<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 27日
師走
ほんとに昔の人は 上手に表現してますよんね

うちにも10に来ました。
親戚ってどうしてあんな空気なんでしょう~  もういっぱいいっぱいです 私。

さ~2007年まであと4日!速いですね
今年は皆さんにとってどんな1年でしたか?
喜怒哀楽 私も沢山ありました。
幸い 「哀」は無く 幸せな1年でした。
来年は 中殺界 ですが前向きにくよくよせずいきます。
友達や 家族との口げんかやいざこざ 精神的に辛い1年だそうで・・・。  ごくり ーー;


あとやり残したことは
墓参りと 庭の掃除←コレはもう諦めモード
玄関掃除して しめ縄飾り付けて・・・。

気分が前向きじゃないのに やること多いってしんどいわ~

e0077146_857429.jpg

           最近公園に行くと 毎日のように コレ作ってます・・。 アンパンマン    ゴードン(トーマスの仲間)が大好きだけど ちょっとアンパンマンも気になる コウタロウとママ。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-12-27 08:59 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 12月 19日
パパおめでとう~♪
今日はパパの30歳の誕生日!
おまけに弟も25歳の誕生日!

おめでとう~~~~~~~♪

なのに パパは今日 飲み会で帰ってきません。    ふん!



今日は コウタロウのお友だちの くるみちゃんが遊びにきてくれました。
ママも気さくな人でとっても面白~~~~いチャーミングなママ。
また来てね!




先日 隣の駅にある可愛いアメリカカントリー雑貨屋さんを見つけました。
思い切って入ってみると あるわあるわ 可愛い雑貨たち!
個人輸入されてたり 卸で買ってたりと アメリカンが手に取るように感じられる♪
ちょっと 通いたくなる今日このごろ・・・。



今年もあと10日ほどで終わりますが まだまだ家の片付けも終わってないし
すごく中途半端!
何も終わってない・・・・。
冷蔵庫に お風呂に 庭の掃除

毎日少しづつすればよかった・・・よ~。

みなさん 進んでますか~?
[PR]

by mahalo0915 | 2006-12-19 19:34 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 12月 16日
あれ?
頂いたコメントに 返事を書きたいのですが
何故か 画面が真っ白になって書き込めません・・・。ので、また後ほど~。

今夜は パパが始発で帰ってくるらしいです。
気付いたら終電逃した・・・って これが理由?? とちょっと許せません。


法事の時に頂いた お供え用のアレンジのカサブランカの香りが部屋中に充満しています。
初め頃は 好きな匂いで気に入ってましたが ちょっと飽きてきました。



今週はよく雨が降りましたね~

おかげさまで どこにも行けず 
公園でも十分に遊べず 
生活リズムも一気にくずれ
退屈な毎日でした(孝太郎は。)

やはり 公園で遊ぶと言うのは大事なことだと再認識した母。

というのも、毎日十分に体を動かせなかったせいか 
食欲が減り 食べたい物しか食べない!と言い出し ここ毎日 あの子はクリームパン
ご飯を作っても わざと口から ベーーーッ出して カーペットに散らばすし
口にする前から 「いらん」 と皿を押しのけるし

こちらもイライラがたまり水曜日の夜 いよいよ母 爆発!!!!

泣いてる息子なんて関係ない!

腹立って 腹立って ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと無視。




無視なんか親のすることじゃない ってわかってるけど うっとうしくてたまらなかった。
 
何回も抱っこして~って来てても 無視した。


かわいそうだった。




それから なんか②人とも ぎくしゃくしてて 息詰まる・・・。




今は なんとか元に戻りつつあるけど ちょっと違う。。。



早く外で思いっきり 遊びたーーーーい!!
e0077146_192198.jpg

                              我が家のツリー
[PR]

by mahalo0915 | 2006-12-16 01:12 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 12月 13日
下手??
何かと最近 昼間の時間使い方が下手らしく
全く 更新が出来ません。

先週はほんとに忙しく なんやかんやと大変でした。

そんな中 孝太郎くん 初の美容院を体験してきました!
ママの行きつけ(小学生から行ってる)の美容院で切ってもらいました。
いつもは 私が チョキチョキしますが さすがに毎回ガタガタで 
1度整える 年末年始前 と言うこともあり行ってきました。
e0077146_1602540.jpg

                     終始大人しく。。。
            と言うのも初めての事 初めての場所が全くダメな孝太郎。
        次はまた忘れた頃に行くので きっと座っていてくれることでしょう・・・?!

