<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 30日
おバカ
今日はおバカの写真を~。
 
e0077146_1332892.jpg

                           目の下のパック
ママのしてることが気になって仕方ない でついにパックまで始めてしましました。
ぬるぬるして気持ち悪いはずなのに ペタペタはって。。。
 
化粧水乳液をぬるマネはほんとに そのまま!
首筋にまでご丁寧に塗られてます。         
                                               まねしたいのはわかるけど・・・。



e0077146_13322471.jpg
  
                            ジャストサイズ!
ガラクタ入れにしてるおもちゃの箱。
入るのは簡単だったみたいだけど このあと出るときすっぽり体にフィットしていたせいで
箱が体から出せず ものすごいパニック!!     
                                                 無理しなきゃいいのに・・・。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-08-30 13:39 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 08月 28日
GAPで見つけた 900円の戦利品
日曜日 久しぶりにGAPに行ってきました。
この時期になると 子供服も 値段がだいぶ落ちてるので 来年用に・・・と買いに行きました。

去年買った70㎝に服も 今年着れたし
今年買った80㎝の服もまだまだ余裕たっぷりなので
来年もきっと80cmが着れるでしょう~  なんて親孝行なんでしょう。

なので来年用に1600円のタンクトップが600円を2枚
今から 秋にも着れる色目のものを 1枚買いました。

デザインによっては80センチも大きすぎて着れません。。。
ズボンはずれるし タンクトップは脇から チチが見えるし・・・。

来年は 90センチ買えるかな~。



で 母も買いました。 girls160㎝!


出産前は普通に着てました。
作りによっては 腕が入らなかったりしてましたが
やっぱり色やデザインが可愛いので girls がスキです。

で ピンクのを1枚 2枚 3枚と選び ドキドキの試着。







1枚だけ入りました。




確かに ちょっとお見苦しい点もございますが 近所の買い物に行く程度なら全く気になりません。



良かったー。


ジーパンとかも 刺繍がすごく可愛くて ハイテミタイ・・・と思いましたが 何も無理に頑張ることないので
やめました。
  

今 ちょっと ちゃ系の ウエスタンブーツも 欲しいな~。。。
でもドコに行く時履くねん。。。
と思いながらも 欲しいな~

ましばらく お買い物はオシマイです。
 
[PR]

by mahalo0915 | 2006-08-28 06:34 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 08月 25日
1歳6ヵ月検診
暑いさなか 真昼間の1時45分 受付

何で??

みんな眠たい中 振り回されて期限悪い。

幸い孝太郎は人が多いと固まるので ひざの上にじっと座って 

「今日は人 いっぱいや・・・」

とでも思っていたのでしょう~。


ちょっと困ったのは

パンツ1枚で 知らない人がいる部屋に 歩いて入れ と言われ。。。


知らない部屋(小児科の先生の検診) に入るのが苦手な孝太郎にとってはとても大変。

私が近寄ると だっこ と言うので 母は先に入り待てども入る気配なし。

目をキョロキョロさせて警戒しまくり。

なんとか ごまかされて入る。


特に以上はなくスムーズに終わり 本人もホッと一安心でしょう。

先生にも手を振ってご挨拶。


孝太郎1歳7ヶ月 
 *体重:8.8キロ
 *身長:78.5センチ


チビ!!
[PR]

by mahalo0915 | 2006-08-25 16:03 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 08月 23日
10年ぶりの 水族園
広島から帰ってきて 残りの1週間。
パパは2回 ゴルフ(親やら兄弟と)に行くのに残りの我らは全く予定がなかったので

「須磨水族園」

に行ってきました。

実に私たちは10年ぶり・・・  
そう!付き合う前にこっそりデートをしていたのです!!
(実際この2日後に付き合いました。)



でも やっぱり天気には恵まれず到着するまでに雨が降り始めました。
基本 ほとんど館内なので 気にはなりませんが 雨夫婦にはビックリです。



e0077146_21433813.jpg

                     入ってすぐのパノラマ水槽にかじりつく。
                     「たいたい」と魚を指差して 興奮気味。
                   誰が教えたか 魚を全部 種類問わず たいたい。
e0077146_21444565.jpg

                             「さんご礁の海」                                    沖縄辺りの海はこんな感じなんかなぁ~・・・と色々思いながら釘付け。
               ほんとに自然の色って不思議。太陽の光と海の深さで色んな感動をくれる。
                携帯では これが精一杯だけど ほんとにキレイ☆だった。
e0077146_21452082.jpg

                            いるかショーのいるか君
                 プールのなかを泳ぐいるかをマジカで見て オゥーオゥー!
                 いるかも人懐こくて手を振ると近くまで来てくれました。
                       思ったよりはしゃいで反応は良かったです。

この後 イルカショーが始まりましたが プール近くでは はしゃいでいた孝太郎は・・・
反応 なし。
驚くほど反応がなくて 終始 指をすって終わりました。
さすがに初めの3分ほどは まわりの拍手に反応して わぁ~パチパチと拍手をするものの
何に拍手をしているのか・・・。


イルカショーもおわり そのままお弁当を食べ始めると またプールで泳ぐいるかに興奮・・・。
何故?

