<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 30日
携帯バトン(パパ編)
自分でパパと言うようになってしまった。

こんばんわ、あきおです。

さて、ベイビーくんよりバトンをうけました。

●ケータイバトン●

★現在使用中の機種は?

au A5504T
かなりお古です。今夏モデルで機種変しようかと悩んでましたが、
秋モデルにしようかと。
次はWINだ!

★現在使用中のメアドの意味は?

ずばり名前そのもの。
正直変えたい。

★現在の着信音は?
■電話

DISTANCE(宇多田ヒカル)
嫁からの着信は嫁が僕のテーマを歌ってます。

■メール

W杯期間限定で「パッション」
通常は「気になる女の子」

★待ち受け画像は?

孝太郎

★自分のケータイで入力して最初に出てきた文字を書こう!

あ:間
い:家の鍵
う:打たんの
え:延長
お:多いけど
か:書いたかな
き:気がするのだ
く:悔しがる
け:刑事
こ:後輩
さ:最後
し:仕事
す:推理
せ:攻めなきゃ
そ:その他
た:体験
ち:小さく
つ:通勤の間
て:点
と:得
な:直して
に:人
ぬ:抜けるん
ね:寝かし
の:乗ってますが
は:初めて
ひ:人
ふ:ファイル
へ:弁当
ほ:本
ま:前
み:見せてくれただけ
む:無理な
め:迷惑そうだったけど
も:申し訳ない
や:やったら
ゆ:揺れる
よ:横
ら:ライト
り:量
る:ループ
れ:レク
ろ:廊下
わ:忘れました
を:-
ん:んじゃ

大して面白いキーワードはなかったな!?
一安心というか、何と言うか。。。

★お友達15人にまわそう!

コレ見た人みんな!
[PR]

by mahalo0915 | 2006-06-30 02:27 | ひとりごと。(Akio)
2006年 06月 29日
幼稚園
まだまだ先ですが・・・

確かに早すぎます
まだ 1歳半です。

でも近頃は2歳から週1とか週2の 未入園児クラスがあるので
それに入ると(って言うのもおかしいけど)
優先的に入園できるシステムが多くて、孝太郎も来年から 未入園児クラスに入ります。

そんなに人気の園ではなさそうなのが 考えどころで
何も 頑張って早くから行く必要もなさそうなんだけど・・・。
どうしようかな~

気に入った理由は
*3歳児クラスが1クラス15人未満(園全体の人数も少ない 4クラス)
*駅近
*給食が自園で作る
*カトリック

人数が少ないのと 保育内容が自由保育 と言うのがちょっといまどき少なくて
小学校入ってからがどうかな?
と心配の部分もあるけど
幼稚園は 安心して任せられて 先生達にかわいがってもらえて
特に3歳で入る場合は 少人数でしっかり看てもらえる園がいいなぁ~
と思います。

園選びは 1度入園すると3年間なので非常に難しいですが
親が気に入った園を孝太郎も気に入ってくれたらいいな・・・。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-06-29 22:02 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 06月 27日
う・・・~ん
なんだかな~

最近 どうも書くことがない。

毎日だんだん 変化がなくなってきました。

というか 今日は暑かったのであまり考えずに生きていたのかもしれません。

なんか ないかな~

6月も後わずか。

7月は色々と予定があって忙しい。


あ!そうそう!!

今 ダイエットしてます

て 忘れてるようでは効果は薄そうです。

やり始めたのは 4月半ば  当時は★☆,8㎏でした。
今 2ヶ月が過ぎて★☆,4kgまで落ちました。
1.2㎏落ちました。

夏場は体が思いと余計に暑くてしんどいので
7月半ばに向けて頑張ります。

とりあえず あと1k減れば産前に戻り 2年前の服を着ることが出来ます。

あと 2週間( や!ガンバレ!!maRi♪) 頑張るぞ。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-06-27 22:26 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 06月 25日
けーたいばとん
●ケータイバトン●
回ってきました パパより先に回します。

★現在使用中の機種は?

au W31SA

電車男が ドラマで使ってたのと全く同じです。

★現在使用中のメアドの意味は?