週末は 孝太郎のひいばーちゃん(パパのばーちゃん)の3回忌
ご存知の方もいらっしゃいますが またどういうことか 
孝太郎が産まれた2時間後に息を引き取る、という星の元にある関係の二人。

なので嫌でも法事のたびにこのことは話題に上がる。
誕生日が命日、何回考えても不思議なこと。
私は1年半くらい一緒に(同居じゃないんだけどね)住んでいたために残念でたまらないけど
いつも見守ってくれてると信じています。

ま~この法事もガタガタで結構 やってる最中は真剣だったけど終わってみると笑えることが多い。
また2年後 パパのじいちゃんの13回忌で集まるらしい・・・。
もう えーやん このメンバー!集まらんでも やっとくし、って感じです。


雨が続き 出かけられず
孝太郎は 大好きな働く車シリーズのビデオ(録画)が見放題で嬉しそう。

なのでこの時間を使って 台所の大掃除。
日頃ほとんど掃除をしないのでうんざり。

でも

先日バカデカイ重曹(Baiking Soda)を使ってせっせこ掃除。

コレがスゴイおちる!!

重曹って油汚れにもいい とは聞いていたけどお湯に浸して20分待つと
擦っているうちにべとべとが落ちていく!

オススメです。

お風呂のカビやトイレにも使えます。

いいです 手も荒れないし。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-12-13 16:13 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 12月 13日
つづき・・・。
和歌山まで1時間30分 意外と近い。
和歌山と言っても 大阪よりの和歌山なので。。。

天気も悪く(懲りもせず)お客さんも少なくてゆっくりじっくり見れて遊びました。
孝太郎の大好きな ゴードン(ちょっと強面)がいなかったのが 残念なところ。



e0077146_15273537.jpg

         生?で見るトーマスは大きくて あまりの大きさに喜べない 孝太郎。
      ディズニーランドで あまりに大きすぎるミッキーを見て泣き叫ぶ子ども状態・・・。
    そりゃそうだ・・・いつもは テレビか手のひらサイズのトーマスが 等身大だなんて~。
e0077146_15275624.jpg

           トーマスはいつも 客車のアニーとクララベルを牽いています。
                       これは クララベルベルです。
e0077146_15282254.jpg

                鉄道の模型とボタンを押すと汽車たちが動く。
   ボタンを押すと汽車は動くに 下を向いて押すもんだから 動いてるところが見れない・・・。       顔を上げてボタン押してごらん と説明するが 顔を上げた頃には 汽車は止まる
                 飽きもせずこの繰り返しを続ける 残念な息子。  
         さすがに 後半は気付き お~ぉと叫び声まで出して喜んでました。        
e0077146_15284862.jpg

                 子ども広場といえば おなじみボールプール。
  なかなか中に入れず やっと中に入り遊ぶ、でもコレプールの端からすんごい近いんです。
                         2.3歩くらいしか中に入れず・・・。
    でも珍しく 自分も遊びに参加し ボールを外に出してみたり 投げたりとご機嫌で遊ぶ。
e0077146_15292815.jpg

                 ママのお気に入り ヘリコプターの ハロルド 
                        丸みがあってかわいらしい。
                         丸みさに親近感を抱く。
          後ろに 緑の汽車(パーシー)に牽かれてるのが クララベルです。
e0077146_15295394.jpg

        もう1度 帰りに進路を逆そうして トーマスに会いに行くが やはり喜べない・・・。



トーマスもミッキー(孝太郎はまだ会ってません)も子どもにとったら
いつもは手のひらにいたり テレビの中にいる存在なのに 
いきなり現れた!と思ったら デカイ!!
そりゃ 余裕なくなるでしょう・・・。
でも 100円で動くトーマス(よく子どもランドみたいなところにある)には 自ら乗る!
と言ってくれたので きっと楽しんでくれたと思います。

またコレに懲りず いつかはヒーローもののショーとかも行くのかな?
母は場所取り頑張って 走るわよ!! 
[PR]

by mahalo0915 | 2006-12-13 15:56 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 12月 09日
ソドー島フェスティバル
1週間が過ぎるのは 速い!としみじみ感じております。

先週の土曜日 和歌山マリーナシティで行われた 「トーマスのソドー島フェスティバル」
なる物に行ってまいりました。
ご想像通り 天気は出発時から怪しく 和歌山に付いた頃 振り出しました。

