<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
う・・~ん ちょっと。
昨日 近所にオープンした イオン豊中緑ヶ丘店に 母と行ってきました!

でも思っていた物と違ってちょっと。。。

南千里や猪名川 みたいに家庭用品 衣料品 日用品もあると
勝手に思い込んでいた (よく勝手に思い込む。) のでガッカリでした

食料品は マックスバリューで 地域柄か輸入物も取り揃えていたり
ミネラルウォーター (舌を巻いて発音 (笑)) の種類の多さには驚きました。

でも まーなんだかんだと 楽しくお買い物で買ってきたのが コレ↓
e0077146_1610252.jpg

                     @何故か トーマスの水
                     @キャンベルのスープ 柄が可愛かった というだけ  
                     @スポンジ ピンクがポイント
全くジャスコとは関係ないけど 母と行った特典??ってことで ササッとかごに入れて行きました。

他にも専門店がいくつか入ってましたが 母は全く興味がない様子で 
それにはうすうす感ずいていたので そそくさと帰りました。

今回は近場なので 自転車(電動)でいきましたが・・・
自転車で行くほどでもないかも・・・
という結果で終わりました。

私は密かに 大日(守口市)に出来た ジャスコに行きたい・・・。     

   
                                                 どんだけスキやねん。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-10-31 16:18 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 10月 29日
アントニオ・バンデラス
金曜の夜 レジェンド・オブ・ゾロを見ました。
内容は ま 簡単に言うと 地元のヒーローで悪党を倒す。。。 金さんとか暴れん坊将軍みたいな感じ。
(アバウトですみません)

っていうか 内容よりも アントニオ・バンデラスが好きで見入ってました。

こぅいう感じの男の人が好き。。。ジョ-ジ クルーニーとか。
e0077146_162517.jpg

                          あ~ぁん♪ かっこいい~~~~~~。

e0077146_16255771.jpg

                             基本 馬に乗ってる映画が スキ♪。
 
こんな台詞が。。。
「俺は君と10年一緒いたから わかる!君はあの男を愛してない!!」
ちょっと怒った目で 声もいい!!!!
わたしにも言ってほし~ぃ。


でも結構年上、、、1960生まれ     45歳。

でも いい!!  いい~~~~~~~!!
[PR]

by mahalo0915 | 2006-10-29 16:34 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 10月 28日
大草原と小さな子
土曜日 久しぶりの外出で またまた猪名川ジャスコへ。

そう 私は1度気に入ると何度も通いたくなる。
e0077146_17322533.jpg

何も買わなくてもいいのに 買ってしまったトーマスのお菓子の詰め合わせ。
1000円
このバックに惚れてシッマタのよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~私が。
で こうくん 見て~なんて誘って買ってしまった。。。

そう 私のほうが トーマスにハマッテルかも・・・。 

なんやかんやと買い物して 近くに広くて結構遊べる広場を
mameちゃんから教えてもらっていたので行ってきました。
それが、行くとわかってたくせに ボールも何も持っていかず
ちょっと腹ごしらえをしてからただ走るのみ の遊び方しかなくて 反省の2人。

でもおちばを拾ったり石を拾ったり 広くてゆったりしているので
それだけでも気分転換 いい散歩 になりました。

e0077146_17303997.jpg

                           よ~い ドン!
e0077146_1731374.jpg

                             わーーい♪   
e0077146_17312127.jpg

                           いやっほーい!
e0077146_17324557.jpg

                           ひさしぶりに遊んで疲れたよ。
    
[PR]

by mahalo0915 | 2006-10-28 17:41 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 10月 28日
セレブ
先週の旅行から帰ってくるなり ダウンした 母と息子
情けないったらありゃしない。。。

旅行の前は 今週頑張ったら 淡路島~♪と色々公園で遊んだり 自転車で遠出
したりして1週間過ごしたわいいが その付けが帰ってくるなりスゴイ波で押し寄せてきた!

