<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 31日
緩んだ週末
この週末は 実に ゆるゆる~な2日間でした。

買い物は5時頃から行きだすし
夜ご飯もそんなこんなで めちゃくちゃ遅い時間だし。

ま いっか。


お昼に ちょっとお気に入りの トムヤンクン味のカップラーメン食べました。
e0077146_0155088.jpg

e0077146_016519.jpg

  
                   箕面のカルフールに売ってるカップめんで  
           本場のトムヤンクンは食べたことありませんがこの味にはまってます。



あまりにも緩んだ2日間であまり書くこともありません。

来週はお友達が海に行った!っという話に便乗して 我が家も海に行こうと思います。
まだ予定でわかりませんが
若狭方面に行こうと思います。

夏にコレといってイベントもなく 遠くに行ける時間もないので
孝太郎 初 海! をご期待ください・・・。
(注;我が家のイベントには 雨がつき物です・・・。)
[PR]

by mahalo0915 | 2006-07-31 00:26 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 07月 28日
一気にSummer Time
梅雨明けしたのでしょうか・・・この暑さ・・・。
こんなに暑いと 先日友達に言われた何気ない1コトが1日中頭をよぎります・・・。
年中休みやん!!
と言われました。 
そんなに結婚してても働いてる女は偉いのか?と言いたいです。
子どももいないくせに!!     もう大人なのでガマンします。


気分を変えて



e0077146_1427539.jpg

                      今年新入りのハイビスカスちゃん
         去年は真っ赤を買ったので今年はちょっとトロピカルな色目にしてみました。
                     マンゴーとグァバっぽくて 美味しそう~。
                      ちょっと雨が多くてなかなか咲かないけど 
                    暑い日が続くといっぱい咲くので 楽しみです。 


暑い夏は ハワイの話で盛り上がりたい!
話してるだけでフラ~となります。
もうかれこれ4年も前の話ですが、未だにあれやこれやと話せる安っぽい自分が好きです。
だんだん薄れていく記憶をなんとか忘れまい!と必死に色々思い出して話します!

さぁ~今年もハワイアン聞きながら ハワイの話で盛り上がろう!!
e0077146_14353445.jpg
  
 
    波の音が聞こえてきますね~・・・・。(この時期の持病なので ご勘弁を。)            
[PR]

by mahalo0915 | 2006-07-28 14:37 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 07月 23日
晴天の葉狩
何日ぶりでしょうか・・・
土曜日 晴れましたね~。
このチャンスを逃がしてはいけないと 頑張って家族3人で(??!)
午前中から庭の掃除デス。
e0077146_23402927.jpg

                     様になってると思いませんか??(笑)
                 小さい熊手を以前買って 今回喜んで使ってくれました。


庭もしばらくほったらかしだったので じゃんじゃか狩って行くともの凄くスッキリしました。

でもどこに巣があるのか・・・
必ず毎日1匹は ハチ と遭遇します。
それもアシナガバチ。

今回はそれとも戦いながらで近所迷惑な葉狩だったと思います。



ハチ対策に猫対策・・・。
良い方法があれば教えてください!
[PR]

by mahalo0915 | 2006-07-23 23:46 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 07月 23日
雨の日はほんとに困ります。
いい加減 雨のもうんざりな親子。
でもニュースで見るような事態にはなっていないので 我慢 我慢 と思いながら
明日はやっと土曜日だ~!!

