<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 29日
秋ですな~
e0077146_15203978.jpg


最近 日差しはまだキツイですが 風が涼しくて空気もカラッとしてるので
散歩や 公園で遊ぶのに気持ちがいい季節です。

もっぱら公園では ショベルカーのまねで砂をかき集めて じゃー・・と遊ぶのに必死です。
e0077146_15205299.jpg

実家の近所の畑の 秋 を写真に撮りました。

ススキがなんとも気持ちよさそうに風になびいてました。
トンボもいました。

バス通りから一歩入るとこんなにのどかな風景があります。
すずむしやくつわむし みんな言い鳴き声で耳にも心にもやさしい音でした。

都会に住んでると自然のなかにあった植物や生物は お店で買う物 になってしまっていますが
いつまでもこういう自然は残していってもらいたいです。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-09-29 15:29 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 09月 27日
気になる今日この頃
32歳!!

「携帯で 自分の肌を写真にとって送信したら 自分の肌年齢がわかります」

というのをやってみた。

密かに気になっていた肌年齢。

早速写真に撮って 送信・・・。 ピ!

意外と速くて 1分も経たないうちに ピロピロピロ~~~~!

「あなたの肌年齢は 32歳 です。ハリが失われているようですね、
乾燥により肌の ハリが低下しています シワの原因につながります。」

グラフで見ると キメハリがダントツに少なくて 平行四辺形みたいなグラフにになってました。

気になる方はbt_b@howzy.jpです。
勇気を持って!いざ!!


キムカツ
昨日の 「堂本剛の 正直しんどい」 をご覧になった方 いらっしゃいますか?

若槻千夏 と恵比寿に行ってました。

特に毎回見てるわけではないのですが パパがまだ寝れない(やること多くて)

というので見てました。

で 昨日 夜中の1時40分 剛と若槻が キムカツを うめーうめーと食べてる~~~! 


キムカツは 恵比寿にあるとんかつ屋さんで 初めての出会いはテレビでした。

そして2年前とんかつ好きの私は そのキムカツを食べるために

わざわざ恵比寿まで行って(他に目的もありましたが)

そこで念願のキムカツランチをしよう!!と 友達と行きました。(この友達は 例の友達です。)


私たちが迷いに迷って着いた時。


「すみません、ランチのカツが無くなってしました。」

「大阪から来たんですけど・・・」

「すみません また夜の部にお越しください。」



・・・そりゃそうだ。

大阪だろうが 沖縄だろうが ないものはない。

夜は他の店に行く予定だったので 仕方なく諦めました。。。


とんかつ好きの私には このキムカツをはじめて見た時から 
美味いに決まってると信じています。

でも残念なことに恵比寿にしかない。

京都にもキムカツのサンド カツサンド を売ってるらしいが 

どうしてもまず恵比寿を倒してから 京都に行きたい。

いつか行く日があるだろうか・・・。

夜中2時前にとんかつ食べたくて 食べたくてお腹すきすぎて寝れませんでした。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-09-27 15:53 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 09月 25日
★☆★☆憧れ★☆★☆
e0077146_14245075.jpg

先日の20日 ふっふ~♪の日 初めて車カートに乗れました。
平日の昼過ぎ と言うこともあって子どもも少なくてゆっくりと ご満喫。

普段は 普通のカート(親子が向き合う昔からのタイプ)は 前が見えないからか
全くのってくれず毎回抱っこでした。
それがジャスコに行くと 子どもが前向きのカートがあるので助かります。
今回の車は、子どもが・・・というより 親が乗せてみたくていつもキョロキョロ見てたけど 
なかなか空きがなくて。

でも思ったより 重い のが感想。
車の重さ チビの体重 買い物の量。。。
でも いっチョ前にハンドル回したりして 楽しんでくれてました。

e0077146_14252934.jpg

近所で家を解体する工事の音ってホントにうるさくてこまりもの。。。

昔2軒隣の平地を工事してるのがうるさくて それもイキナリ始まってなんの挨拶もなく
窓閉めててもガマンならず (孝太郎もまだ6ヵ月くらいで)
思わず建築会社に 音を考慮して欲しい とお願いしたところ・・・
その日から ぱたりと工事が止まり かれこれ1年以上止まってます。