孝太郎:じんましん と 鼻かぜ(コレはこの時期 毎月来るがよりにもよって重なった。)
母: 鼻かぜ と 微熱3日間

なんとも・・・。

孝太郎のじんましんは初めてだったから 
? ? ? なんでこんなに虫に食われてる? ? ?位にしか思ってなかったけど
あまりにも広範囲で (腕の内側 足の裏側全体 顔)やっぱりおかしいと思いその足で皮膚科へ。

案の定 疲れから来るもので その時にベーコンやらハムやら 動物性の物を食べると
出やすくなるらしい・・・。

でも皮膚科で薬をもらってるから 耳鼻科にもいけず
今回 初めてセレブを買いました。
e0077146_17163480.jpg

そう 鼻セレブ。
前前から気になっていて いつも鼻が真っ赤になり ふき取るのがかわいそうなくらい。
で 高いんだけど思い切って買ってみました。

いい! セレブ いい!!よ~。

セレブってだけあって いいわ~。

でも 我が家ルール 「孝太郎用」 です。

最近 すっかり粉薬も飲めて 普通に粉薬をお口にIN、で お茶 な粋な飲み方をするし
鼻も じゅーーーーーーーっと出せるようになり毎月1週間はかかる鼻水も捨てたもんじゃないと。。。

e0077146_1717195.jpg

で 家では大人しく 料理して遊ぶ毎日で ちょっと以前より内容が濃くなった遊び方をするようになった。
コンロに火をつけるマネをしてみたり 炒めた物をお皿に移してみたり、
子どもの遊びは 成長するためには必要不可欠な物だな~と改めて実感しました。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-10-28 17:25 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 10月 24日
小さな恋の物語
e0077146_1511789.jpg


以前5月の連休にも 淡路島に行きましたが、またまた行ってきました。
今回は 家族ぐるみで仲良くしているFamilyと一緒です。

止まったところは前回と同じく ペンションコサージュ
でも 今回は人数も多いのでペンション内にある コテージに泊まりました。
e0077146_1455207.jpg


中は2家族には十分の広さ 1階が14畳くらいで キッチン バス トイレ付き
2階は 10畳くらいロフトのようになっていました。

お互い 子どもも似たような月齢なのでゆっくりの~~んびり 日頃のいざこざ考えずの
のほほん旅行でした。
子どもらも とうちゃんかあちゃん みんな一緒で楽しかったかな~。
e0077146_1502611.jpg


孝太郎も 自分の親のことは忘れて お友達父ちゃんや母ちゃんと歩いたり
抱っこしてもらったり。。。 いいのか悪いのか。。。
父ちゃん母ちゃん お世話になりました。 
わがままも色々きいてもらってありがとう~♪
 
旅行って帰ってから疲れが出るけど 最高に楽しかったよ~~~!!
[PR]

by mahalo0915 | 2006-10-24 15:07 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 10月 18日
みなさんのも 1冊いかかですか?
最近 サボリ気味ッス。

ちょっと久しぶりに 本を買ったら ハマッテ ハマッテ・・・・。

2冊買いました。

@ シドニーシェルダン 新刊「異常気象売ります」
   まだ読み始めて 進んでは読み返して の繰り返しです。
   どうやら 登場人物は 科学者らしい。
                                    (内容はまた分かり次第・・・。)

@ 細木数子 六星占術による天王星人の運命
   ついに!ついに!!買いました。
   先輩が 買った と言う話を聞いて 私も以前からどうしても興味があったので
   思い切って買いました。
   ちなみに あの「大殺界」は後5年したらくるらしい・・・。

コレがまた当たってる!!
天王星人とは こんな人 では どんぴしゃ!怖いほど当たってる・・。

どうやら 財運は強いものを持っているらしいが 全くそんな気配ありません。


そんな訳で 昨日は早速凄いことがありました。


 
毎日 占いで運勢があるように 六星占術 の占いも周期であり
種子→緑生→立花→健弱・ ・ ・ ・陰影→停止→ 減退→種子→緑生 ・ ・ ・
とあるわけですが、年単位で見ると 今年の私は 達成 ですが
日別でみると 昨日17日は 
陰影 :冬の到来
     運気はひたすら下降します
     あなたを不安に落とし入れるような心配事が相次いだり 判断に苦しむような
     得体の知れない出来事が起こるのが特徴。