イベントは特設会場中の中だったので雨には濡れませんでした。

チビが起きてきたので 更新は後ほど・・・。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-12-09 10:11 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 12月 01日
イッキニイキマス ②
密かに今週は病み上がり 
久しぶりに本気モードの風邪で パパは1日仕事を休んでもらう始末・・・。
木曜の孝太郎のヤマハまでは治さねば。。。と必死でした。(母が動かねば息子は退屈そう。。。)

イッキニイキマス ②スタート!!
(先週末の出来事)
e0077146_145816100.jpg

              ママの幼馴染のおうちにお邪魔する。
    6ヵ月違いの女の子 ひなたちゃん、最近の女の子の名前はほんとに可愛い♪
                            美花(みはな)ちゃんって子もいる。



         ママは今 妊婦さんなので冬バージョンの妊婦服を持って行きました。              いや~久しぶりに妊婦さんを見ると ちょっと羨ましかったりもするが
          あの10ヶ月をまたするのか・・。と思うとちょっと自信をなくす。
e0077146_1524958.jpg

              こちらは夏の頃のひなたちゃん。ムッチムチの姫。
         なのにもうすたすた歩いてるなんて・・・おばちゃん 感動よ!!!

e0077146_1533189.jpg

            ここからは パパと1年半ぶりにデートをした梅田の風景です。
                このキューピーは フランフランで見つけました。
        た~ら〇♪とは違うらしいが ブームなのでしょうか・・・頭に動物被せてました。
e0077146_1535699.jpg

                       近くで見るとこんな感じ。
e0077146_1542096.jpg

Loftの前では auのLismo×coffee(リスモカフェ)があって 私はてっきりコーヒーでも飲めるのかと・・・
                         いやいや ただの宣伝でした。
    自分がみたい 新機種がなかったのであまり興味もなく 抽選だけして店内へ(ロフト)
                     ま~ いるは いるは 人だらけ!  
               ほんとにあんな人の中に入っていくのは何以来? 
         っていうほど カップル 友達同士 家族 色々みんな楽しそう。
    
     私たちも十分楽しましたよ。シール見たり カレンダーみたり クリスマスグッズ見たり     私もずーーーーーーーーーーーーっとしゃべりながらみてたので正直疲れました。
      でも 昔ほど衝動買いもせず よくよく考えて いらんよなと気付ける私がいました。
  文具コーナーは何故か 衝動買いしてしまう。特に シールなんか腐るほどあるのに・・
           よく子どもはシールが好きよね~って病院やらでくれますが 
                 ママも好きですか?って聞いて欲しい。
    
        あまりにも疲れて 店から出ると MBSのイルミネーションに足が止まる。
e0077146_15519.jpg

                       きれぇ~☆
e0077146_1552865.jpg

           ルミナリエも行きたかったけど 人多いし寒いし孝太郎もいるし
              ここでもけっこう楽しめるかも・・・。
              MBSの1階にあるコーヒーショップで10分ほど休憩。 
          パパの目が飛び出るほど 「もう行くの?」 の驚いていた。
           だって~あんまりゆっくり出来ないし 早く次ぎ行きたいし~!!

正直ここで 足は疲れてました!が頭はまだまだこれから!!とふる回転!!!
阪急行って ちょっと軽めのジャケットが欲しくて2時間 ぐるぐる~ぐるぐる~・・・・と回りましたが 時期が遅すぎてアリマセンでした。
1回だけ試着したお店の店員は 後ろ「うーん う・うーん」(よくある店員の相打ちみたいなの)
しか言わないし マニアル通りな会話だし、ええわ、と返して諦めて帰りました。

      その店で ママの買い物に付き合わされていた小学生の男の子の一言
          「ママ~もう僕ダメだ・ ・ ・ 。 お茶が飲みたい・ ・ ・ 。」
 
              今にも消えて生きそうな魂の叫びに 必死に探しすぎた母と 
          最後まで文句を言わずに付き合った息子の努力にお腹がよじれました。




ちなみに孝太郎は パパとママが 駅前で飲んでる間 じーじとばばー(何故かこう呼ぶ)の
おうちでお留守番。お土産はトミカのオフロードダンプ。

けっこう退屈していた様子。。。ごめんね・・・。      



でもたまにはパパとママも昔みたいに遊んで飲みに行きたいねん。 

                                             ありがとう♪
[PR]

by mahalo0915 | 2006-12-01 15:49 | ひとりごと。(mayumi)