<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 28日
イッキニイキマス ①
e0077146_23441131.jpg

                              公園のどんぐり
             さほど大きくはないので 大人の目では見落とすおおきさのどんぐりを
             子ども達は上手に見つけてきます。
             小さい手にいっぱい握り締めて 大事に見せてくれます。
                              1つもくれません。

e0077146_23454836.jpg

                              部屋中、目隠し!!
                        この度 ふっふ~♪の日に晴れて ミシンを購入。
           直線縫いの腕前なので 基礎中の基礎で 部屋のあちこちに目隠しを作っております。
                 コレは第①隠しのカーテン。 昭和っぽさ 漂う柄が気に入ってます。

e0077146_2347474.jpg

                       うわっ 大き!! コレが例のカメラチェックです。
         一緒に京都に行った男の子が撮っていた写真をちょっと拝借して載せてみました。         
                    人懐っこいのは良いいのですが、このご時世とでも心配です。
e0077146_23482873.jpg

                               ビバ!コストコ!!
                       尼崎に4年ほど前の出来た外資系スーパー コストコ。
                           日本全国ポツポツで建っています。
       私も以前は会員カードを持っていたのですが あれよあれよと行かないうちに更新期限が過ぎ
買い物不能に・・・。
       で、今回 行きたくて行きたくて やっと念願かなってお友だちに連れて行ってもらいました。
e0077146_23485853.jpg

      商品は業務向けの どでかいものもあれば海外のお菓子や洗剤 食料 日用品がめいっぱい!
     アメリカの匂いプンプンで(ってこの表現わかる人には わかる。)値段感覚がおかしくなる。
庭におくトランポリン(こども3人は中で遊べるし 柵があるので勢いで落ちる心配はない。が)59.000円  
これって 普通に考えると安い分けないのに 思わず、、、  安い!!!  と言わせてしまうコストコ がスゴイ。
                           ま~ コーヒーの粉 1.8キロで720円。
                              それでもって味も美味しい。

         何よりすごいのが 友だちにまとめて精算してもらっといて 友達に返さず バイバイしたあたし。
                              ごめんね・・・。送るから・・・。        

e0077146_23492289.jpg

                       で、コストコの興奮冷めやぬ中 ピンポーーーン♪
                     こんな時間?と玄関に出ると サッポロから何やら個包み。
       「おめでとうございます ドラフト★ドライ135ml缶×2 餃子スナックプレゼントに当選されました」
                                     ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。
                あたし応募したっけ?っと忘れるくらいの内容の商品はよく当たる。
        確かに最近 サッポロのHPから プレゼントに沢山応募してるので正直 わからなくなってました。
                          (今は 生絞り350ml缶に出してます。)

先週はよく遊びました。 まだまだ書き終えません。
私の幼馴染のお友達の家に行ったり パパと1年に1度デートにも行きました。
今年の冬のボーナスは使わず 車のローンや貯金に回し 貯蓄のなあむ家になってみようと思います。
貯蓄できればいいのですが・・・。

イッキニイキマス ② につづく・・・。↓
[PR]

by mahalo0915 | 2006-11-28 00:33 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 11月 22日
会長!
先週の土曜日は いつものメンバーで(いつも?!)京都へお寺めぐり
何枚か写真を撮っていたにもかかわらず思った以上に移りが悪く 少ない写真です。

天気は生憎の曇り→雨 というなあむ家にありがちな天気。
気温も12度と最高に寒い が 今回は寺と寺の間を歩いて移動という事もあり
体はけっこう温まり ウォーキングな1日となりました。

e0077146_8433950.jpg

                               ①金閣寺
                   曇り空なため 今ひとつ キラキラが目立たない・・・。
            でも海外からのお客さんが沢山で みんななんやらかんやら話しながら楽しそう。

e0077146_84441.jpg

                      金閣寺の池に映る木々がなんともキレイ。
                          でもまだ紅葉には早かった様子。

なんだかんだと 金閣寺を見に行っているがいつ行ってもやっぱり きれいやなぁ~と思う。
冬の雪化粧の時も1度機会があれば行ってみたい。
冬にしか味わえない 風情があるんだろうな~・・・。

                          ②龍安寺(?ちょっとうる覚え)
                           全部逆光で写真がありません
                           石庭の有名なお寺です。
                  何年か前 コーヒーのCMに使われていたような。。。
         2.30坪のところに砂利が引かれその上に大なり小なりの石がゴロっとおかれている。
                              それを静かに眺める。
                          石が好きな孝太郎は 指差して興奮気味。

e0077146_8444235.jpg

                          ③仁和寺の 右近の橘と左近の桜。
                           なにやら 立ち聞きによると・・・
                        お雛様の段飾りについてる 橘と桜らしい・・・
                         下に飾る 2本の木 がこれらしい。    
e0077146_845897.jpg