そんな訳で 昨日は早速凄いことがありました。

昨日はお友だちのの家 豊能町のおうちに行ってきました。

が・・・走っても走っても (車で行きました) 山のなか。
すれ違う車はダンプカー オンリー。
でも ナビでは キロ数が減ってるし 合っていることは確からしいが、
だんだん山の頂上になるし。

まったくあさっての方向に走ってました!!

もう一度ナビを設定しなおして(豊能町は大阪なのに 兵庫やと思い込み 自分の思う方へ走ってました。)
野間峠のふもとで 85~90くらいのおばあさんが 車に近寄ってきて


「駅をひとつ間違えた・・乗せてちょうだい。。助けて~」



え~~~~~~~~~!!
助けてあげたいけど 私も迷ってて地元に人間じゃないからごめんなさい。
と断ったものの 走りながら 頭の中は おばあちゃんのこと。。。

無事だといいんだけど。

話は戻って 野間トンネルをでたら 一気に下降。
カーブなんてちょっとハンドル誤ったら がたん と林道にに突っ込みそうな道。
2速でちょっと焦りながら降りて・・・やっと着いたと思ったら
友達の家は 東〇〇〇3-8-13 なのに 〇〇〇3-8-13をぐるぐるぐるぐる。

友だちに電話したら 東やで~!!

って そこから近かったから良かったものの・・・


家から 1.5時間    帰りは30分。   凄くない???



いつでもドライブお誘いしますよ。

ってか 細木数子 恐るべし。。。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-10-18 18:28 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 10月 06日
また 回ってきました。
昨日 お風呂で 息子がなにやら楽しそう・・・。

湯船の中で 軽くジャンプしながら 自分のちんちん(子どものやし いっか。)が

お湯が揺れると一緒に上下するらしく それがなんとも不思議な感じだったのでしょ~

何度も揺らしては笑って 揺らして笑って ・ ・ ・ ・ 。

母としては ちょっと複雑な気持ち。

あ~あなたも男なのネ と。



さ! 気分を変えて おけいはんから来たバトンでーす。


1:回す人    誰にしよう・・・。

2:お名前は?   キャリーです。
 
3:おいくつですか?  28です。

4:ご職業は?  主婦です。 5年目です。

5:ご趣味は?  野球観戦?  息子と働く車や電車 飛行機を見る。

6:好きな異性のタイプは?  タイプ?そうね~・・・話を聞いてくれて その内容を覚えてくれて                             いる人

7:特技は?  う ・ ・ ・ ・ ・ ん うたた寝。

8:資格、何か持ってますか?  普通自動車AT限定 幼稚園教諭2種免許 保育士資格

9:悩みが何かありますか?  そりゃ~もう わんさか。


10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?  好き:ハンバーガー  宅配じゃないピザ
                             嫌い:しらこ きゅうり


11:好きな人はいますか?  パパ 孝太郎
                   サラジェシカパーカー
                   パクヨンハ
                   
12:貴方が愛する人へ一言  死んでも離れません これからも養ってね。

13:回す人6人を指名すると同時に、紹介をお願いします。  6人か~。。。                   
  
  ☆まみお☆ みーちゃんママ 心がホントに汚れてない
              
  ☆mameちゃん☆ 私と同じでハワイが大好き 手料理が上手    
          
  ☆さらのあ☆ クラブの先輩でもあり  昔馴染みのお友だち
          
  ☆ジャニーニ☆  小さい頃を知られすぎている古き友

  ☆うるもつ☆  中学校の裏に住んでる 古き友

  ☆パパ☆  私が18の時に出会って 24で人生を共に行こうと決めた人



みなさん また時間のあるときに ゆっくりどーぞー!!                        
[PR]

by mahalo0915 | 2006-10-06 15:08 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 10月 04日
ピロリエ ひな ベイビー maRi  しうたい
今日はネタ切れなので Long - Longer - Longest なバトンに挑戦します。

後に5人の方指名されますので ご覚悟を。。。


1.回ってきた質問の最後に
 "自分の考えた質問を足して"下さい

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

3.まとまりのないエンドレスバトンなので
 "どんな質問を加えてもOK"デス

4.バトンのタイトルを変えないこと!