大好きなハワイの ありがとう を意味する言葉と
名前と生まれ年

★現在の着信音は?
■電話

1番のお気に入りは (古いけど)米米クラブの 「浪漫飛行」

■メール

ほとんどが V6か嵐
でも 大好きなのは スパイダーマンのサントラ 「Hero」

★待ち受け画像は?

飽きっぽいので長くは続かない
今は リスモ

★自分のケータイで入力して最初に出てきた文字を書こう!

あ:ありがとう
い:今
う:うん
え:円
お:教え
か:かけて
き:キャリー
く:くれるみたいなので
け:系
こ:こと
さ:先に
し:しれないけど
す:すみません
せ:先生
そ:そうそう
た:楽しかったよ
ち:ちゃん
つ:漬物
て:手前の
と:時だよね
な:なんか
に:ニックネーム
ぬ:奴
ね:ねえ
の:脳
は:入って
ひ:日差しが
ふ:分
へ:変なこと
ほ:欲しい
ま:また
み:みたい
む:無駄
め:メンドクサイ
も:もらって
や:屋さん
ゆ:ユニホーム
よ:よん
ら:来週
り:料
る:♪
れ:連絡
ろ:六
わ:渡して
を:ヲ
ん:んですよ

う~~ん 面白いのか 面白くないのか・・・。

★お友達15人にまわそう!

で・・・15人とな??? 多いやろ?
でも ガンガン 回します!

☆うるもつ
☆ジャニーニ
☆misupo
☆み~な
☆やまきん
☆まみお
☆かおQ
☆toki
☆なぎすけ
☆mame
☆おけいはん
☆maRi
よろしく~(^0^)
[PR]

by mahalo0915 | 2006-06-25 22:49 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 06月 22日
遅ればせながら、バトンです。
ブラジル戦のため寝ないとと思いつつ、ブログしてます。

こんばんわ、あきおです。

さて、嫁からのバトンです。

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。

◆また、廻す時、その人に指定する事。

私のお題は『草津』

◆最近思う【草津】

名物!?天井川の草津川がどんどん埋まっていってます。

◆この【草津】に感動

したことないし。。。
草津川の桜はきれいだった。あと、草津川から琵琶湖花火大会の花火が見える。

◆直感的【草津】

温泉じゃない!
しかし最近、草津温泉を発見!

◆こんな【草津】は嫌だ!

めっちゃ都会の草津。
ビジネス街の草津。
そうなってくれることを願っているのだが、なったらなったで嫌なのかも!?

◆この世に【草津】がなかったら

それはそれで。

ってこれは面白いのか!?
草津最後の日は、銘菓「うばがもち」を買って帰るぞ!
と思っているのになかなか最後の日がこねぇ~。
いつくるんだろうな~。。。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-06-22 23:14 | ひとりごと。(Akio)
2006年 06月 22日
ブーブー たまんねぇ~!
雨ですなぁ~
こんなに降られちゃーどうしようもない。
買い物もあるのに 車出すのも面倒なので なんとかあるものを
お腹に入れて 満腹中枢をごまかさないと・・・。




今日は外にも行けないので 午前中からみっちり!孝太郎と遊びました。
といっても アレして コレして 。。。
と言うて来ることに対して はい はい、と重たい腰を動かして相手してました。

今 孝太郎が1番好きなもの、最高に大好きなものは コレ↓です。
e0077146_1345456.jpg

                ここ最近 乗り物に対する興味が 恐ろしく急成長して
            トミカ プラレール 飛行機 車のおもちゃで1日の大半を過ごしてます。
                  (あ、この巾着は先日赤ちゃん本舗で買いました。)
            特に トミカの絵本の 救急車と消防車のページはたまらないそうです。
         間違いなくこのページを開いて (口をとんがらして) ウーウー・・・ 言うてます。
e0077146_13502019.jpg


自転車で 月極の駐車場横を 通ろうもんなら ブーブーブ~~~!!!
と頂点にまで達した喜びようです。


みなさんの近所にお薦めの駐車場がありましたら ご一報ください。
  
[PR]

by mahalo0915 | 2006-06-22 13:59 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 06月 20日
気分転換
久しぶりの火曜市