(パパはいるし 久しぶりに晴れだし)

と思うとちょっと頑張れました。

e0077146_23183186.jpg

                 先日のラウンド1で何故かもらえた でかボール。
               あまり身長差がなくて 完全にボールに遊ばれてました。
                 でも良い体力発散にはなったみたいです。

e0077146_2319044.jpg

                     家にある義母に電子ピアノで遊んでます。
                 最近では ばんばん 鍵盤を叩くのももちろんしますが
                         指1本で鳴らすこともあります。
                       いつか母子で連弾するのが夢です
                  (それなりの大曲で・・・。私が付いていけるかな~?)
e0077146_23193220.jpg


e0077146_23344623.jpg

                          この日も作りました。
                         豪快第2弾「マドレーヌ」 
       こんなはずではなかったのですが実際どれだけ生地を流せばいいのかわからず。
                       途中で覗くとえらいことになってましたが 
                 匂いは焼けてる感じだし 開けるのももったいなかったので
                       生地のなりたい様に任せて焼きました。
 

味は今回 失敗です。なんかコナっぽくてなんかおいしくない。。。  また時間があるときに。


昼からは久しぶりに自転車で駅前まで買い物に行き なんとか1週間終わりました~。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-07-23 23:37 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 07月 23日
続きです
で ・・・(と、いきなりはじめます。)

書き始めたら昼寝から起きてきたので中断しました。


20日は なんと 初めて 自ら 楽器 スズ をチリチリチリ~。。。ンと
鳴らしたんです!!!

この日も毎回のように リトミックから始まり歌って(今回はシャボン玉)
から楽器でした。
リトミックは 教室が狭いのもあるのですがいきなりエレクトーンの大きな音に驚いて

「だっこ!だっこ!!」

で母は汗だくでぞうさんしたり行進したり。。。
いくらクーラーがかかっていてもまったく涼しくありません!
リハビリの気分です。


でそんなこんなで カスタ→タンバリン→スズ と楽器打ちをします。

楽器はもらいに行くは行きますが じっくり見たり触ったりする間もなく 返さなくてはならず
孝太郎にはきっと飲み込めないままいつも回収させられます。
でも今回は 先生が チリチリチ~~リンと腕を顔の前で大きく回す 鳴らし方を
見せてくれてから 遅れること数回 


チ・・リ。。。 チ・・リ。。。 チ・・リ。。。

鳴らしてる~~!!!!!   母 感激!!!!!!

入会して3回目にして やっと ちょっと参加出来た  のではないか??
と実感しました。。。

始まる時間帯が時間帯なので(12時から) 孝太郎はこの時間をどう感じているのか
すごく気になりますが、
家に帰って 夕方 手遊びを見せてくれたり カスタネットを打つ (、、ような)
マネをしたりもあるので
行っていないよりかはちょっとは楽しんでて じっくり見てるのかな~。
と今回 感じました。


次回は8/24です。



ちなみに私は 楽しんでます♪ 
[PR]

by mahalo0915 | 2006-07-23 23:11 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 07月 20日
メロディ~クラブ♪
一瞬雨が止んだ 12時から ヤマハに行ってきました。

・・・・ちょっと中断します。・・・・
[PR]

by mahalo0915 | 2006-07-20 15:35 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 07月 18日
「いつもいつも ありがとう」
雨の中の ビアガーデン。
e0077146_15134948.jpg

                    大阪第〇?ビル屋上にある 野宴。
                  雨でも屋根があるのでゆっくり食べれました。
               でも久しぶりに会った友達ばかりなので 話に夢中で
                 食べることも 飲むこともほとんど忘れてました。

e0077146_15171785.jpg

             先月初めに終わった(日本) サッカーもここではまだ生きてました。


散々しゃべって ラウンド1に行くと
*麒麟の田村
*ロザンの宇治原
*天津の向井じゃないほう・・・

の3人がプレー中。

でも特に騒がれることもなく ごく普通にボーリングしてました。


久しぶりのクラス会
しゃべってもしゃべってもネタは尽きることなく あっという間に解散の時間。
卒業して10年、、、生活環境は変わっても 友達であることは変わりはない。
お互いの悩みや相談事も変わってきたけど 友達であることは変わりはない。

ほんとにそれが実感できた4時間でした。  

「いつもいつも ありがとう」




パパと孝太郎にも・・・。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-07-18 15:32 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 07月 17日
3連休
う・・・ん  っと。