5.ルールは必ず載せること!!



◇回してくれた方の印象をどうぞ。
  →とにかく元気 朝鮮人参飲んでるのか?ってくらい元気!

◇周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  →何でも出来そう、、、でも実は違う とばれている。
 

◇自分の好きな人間性について5つ述べてください。
  →親切 丁寧
  →明るい
  →親身になってくれる
  →笑顔がいい
  →一緒にいて楽しい


◇自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
   →サラ ジェシカ パーカー 
    細くてスタイル良くて センスが良い かわいい 笑顔がキューート!!
  

◇自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
  →わがままに付き合ってくれてほんとにありがとう~ 大好き!!  


◇そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
  →ピロリエ (裁縫が上手でうらやましい)
  →ひな (昔、新庄が好きやったよね~ 真田さんと。)
  →ベイビー (広島の。。。が気になる)
  →maRi (おっちょこちょい ヤルときゃ ヤル)
  →しうたい (幼なじみ)

◇タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
  →ぱっと思いついた人の名前を迷わず・・・。
  
◇宝くじで3億円当たったらどうする?
  →ハワイに別宅(ハワイ島)とホノルルのホテルのオーナーズルームの会員になる
  →家と車を買う 
       100坪以内 (輸入住宅 アメリカン調で)
       車は 私専用 レンジローバーの緑 or プジョーの赤 or ハリアーのゴールド
  →おばーちゃんと旅行
  →貯金
  →親に旅行をプレゼント
  
◇どのようなスチュエーションで告白されたいですか?
  →素朴に 放課後呼び出されて  か   待ち伏せされて 
  

◇こんな人が理想!!
  →男?女?
   男なら 優しくて理解ある人 投げ出さずに聞いてくれる人
   女なら 一緒にいて楽しくて 理解ある人
 
  

◇異性のどんな仕草にグッとくる?
   →待ち合わせで 腕組んで時計を見てる。
  

◇自分を褒め称えてください。
  →よくガマンしとる!
ってくださ
◇逆に誰かを罵ってください。
  →ふざけんな。

 

◇人には理解出来ないんじゃないかっていう
 マニアックで地味な萌えポイントは?
   →耳の後ろから首筋にかけて。
 

◇このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
   →たこ焼き
   
 
◇着てみたい、コスプレ衣装は?
   →ジャスミン (アラジンの)

◇最近ハマってる場所は?  
   →南千里ジャスコ
  
 

◇今、何聴いてる?
   →聴いてない。
  

◇最近感動した出来事は?
   →息子と同級で2月生まれの女の子が ぞうさん や かえるの歌 など 歌を歌ってた!