親が思うに 人の多さに圧倒されてよくわからなかった。  ではなかろうか・・・。
e0077146_21454082.jpg

                               海がめ。
                  私が子どもの頃 カメを飼っていて 安易な名前 カメ子。
                      メスかオスかもわからず カメ子                                      なんか癒される海がめ 近寄るとこんなに近くまで来てくれて嬉しかった~♪
 

e0077146_21461189.jpg

         子ども遊園地には 大好きトーマスが、でも乗りたい というより 見たい!
          が強いので他のお友達が乗ってるのを わぁーいトーマス!とグビっと お茶。

e0077146_21463047.jpg

                          トーマス ええよ~。最高V!
[PR]

by mahalo0915 | 2006-08-23 22:44 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 08月 18日
行ってまいりました。
今回 パパより3日前に広島入りしました。
前回より 肩に力も入らず 休憩入れて4時間半ほどで着きました。
4時間ならなんとか これからも行けそうです。
 

さてさて この度は お盆のお墓参りも兼ねての休養です。
母は休養にはなりませんが 私は休養のつもりで行ってきました。

e0077146_2311924.jpg

                  82歳の私の祖母です。 大きな腰周りが自慢です。
e0077146_2311366.jpg

               全く自由な息子です・・・。 結局滞在中わがままし放題。
                  甘えとちょっとチヤホヤされて調子に乗り過ぎて 
                       この次の日 ママに バシっと1発!
e0077146_23135311.jpg

                         家の玄関先でプールです。 
e0077146_23145129.jpg

                     広島のお盆は 派手な灯篭を立てます。
   この灯篭には 記名するので 誰がお参りに来てくれたか 着てくれてないか 一目瞭然です。
                   恐ろしいシステムはいつから始まったのでしょうか・・・?
              私は自分のドコに行っても 「大阪 〇〇〇」 と大きく書いて前列へ。
                    確かに おばあちゃんも あれ まだあの人来てない。
                     と言いますが 色だけで言えば 派手でスキです。
  
e0077146_23153583.jpg

                        そして やっと行ってきました! 焼肉! 
                      孝太郎は基本 食に関心がなく ご飯ばかり。        
e0077146_2316450.jpg

                      おばあちゃんは どちらかと言うと焼肉食べたい派。 
                        ビールも グラスビールでしっかり参加します。
e0077146_23162851.jpg

                              燃えてる! 燃えてる!!
                            肉だ!肉だ! ビールも2杯!! 
e0077146_23172029.jpg

                   家の玄関に咲いてた オキザリス。 ピンクのかわいい花。
                        ほんとに色がかわいいので パシリ☆


そして行く前に宣言した通り・・・ 確実におなかが出てます。
いま体重計の電池が切れて量れないので 現実逃避してますが、太ってます。

そんなに食べた記憶はありませんが 毎日特に動く事もなく 移動は車
家の中は常に26度。。。うちのバーちゃんは世間一般とは違い 暑がりなんです。
12時になると どこからともなく ピピ とスイッチが入り扇風機は常にキープ。
でもちょっと動くとほんとに玉のように汗が出てるので 本気で暑いみたいです。
さすがの私も 2日目クーラー病になりました。
なりました と言うより とにかく体がしんどくて頭が痛くて リビングにいられなくて寝てました。
正直 クーラー病なんて初めてです。



広島には子どもの頃からよく帰ってましたが 結婚して6日ほど滞在できたのは久しぶりでした
部活で 2日で帰ったり仕事で3日だけいたりしてたので。
おばあちゃんも元気な82歳ですが会うたびに衰えを感じるようになりました。
まだまだ想像もしたくはありませんが 覚悟 しなければいけないのかな。。。と思っただけで
耐えられません。

でも人は生まれたときから 寿命があって 命が終わる日も決まってるそうです。
(テレビに影響されすぎ。)
 