まそんなことはさておき 自転車で走っているとショベルカーが動いてたので見てました。

10分・・・20分・・・

やってることは 同じ でも孝太郎はじー・・・と見つめてなんとも言葉にならないご様子。
30分 見せてもらいました。
ライブで動いてるところを見るのは初めてだったので感激したんでしょう~

e0077146_14265298.jpg

ちょっと足を延ばして 遠くの公園に行ってきました。
遊具と グランドがあって 始めての公園でなかなか遊びだすまでに時間がかかり
慣れるまでグランドでやってる少年野球をしばらく観戦。

多分 4.5年生で いろいろ設定をおいての練習で 
お兄ちゃん好きな孝太郎は声が出るたび  おぉ~ やぁ~と一緒になって叫んでました。
でもすぐ行きたがるかな~と思っていましたが自分も横に座ってみてたので 
嫌いではない様子。

大きくなったら キャッチボールがしたい ママでした。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-09-25 14:54 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 09月 23日
こういう恋愛ってどう?
今日 久しぶりに古い仲の友達が家に遊びに来ました。

彼女はいつも恋をしてて いつも全力疾走で 走りすぎてぶつかってノックアウト ダウン!

知り合っても 3回デートするかしないかで終わってしまったり Hするとパタリと連絡がなかったり をいっぱい辛い思いを繰り返してきたんだけど

今回は ちょっと違うみたい、、、。

彼女が今回 片思いの彼と知り合ったきっかけは お見合いパーティー

彼も彼女のことを気に入ったらしくその場でメルアドを交換して 後日食事をすることに。

ここまではよくある話。


で 初めてのデートの日 彼から自分の恋愛観を話されて びっくり!

「おれ 付き合う前にHしてからつきあうねん 前の彼女も 前の前の彼女もそうやってん」

・・・。

彼女ももちろん引いたけど その日は 何もなく 2回目のデート 3回目のデートで

最後までしたらしい。。。

でも未だに彼から 付き合おうか~とは言われてないらしい。。。


私は思わず 何それ?ただやりたいだけやん? 遊ばれてるやん?!
着けてるん???と聞きました。

一応 着けてはいるらしい・・・

それに彼が言うには やりマンなら 風俗に行ってる! と堂々と言うらしくて

コレが彼の恋愛のやり方らしい。

付き合うまでの 駆け引きの時間が無駄 だったり Hの相性が合わなかったら

それまでの時間が無駄や。。。という。


????無駄か・・・????

と思うのだが、

彼女はもう彼にぞっこんでそれ以来連絡なくて不安らしい。

4回目のデートの約束はしてるけど 普通のメールも電話もないらしい。

連絡ないって・・・と思ったけど ぞっこんの彼女を前に 連絡ないの?って??

とも言えず、

だって今までになく彼女が恐れてる 3回目のデートも経験して次に会う約束までしてるから

素直に応援してあげたいんです。


不安なら不安や!て言ったほうがいいよとアドバイス

スキやねんから 好きな気持ち伝えな!スキやから不安なんやろ?

っとは話したんだが、皆さんはどうとりますか?


彼は別に遊び人ではないらしい。

お父さんがリストラされて自分が一家の収入元となった以上頑張って収入を増やすために

会社をやめて給料のいい会社に就職しなおして合格したらしい。

そんな彼だからそこまでアホじゃないとは思うんだが

私としては 自分の恋愛観だけを相手に押し付けて 相手の気持ちも受け入れずに

始めにやってしまうのが どうも納得いかない。

相手のことが気に入ったのなら 相手の考えも取り入れるべきやし

今までイヤヤと拒否されたら付き合わなかったのだろうか?