◇最近怖かった出来事は?
   →怖い事ないなぁ~

◇今行きたい場所は?
   →ハワイ

◇明日の予定は?
   →ヤマハ 赤りんご体験 (息子)に母も同伴


◇マイミクの皆さんにひとこと
   →友達と会ってないのに 近くでしゃべってるって面白い!
     末永くよろしく~

◇最近…恋してますか?w
   →恋?
    そうねー 恋ねぇ・・・。

◇ストレス解消法は?
   →食べたいもの食べる かな?
    しゃべるマクって 食べて 笑って 笑って 笑ってる
  
◇車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?
  →残念ながら 見えへん。

◇今どんなきぶん?
  →パパがもう少しで帰ってくる 孝太郎が起きませんように。


◇夏休みにしたいこと(したかった事でしょ??)
  →野球観戦

◇昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)
  →めがねちゃん 

◇ケータィの機種は??
  →w31sa

◇あなたにとって大事な人に一言
 (彼氏彼女居る人はその人に対して)
  →絶対 離れないで。
   

◇カラオケの18番はなんですか?
  →ミスチル シーソーゲーム     わからん。

◇今ハマッってるモノ
  →トーマスを毎日 録画 する。 BSフジ。

◇これがなきゃ生きていけないこと、もの、人は?
  →パパ
  →孝太郎 
  →友だち
  →車

◇今1番何したい?
  →旅行したい 

◇自分の夢は?
  →グランドピアノを買う。そして これからも弾きつづける。
  →身近なとこで パパとはしごする。 

◇自分の部屋の大きさは??
  →昔は6畳。

◇好きな歌手は?
   →ジャネット ジャクソン
   →福耳
   →安室奈美恵
   →平井堅

◇幸せを感じる瞬間はどんなとき?
   →酔っ払って笑ってる時
   →ママって顔を覗いてくれるとき 
 
◇明日何したい?
   →明日? 特に・・。

◇最近気になることは?
   →殺人事件多すぎ。 

◇小さいころからの癖は?
   →直ぐキレル 

◇自分の口癖は?
   →もう!   
   →ちょっと待って!
   →何回言うたらわかるん??

◇今までで一番頑張ったことは?
   →出産

◇好きなガムの味は?
   →梅 

◇今食べたいものは?
   →キムカツのとんかつ

◇ここまで答えるのに何分くらい掛かった?
   →3.40分
     
◇好きな深夜番組は?
   →オーラの泉 

◇最近、悲しかったことは?
   →パパがわかってくれない。

◇涙した歌・出来事はありますか?
   →ある。 KANのまゆみ

◇理想のデート☆もしくはお勧めのデート♪
   →セーヌ川の川岸のベンチか エッフェルト塔の見える公園 か
     セントラルパークでおしゃべり。 


◇今年の誕生日はどう過ごしましたか?
   →正直忘れた・・・。 

◇明日何食べたい?
   →マロンパフェ と コーヒー

◇好きだった給食は?
   →やきそば

◇最近読んだ本、漫画は?
   →読んでないな~ ダビィンチコード読みたい。 今更?

◇この夏の目標を! (次の?)
   →オムツをとるぞ!

◇今、一番ほしいものは?
   →時間と優雅さ

◇錦戸亮kunを知っていますか?
   →知ってるよ 関ジャニでしょ? 

◇今日はどんな日でしたか?
   →今日は 孝太郎の友だちママから久しぶりにお誘いがあって久しぶりに遊んできました。 

◇今年の夏をどうやって乗り切る??? (乗り切った?でしょ?)
   →とりあえず 飲みすぎに注意した。 

◇泣けるマンガ、もしくわ映画
   →描いた人忘れたけど  「生徒諸君」 
 

◇趣味はなんですか
   →最近は ないな~

◇朝起きて一番最初にするコトは?
   →孝太郎に バナナ

◇得意なことは?
   →うたたね

◇好きな動物とそのわけ。
   →かめ  昔飼ってた、かめ子。

◇あなたにとって1番大切なものはなんですか?
   →家族

◇歴史上の人物に会えるなら、誰に会いたい?     
   →ベートーベン か 

◇今まで食べた中で一番オイシカッタものは?
   →築地のお寿司 

◇尊敬してやまないお人(目指したい人)
   →う・・・ん いないかも。  

◇死ぬまでに絶対したい事はなんですか?
   →パーティー

◇人生のテーマソングはなんですか?
   →サーフィン U.S.A

◇好きな果物は??
   →果物なんでも好き  

◇自分の一番落ち着く場所
   →意外と今の家

◇最近いつキッスをしましたか?
   →息子とは毎日
   →パパは・・・ いつやろ。

◇お勧めのお店
   →ないな~
    
◇すきなお酒
   →まずビール 焼酎の黒糖  ジン  シャンパン   

◇今の状況
   →肩痛い

◇何時に寝る予定?
   →1時くらい?  