特にこれと言って 特別なこともなく。

パパが「嫁のピアノ発表会」と 書いてありますが

私はちょこっとしか出演していませんし ソロ演奏したわけでもなく・・・。

なのでそんなに大々的に書くこともなく。。。

今日は(17)高校クラスのみんなと ビアガーデンのはずが

朝からものすごい雨で ビア・・・はなくなりそうです。

ピアノ発表会に向けて頑張ったダイエットも思うような結果は出ず・・

でも 着る予定のワンピースが楽に着れたので良しとしています。

写真を撮れば 母にも雰囲気が似てくるし 顔はいつまでも大きいままだし

しばらく写真を撮るのが嫌になりました。

今週の主な予定は
(書くことなくて 自分の予定まで好評するようになりました・・・。)

孝太郎のヤマハが木曜日にあるくらいです。

ヤマハは40分で あの子は何をするわけでもなく

母に手を引かれてただただ必死について回る。。。

そして睡魔との戦いに勝利し続け・・・ 次回で3回目。

孝太郎は 音楽に合わせて動物になったり歩いたりするのは

把握出来てないまま 始まり そして 終わる。

これで このまま 2歳児クラスに上がっても大丈夫か??と

非常に心配。

楽器も配られたら取りにいくは行くが なかなか 楽器を打てず

すぐ 返しに行かなくてはならない・・・。

母としては もう少し 音楽にも興味を持って欲しいと願うばかり。。。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-07-17 15:52 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 07月 17日
Fine Pix F30 inピアノ発表会
嫁が久しぶりに高校の友達と遊びに行くので、孝太郎とお留守番です。

こんばんわ、あきおです。

3連休初日の7/15に嫁が通っているピアノ教室の発表会があったので行ってきやした。

暗いホールの中の演奏会。
カメラOKなので、FinePixF30の性能評価にはピッタリ!
いろいろ試してきたので、ご報告。
#ピアノ発表会については、嫁が書くと思うし。。。

e0077146_14372699.jpg

#AUTOモードにて撮影(ISO400) 写真は75%に縮小しています。(アップロードするため)

至って普通な感じ。
前のカメラが4Mピクセルだっただけに6Mピクセルだときれいになった気がします。
印刷すると4Mと6Mの差を結構感じます。

e0077146_14442664.jpg

#ナチュラルフォトモードにて撮影(ISO1600) 写真は75%に縮小しています。(アップロードするため)

Fine Pix F30 のうりでもあるナチュラルフォト。
暗いホールの中でフラッシュをたくと、周りが白くなって写らなかったりするのですが、
フラッシュなしでこれだけ撮影できるんだからスゴイ。
ちょっとこれには感動。大満足!

e0077146_14533194.jpg

#ナチュラルフォトモードにて撮影(ISO3200) 写真は75%に縮小しています。(アップロードするため)

Fine Pix F30 の限界であるISO3200の写真。
真っ暗でスポットライトしかない中、フラッシュなしでここまで写るのだから
すごいといえばすごいのだが、ここまでくるとちょっとノイズが気になる。
しかもすごい手ブレするので、3脚なしでは撮影は難しいかも。

とFine Pix F30 でいろいろ試してみたのだが、
総括としては、ISO1600までは十分に使える!って感じだ。
結構いい買い物したと自画自賛出来る。

次は、誕生日のローソク消しと花火を撮影してみたいな~。


Akio
[PR]

by mahalo0915 | 2006-07-17 15:01 | ひとりごと。(Akio)
2006年 07月 13日
「私が彼を殺した」
珍しく嫁が先に寝てしまったので、私が更新です。

こんばんわ、あきおです。

ちょっと前まで読んでいた「私が彼を殺した」東野圭吾著。
最後まで読んでも犯人が書いていない、ちょっと変わったこのミステリー小説。

犯人わかっちゃいました。完璧に。
#袋とじは読みましたが。読んだ瞬間、ピーン!!と来ました。

本気で嬉しかったのでブログでも書いてみました。。。

ではでは。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-07-13 23:28 | ひとりごと。(Akio)