と疑問に思う。

彼女はどちらかと言うと 晩熟だし言いくるめられると うん というてしまうタイプなので

このままずるずるやること目的で付き合うことになって 飽きたら ポイ になるのでは

と非常に心配です。

だから 男のためにも 彼女自身のためにも 自分の思ってること して欲しいこと

して欲しくないことをはっきり伝えて それで相手が理解してくれたうえで

付き合ったほうがいいよ。。。

とは話しました。


でも彼女は 本当に一生懸命 恋してました。

もし万が悪くて 彼女が傷付いたり 大人の都合で小さな命を消すことのなるのは許せません。

皆さんならどんなアドバイスを送りますか??教えてください。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-09-23 02:52 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 09月 18日
別に・・・
さぼってるわけじゃないのですが。。。

書くことがなくて。。。

そんでもって。。。

腰が痛いし。。。

チビは鼻垂れてきたし。。。


密かに先日9/15 結婚記念日でした。。。

5年目。。。

15日の晩、偶然見たハワイで(テレビ)泊まったホテルのロビーが映ってて。。。

興奮する私を横目に 孝太郎もワォ~!と叫んでました。。。

のってくれてありがとう。。。




そろそろ 貯金もまじめに考えなくては。。。



昨日またまた久しぶりに半年振り王将のこってりラーメンを食べてちょっと幸せな 私です。。。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-09-18 16:11 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 09月 10日
ヤバイヨ・・・。
 
ふ~とる ふ~とる どんどん 太る。
(キューピーの たーらこ♪ に合わせて。。。)


ほんとここんとこ 涼しくなってきたからでしょうか・・・

食欲が止まらない。

食べても食べても まだ 食べたい・・・。

どうしたら治まる?この食欲。

せっかくちょっと落ちた体重ももう立派に戻ってることでしょう。
(ただ今 故障してて最近計っていません、、、)



昨日もあかん あかん 思いながら シーフードヌードル(ジャスコ)とサイダーを
お昼に ペロ。
夜は お好み焼き1枚半と ビールを ペロ。


気持ちが落ち着いたらまた ダイエットします。

なかなか 決断力アリマセン
[PR]

by mahalo0915 | 2006-09-10 15:38 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 09月 08日
うさぎぐみ
今日は 再来年度入る予定の幼稚園の2歳児クラス うさぎぐみ の体験に行ってきました。

人数は親子10組程度で お部屋もクーラーきいてて(適度に。←私の知ってる園は飾りでついいてる。)
過ごしやすいし先生も温かい雰囲気が気に入りました。

子ども達もとても落ち着いていて 2歳児の今の時期で子供同士の関わりがあって
子ども同士の輪がありました。
2歳ってこんなにしっかりしてて 大きいなぁ~と感心しました。
知っていたつもりでも 実際自分が母になり 子供と接するとまた違う感じで 
1年しか変わらないのに・・・とただただ 関心 するばかりでした。

内容は 1時間半なので 遊んで工作して おやつを少し食べて本を読んで帰ります。
十分内容のある保育時間だなと思いました。




孝太郎はそんなに躊躇することもなく すーっと仲間に入れてもらって遊ぶことが出来ました。

今日はトンボのめがねを作って遊びました。

本人は全くわかっていませんが ほかの子ども達がしているのを見たり真似たりで
それなりに楽しそうでした。


なんといってもこの園は 駅の真裏なので電車が良く見えてそれだけでも
今の彼にとってみれば 最高!な環境です。


先生にかわいがってもらって お友達とも仲良く、楽しくあそんで いろんな事経験して
大きくなって欲しいと願います。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-09-08 13:09 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 09月 07日
Final Answer?
答えは・・・




焦げた パンケーキ


でした!!


皆さん 心優しくクイズに参加していただきありがとうございました。

ふ。とめを離したスキに 焦げてしまい あまりにもきれいな焦げ具合?だったので
面白半分で載せて見ました。


みなさん 焦げた・・・ まで考えてくれて 私の性格を見抜いてますね~。



また ???なものがあれば クイズしま=す、お楽しみに!
[PR]

by mahalo0915 | 2006-09-07 15:44 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 09月 02日
クイズ
さて これは何でしょうか・・・・??

正解者の中から抽選で素敵なプレゼントを!
なお 正解者が多数の場合は 抽選で1名様にプレゼント!!

e0077146_119228.jpg


皆さん ふるってご応募くださいネ!
[PR]

by mahalo0915 | 2006-09-02 11:09 | ひとりごと。(mayumi)