◇好きな言葉を教えてください。
   →大丈夫、なんとかなる。

◇1日何しても怒られないとしたら?
   →文句言いまくる

◇お勧めの映画は何ですか?
   →釣りバカ日誌

◇人生最大の失態・恥ずかしい事は何ですか?
   →酔っ払って 公衆のトイレで3時間寝てしまい警察に保護された。

◇自分の中で一番利用するな?ってコンビニは?
   →行きたくないコンビニが潰れたから ないよ。

◇貴方の命と引き換えに、貴方の一番大切だと思う人が生き返ります。  どうしますか?
   →生き返る?  どうしよう あげない。   

◇携帯電話で1番利用する機能は何ですか?
   →メール カメラ

◇ドラゴンボールが七つ集まったら?
   →勉強をまじめに頑張ってみる 性格からやり直す。

◇酔ったらどうなっちゃう?
   →笑う とにかくしゃべる なんか理屈っぽくなる。

◇好きなアニメは?
   →サザエさん

◇休日の過ごし方は??
   →家族みんなで遊んだり 買い物いったり。

◇子供の頃なりたかった職業は?
   →お花屋さん

◇今までで一番人生の分岐点って思った時はどんな時?
   →仕事を途中で辞めた。

◇好きなバラエティーは?
   →めちゃイケ   

◇セクシー心理学を知っている?
   →知らんよ。
    
◇相手を落とす殺し文句は?
   →知らんって!  

◇無人島に1つだけ持っていくとしたら?
   →ドラえもん

◇最近購入したCDは?
   →ないねんな~コレがまた。 あ 宇多田。

◇じゃぁ~足のサイズわぁ~?
   →23

◇今日のパンツ何色&どんなん?
   →白 パンツってパンツ?   

◇片思いってどんなん?
   →苦しい。

◇自分から告白するほう??
   →しない。したことな~い。

◇ドラえもん・・・売ってたらいくらで買う?
   →買うとかいややな~     

◇生まれ変わったら何に生まれたい??
   →もうちょっと勉強の出来る 女の子

◇今まで何人と付き合った? 忘れられない人っている?


    長い!!マジで長い!!
    でも 5人さん 回しますよ~~~!!
    真剣 途中 なっげーよ! って思うから。     よろしく@@@
[PR]

by mahalo0915 | 2006-10-04 23:21 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 10月 02日
電車旅 1
今日は 肌寒いくらいです。
こんな日に自転車で風を切って走るとまた例のごとく 鼻水さん が出るので
思い切って電車で西宮北口のアカチャンホンポに行ってきました。

西北の赤本舗は車で行きますが今日は電車で行こう!と思いつき 行ってきました。

平日の昼間ともあって 人も少なく落ち着いて乗れました。

孝太郎も4回目 乗車も慣れて 窓の外を眺めるより一緒に座って揺れたり
すれ違う電車に手を振ったり ゆったり電車の旅を満喫してました。

西北に着いて ホームに全部止まってる電車を見送らないと行かねぇ~!
と ホームに寝転んだりもしました。
4台全部見送り次が入らないうちにさっさと上がり 赤本舗へ。


買い物はほとんどなかったので レジもさっと済ませて小腹がすいてポムの樹へ。
久しぶり ほんとに何年ぶり?ってくらい久しぶり。
孝太郎も珍しく ぱくぱく っと食べて いざ帰路へ。

e0077146_22204441.jpg

帰りは宝塚周り、進行方向1番前!を陣取って 運転士さんのやることや
踏み切りに興奮 興奮!
でも宝塚南口でふらふらきて 乗り換える頃にはぐっすり Zzzz・・・。

手短なところで 電車の旅はけっこう楽しかったです。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-10-02 22:31 | ひとりごと。(mayumi)