最近になっておばあちゃんから教わった事がよくわかるようになってきました。
昔はめんどくさかったことも年齢を重ねるごとにそれを忘れず守っていこうと考えるようになりました。


まだまだいっぱい教えてね~。 そしてずっと長生きしてね~。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-08-18 00:23 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 08月 08日
KAO
apple store live ~KAO~


心斎橋のアップルで昔の友達 の店頭ライブがあったので聞きに行きました。

e0077146_1393590.jpg


彼女とは 小学校の時に 塾で知り合って なんだかんだと友達です。

共通の友達の結婚パーティーで彼女の歌を聴いて以来 応援しようと決めました。

透明感のある歌声
いつもどこかにメッセージがこめられた曲


今回3年ぶりくらいに聞いたけど 確実に上手くなってる。
歌唱力とかはよくわからないけど
声に力があってよく出てたし  (って私は何者??  ごめんよ KAO)
頑張ってる彼女のパワーが感じられて良かった~!!

次回のライブはちょっといけないかもしれないけど また大阪で凱旋ライブする時は
聞きに行くね~。

みなさんも1度聞いてみてくださ~い。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-08-08 13:13 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 08月 08日
暑中お見舞い申し上げます。
e0077146_12373270.jpg









この週末はなんとも長く感じた2日間でした。
土曜日にはお盆の法要があったため 早起きして仕度。
お坊さんが 8時半に来られるので 朝からバタバタ。。。
でもおかげでゆっくりと1日が過ごすことができました。

今回の法要で初めて感じたのですが  なんだか朝早くから色々準備で忙しかったからなのか
お経を聞きながら 気持ちが落ち着いていく 心がアラワレル 自分がいました。
今まで 何回かありましたが、毎回ただ参加してただけで 特に何も考えていなかったけど
自分達で お坊さんを迎える という初めての取り組みが ちょっと大人になれたような・・・
そんな気分でした。


そして 迎えた日曜日 今年初めての海水浴
丹後由良浜海水浴場 へ行ってきました!!

初めは竹野海水浴場を予定していましたが 4時間はかかる と言うことで
急遽 近場に変更。

でも・・・


途中 舞鶴道に入った途端  渋滞 それも  事故渋滞

かなりのノロノロ運転 でも途中 救急車 消防車 パトカー が走るたびに
孝太郎は 興奮気味。
ある意味 良い気分転換でした。(??)

なんとか3時間半で着いた丹後由良浜海水浴場 思ったより人も少なく
車もすぐ止められて スムーズに 海へ。

e0077146_12493722.jpg

e0077146_12495853.jpg

                      テントを張って 中で待機中・・・。
                   初めての海に ドキドキ?放心状態の孝太郎。
           
                    「まじ?何これ? なんやねん ここ。」
                       とでも思ってるのでしょうか・・・。 
e0077146_12514248.jpg

                       滞在時間はだいたい4時間。
              何回か入ったり出たり、でも全く昼寝もせず なんか楽しそう。
                   車に乗って1分もしないうちに Zzzz・・・。
            抱っこから離れようとはしなかったけど、パチャパチャ水面を叩いたりと
                      後半は喜んで遊んでました。
               (カメラで写真を撮ったので また 頑張ってアップします。)
       昼寝もせず 孝太郎にしては テンション上げ↑上げ↑で 連れて行ってよかった~!
         
               

           
[PR]

by mahalo0915 | 2006-08-08 13:03 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 08月 02日
いつの間にか 8月
あっという間に 8月ですね・・・。

夏のボーナスもすっからかんの なあむ家です。



セミが鳴くと 非常にうるさいですが あ~ 夏が来た!ッて感じで スキ だったりもします。

なあむ夫婦のダイエットは 
パパは順調に 体重5キロほど落ちたそうです。
ママは そこそこ 落ちてきました。

2人とも 世間一般より オーバー気味なので ここらで安心してはいけませんが
個人的には落ちてきてるので 良し としています。

でも 来週から母の実家 広島 に帰ります。
広島に帰ると 間違いなく太ります。    何故か 太ります。

毎日だらけた生活をしてるのは間違いありません
墓参りに夕方から出かける家族・・・。 
バーちゃんちからは近いのですが、どうも動き出すのが遅い。

毎年密かに楽しみにしていた パパとの野球観戦
でも今年は 巨人戦でさすがの市民球場もいっぱいだったで諦めました。


またお盆の頃に 書きま~す。



実家の車にも いつの間にか着いた チャイルドシート
e0077146_1441582.jpg

[PR]

by mahalo0915 | 2006-08-02 14:46 | ひとりごと。(mayumi)