そうです!
「20 30日 5パーセントoff アンド 火曜市!!」

に行ってきました。
ウチから近いのは2店舗ほどありますが
なぜか 豊中市内にはなくて お隣の吹田市まで足を延ばしていってきました。
言っても 車なので 15分ほどで着きます。

特に買い物は無かったのですが 
毎日近所に自転車じゃなんだかつまらなくなったので 行ってきました。

作るかわからない 孝太郎お出かけカバンようの布や(トミカ柄)
作るかわからない 部屋を仕切る用の布を
買って来ました。

これってなんでお店で見た時は ヨシッ!!!て心に決めてるはずなのに
家に帰ると 
また今度・・・。
になるのでしょうか。

また作ったら 写真アップするので 褒めて下さい。


帰り 車のCDが気が付くと 山下達郎の「高気圧ガール」のアルバムになってました。

子どもの頃 いつも車の中で流れてた 母の好きな 達郎さんの歌

「島熊山の坂道を(中環)コレで走るとほんとに気持ちが良い!」

と言っていた母の気持ちが良くわかる。
今日は天気も良かったので 尚更良かった。


あれ食べたい! コレ食べたい! と言うてる割にも・・
こんなことで意外にも自分の中では 気分転換になりました!
[PR]

by mahalo0915 | 2006-06-20 14:43 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 06月 19日
いや=3
引き分けましたね・・・。
クロアチア ってどこなん?と初歩的な疑問を抱きながらの応援。

何度もオシイぃ場面で 点が入れられず 私たちもヤキモキしましたが
選手の皆さんはもっと 悔しい思いだったはず。

次は ブラジル戦 何やら金曜の朝4時からだそうで。。。
パパは 「絶対 起きて見る!!」と言いますが。

起きて 見れたら見ますが
4時か~・・・。


皆さんはどうされますか??
[PR]

by mahalo0915 | 2006-06-19 14:48 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 06月 18日
がんばれ日本!
いつか許される日が来るでしょう。。。

こんにちは、あきおです。

さて、今日は運命のクロアチア戦。
オーストラリア戦で3点目を入れられた時、代表は決勝トーナメントに行く気がないんやと
ガッカリしましたが、やっぱ期待しちゃいます!

がんばれ日本!

e0077146_1223981.jpg

#やっと手に入れたSAMURAI BLUE買い物袋。

e0077146_1225069.jpg

#SAMURAI BLUEのTシャツを着た孝太郎。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-06-18 12:05 | ひとりごと。(Akio)
2006年 06月 17日
子どもの成長
キチュ魔

最近 目が合うと ててて と歩いてきてキスしてくれます。
                          この人↓
e0077146_1531472.jpg
 

それがまたなんとも・・・口開けたまま カブっっとくるので。
嬉しいやら 迷惑やら なんとも。

この人 最近ほんとに料理に目覚めたようで 
台所で野菜やら切るたんびに トン トン トン っと一緒に掛け声までかけてくれる。
(ってこれじゃ 目覚めたとは言わないか。。。)
本人は 邪魔してる気 全くないようですがこちらは この上なく迷惑です。
e0077146_1565128.jpg

この足踏み台に乗るのも 降りるのもすっかり上手になって おいで~の一言で
自分で降りられるようにもなりました。
ただ 慎重派 のこの人は 降りるのにすごく時間がかかります。

そして 言葉がちょっとずつ出てきました。
今は ブーブー(車)
    チュンチュン(鳥)
    プーン(スプーン)
    チィー(おしっこ)
    相変わらず みんな(パパもばーばーもママの友達も) ママ。
   
今朝 「いやや!」と言いました。    覚えんでいいのに・・・・。


これから先 もっと色んな言葉をだしてくれるでしょう。
人間の子どもは 動物の中で一番 手のかかる生き物 自分だけでは成長できない
といわれていますが その分 愛情が沸いてきてかわいいのでしょう♪
[PR]

by mahalo0915 | 2006-06-17 15:15 | ひとりごと。(mayumi)