~行きたい!!!

ワッフルで ディズニーランドのワッフルが食べたくて 毎日HP見てます。
顔をフォークで突き刺すから 痛そうだけど
でも ミッキーだから美味しい。
アンパンマンみたいなものかな~。


あ~
ガトーショコラ。
[PR]

by mahalo0915 | 2007-01-13 12:50 | ひとりごと。(mayumi)
2007年 01月 11日
おめでとう♪みんな2歳!
昨日1/10は孝太郎の誕生日!
2歳になったよ~。
去年ほどなんか感動はないかも・・・っとちょっと冷めていますが
去年の日記をちょっと読み返してみました。

来年 孝太郎の1歳の誕生日が懐かしくなるのかな~

と書いてありましたが・・・。

うーーーーん  半分忘れてしまってる。

去年は 
そんなに毎日外で遊ばなかったせいか よく風邪引いて常に鼻たらしてたけど
今年は
体も丈夫になったのかな?食事の量はそんなに増えてないけど 大きくなったカナ?

ママも ママになって2歳です!
パパも パパになって2歳です!
孝太郎が産まれてきてくれたから パパとママになれました。

ありがとう~。

またこの1年もいろんな事 見て 聞いて 触って 感じて 起こって 泣いて 笑って
みんなで一緒に大きくなろう。



先日のお友達との写真。

e0077146_15243111.jpg

                    これは2006/1/6くらい
e0077146_1524595.jpg

                 それからちょうど1年後 2007/1/7
[PR]

by mahalo0915 | 2007-01-11 15:20 | ひとりごと。(mayumi)
2007年 01月 09日
年始のご挨拶
新年明けまして おめでとうございます

7日を過ぎると 寒中見まいになりますが 今年初めての更新なので・・・。



年末年始 みなさんお変わりなくお過ごしでしたか~?

なあむ家は 飲んで→食べて→飲んで→食べて→飲んで飲んで飲んで→食べて・・・
の日々でした。


最近 飲むと飲みたいだけ飲む!と言う くせの悪い私。
先日もお友達Familiy宅にお泊りに行きましたが、
おいしい地鶏料理に 生中2杯→梅酒ワイン→黒糖焼酎お湯割り3杯→友達宅に帰り
→ビール350×2?→梅酒ロック×2??
(よく飲んでんな~)



その結果


何をしゃべったか覚えてない・・・。


途中までは覚えてる


でもお店を出て 家に帰って子どもらが寝た後~

記憶があやふや・。・;

メガネのねじがゆるんでて みんなでそれを笑ったり
友達の結婚式のDVDを見ながら 泣きそうになったり

また来月もお泊り&トランプ大会ですが 次こそは飲む量に気をつけて
失敗の無いようにしたいと思います。



しょっぱなからこんな軽い内容の日記です

2007年の日記も軽い感じでいきます

今年は
4月から孝太郎は幼稚園の2歳児クラス(週2)が始まったり
朝早起きをしないといけません。

今年の目標は
【早起き 早寝 健康第一!】
【飲んでも 飲まれるな!】
【ムダ使いをしない!】

この3つを守って行きたいと思います!!



みなさんとこれからも仲良く 楽しく お付き合いさせてください
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by mahalo0915 | 2007-01-09 14:46 | ひとりごと。(mayumi)