ここ 仁和寺は 世界遺産らしく そんなこととは知らずに中をみせてもらう。
平安貴族が十二単で歩いて出てきそうな静かなところ。
携帯では暗くて写しきれなかったのが残念。

そしてこんな出会いが・・・
パパがカメラを頼まれ はい!と写し終えデジカメを戻すと
何故か孝太郎がささっとチェック!それもカメラの持ち主の女の子2人組み観光客に。
そして う、う、伝わらない日本語を並べて 自分も1枚撮ってもらい(もちろんチェックは忘れず。)
彼女たちが写した写真も何枚か見せてもらい ぜんぶ指差してなんか言うテル・・・。
彼女達も相手が相手なので 嫌がらず相手をしてくれたがほんとに申し訳ない。
人懐っこさは、一体誰に似たのか。

e0077146_8454442.jpg

                         で 最後は我らが会長 孝太郎!
                       最後に合流した Hくんの メガネを拝見。
                    私は笑いすぎて手が振るえ やっとこさで撮った1枚!


今回は 京都に詳しいOくんおおかげで今まで行ったことのない京都を巡りました。
久々に歩いて次の日足の付け根が筋肉痛になるという 
なんとも情けない結末ですが 楽しかったよ~ ありがとう♪
孝太郎もほとんどぐずることなく ずーーーーっと一緒に歩いてくれて助かりました。 ありがとう♪
[PR]

by mahalo0915 | 2006-11-22 09:27 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 11月 12日
夢辞典が欲しい。。。
私は今日 こんな夢を見ました。



私は体調があまり良くないので 内科より 婦人科に行くことにしました。
担当医は何故か 「中村勘太郎」 「北村 一樹」が座っていて
「奥さん  妊娠してますよ~ ってか臨月で生まれそうですよ。このまま入院して下さい。」
と言われ ただただ驚くばかり。
確かに 最近太っておなかが また ポッコリ してきたけど妊娠してておまけにもう産まれる!

と驚きながら 豪華な個室に入院
そこで現れたのが 夫。

さ~この夫誰だと思いますか?
私も何故だかわからない Gackt が出てきました。
夫は 急に妻が出産の時を迎えると知り慌てた様子で病院に駆けつけ パニック状態!

いきなりビデオを見ようとするし 陣痛で苦しんでる妻を支えることなく騒ぎまくるし!

そうこうしてるうちに分娩台の上でお産をしている私。
2人目ということもあってか スムーズに産まれる。

次男誕生。

でいつの間にか 居酒屋で友だちと飲んでて

「私 こないだ2人目産んだ。」
と告白・・・して目が覚める。



なんだこりゃ。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-11-12 23:12 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 11月 10日
行進? 交信?? 更新!!!
いやいや すっかり怠け癖が付いております。
なんだかんだとやりたいことを優先してしまい こちらは後回しでした。

久しぶりに色々写真を交えてみま~す。
e0077146_1593535.jpg













月初めに 広島曾ばーちゃんが着てました。
新大阪まで迎えに行き 初めて生の新幹線 のぞみ700系を前に目をまん丸にして
あまりの大きさと迫力に言葉を失っておりました。

実家でしばしば遊ぶ 82歳と1歳。
このペアー いい感じにずっと遊びます。
お気付きの方もいらっしゃるかも・・・  そう 木製トーマスのレールセットを手に入れた曾孫
母はただただ値段と 気前のいい曾バーちゃんに驚くばかり。
プラレールのトーマスより自分で動かせるところが気に入ったらしく 
実家でも3時間は軽く遊んでました。

e0077146_1595799.jpg

















82歳をこき使う。
でもこうやって元気にいてくれるおばあちゃんに感謝です。
毎年 もう今回で最後。
と言いながら 何回か大阪に1人できてくれます。
元気でいてくれてありがとう。
今度は お友だちに教えてもらった 芦屋和食屋に行きたいと思います。

e0077146_15102412.jpg

















ダスキンするなら 100番 100番。
無料お試し4週間レンタルしてます。
家にいるとホントにほこりが たまる たまる。
毎回 雑巾で拭いたってなんか取りきれてないし 掃除嫌いの私にとっては苦痛の時間。
ちょちょっと使えるサイズを借りています。
やりたがりボーイは廊下を担当です。

e0077146_15105599.jpg

















パパのソフトモヒカンが ソフトに伸びてテンパ (くるりちゃん) もあるので
てっぺんに花が咲いたようになりました。
夜 ただいま~ と帰ってくるなり頭に双葉を咲かせてる姿に 久しぶりに転げて笑いました。
こんな頭のサラリーマン見たことない!
e0077146_15112724.jpg

















もう11月だというのに ウチのハイビちゃん まだまだ現役で頑張ります。
温度や湿気具合がいいのかな~。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-11-10 15:34 | ひとりごと。(mayumi)