<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 30日
バトン
こんなの初めて~!!

友達から 回ってきました。
必ず誰かに 回さなければいけないらしい・・・。
どうしよ~・・・。 
 
こういうの回ってきて書き込むのはスキだけど まわすのってちょっと苦手。
指名しちゃった方 ごめんなさい。

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。

◆また、廻す時、その人に指定する事。


           私のお題は『大阪』




◆最近思う【大阪】
 
  このまま気温が上がらず年中こんな感じだったら良いのに~・・・。
  (高温多湿が大っ嫌い!)

  正直 大阪市内をあんまり・・ほとんど歩いていないのでわかりません(淋しぃ。)


◆この【大阪】に感動

  感動か・・・。
  最近してないな~・・・
  でもいざという時に 友達が側に入てくれて たわいもない日常の話が出来る
  友達が 「大阪」には入てくれることかな?



◆直感的【大阪】

  :おもろい!
  :最高!
  ;大好き!
  :離れられへん!
  :でも 暑苦しい~!



◆こんな【大阪】は嫌だ!

  :空気があまりヨロシクナイ。
  

◆この世に【大阪】がなかったら

  私はいないでしょう そしてパパにも出会わなかったでしょう・・・。
  最高の友達にも出会えず 美味しい食べ物にも出くわさず
  静かな 人生を過ごしていることでしょう~。 
 
  世の中に 吉本が存在しない?!
  ありえへん、ありえへん。
  土曜日 昼の新喜劇は絶対 必要!!


◆次に回す5人(『指定』付きで)

  :パパ             「草津」

  :ベイビースターくん    「W杯」

  :mameちゃん       「HAWAII」

  :まみお&としひこ     「民生」

  :KAO             「ぶらり一人旅」


みなさ~~~~ん!
書き込みだけでも OKだと思います。
よろしくお願いします!!
[PR]

by mahalo0915 | 2006-05-30 15:11 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 05月 29日
モクモクファーム
またもや霧雨

どうも天気に恵まれないパパ会社㈱〇〇Aのイベント
前回ののどか村に引き続きまた雨。
でも今回は まだまし。霧雨・・・。気温も20度弱はあったので・・・。

行ってきたのは5/27(土)

三重県 モクモクファーム。

当日 バスの中で 三重県に行くと知った私・・・。
それまで 滋賀県に行くとばっかり思っていたので、
バスが西名阪を走っているのが すごく不思議でした。


今回はソーセージ作りがメインで 初めて体験してきました。

作ってる過程は写真が撮れなかったので、次の日ホットドックにして食べた写真を・・。
e0077146_13562244.jpg

                      意外にも美味しかったりもするんです。
e0077146_13573154.jpg

                    かっぱを前日 アカチャンホンポで 買いました。
                            ミッキーで 母の一目ぼれ。
                  関係ないけど、孝太郎はトミカの巾着袋にに一目ぼれ~  
e0077146_141136.jpg

                          霧雨の中を歩く親子。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-05-29 14:03 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 05月 26日
ご無沙汰しております。
ほぼ完治!

っと言っても病気をしていた訳ではありませんが
しばらくおやすみを頂きました。

ご心配をおかけいたしました、コメントを下さった皆様 有難うございました。

気分も一新!
新たに頑張ります。



さてさて・・・。
遠い昔のGWの 家族旅 第1弾「淡路島」を載せま~ス!

我ら ファミリーには珍しく天候に恵まれ思ったより早く(1.5時間ほどで)
淡路島S.Aに付きました。
e0077146_2255438.jpg

                            明石海峡大橋!
                  車の中からなので 曇ってますが良い天気でした~。
e0077146_21583780.jpg

                    S.Aに2.3日前に出来たばかりの 観覧車。
e0077146_21592338.jpg

                 ここがどこか 何ゆえ座らされてるのかわからない孝太郎

          パパが嫌がるのを無理矢理乗りました。 冷や汗がいっぱい出てました。

e0077146_224080.jpg

                 ↑ 「淡路ハイウェイオアシス」
e0077146_2243912.jpg

                        「淡路島ワールドパーク オノコロ」    
              
e0077146_2251785.jpg

                          「ワールドクルーズ」
                        ちょうどバリ島横を回っています。

ここは 半日あれば充分回れます。
幼稚園児 小学生2年生くらいまでの子ども達がけっこう遊んでました。
乗り物もゆっくりだし 電気機関車や ゴーゴーカート メリーゴーランド・・・
ほんとに小さい子向けの遊園地。
孝太郎は お土産屋さんに一番反応して楽しそうだった・・・。

e0077146_2272664.jpg

                   「朝は 身だしなみから始めます。」

今回は ペンションに泊まりました。
子ども同伴のペンションなので 食事は離乳食から・・・それも中期 終了期も用意してくれる
お風呂は完全家族風呂 子どものおもちゃはもちろん ベビーシャンプーまで。

5/1(月) この日は夏日!暑かった!!
                       「淡路島国営明石海峡公園」
e0077146_2275169.jpg
                           奥の建物は ウェスティンホテル。
           こんなところで のんびり テラスで 「ダビィンチ・コード」を読みたい。
e0077146_2284667.jpg


この時 ちょうどチューリップが満開!
チューリップアイランドパーティー2006 というだけあってスゴイ種類!
コレ全部 チューリップです。

コスモスの頃に来てもきっときれいなはず!!

e0077146_22101220.jpg

                             道の駅「あわじ」
e0077146_22105014.jpg

        帰りは たこフェリーに乗って 友達パパの実家がある 明石港へ。



はじめての家族旅も無事に終わりました。
遠く感じていた 淡路島も意外と近いことが判明され 
おまけに花が豊富でどこを走ってもキレイ!!
ペンションも 子ども同伴なので細かいこと気にしなくて良いし、親達もその分リラックス
して食事が出来るので楽チンでした。
また違う ペンションにも遊びに行って見たいです。

もっと!もっと!!あそぶぞ~!!
[PR]

by mahalo0915 | 2006-05-26 23:12 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 05月 21日
結婚。
ゼクシィCM時の加藤ローザと、今の加藤ローザと全くの別人では!?
と思っているのは僕だけなのでしょうか!?

こんばんわ、あきおです。

土曜日ですが、会社の同期の結婚式の2次会に行ってきました!
初めて北野坂登って2次会会場に。
あっという間に過ぎてしまった2次会でしたが、ホントによかったです。
自分も結婚した時、日本で何かしたらよかったかな!?
と思ったぐらい良かったです。

んで、3次会まで行って、終電なくなって始発で帰ってきました。

自分が結婚したのは日韓W杯でした。そして今年はドイツW杯。
時が経つのは早いものです。
ん~、あれから4年。
俺は、嫁を幸せにしているのかな~!?
なんて2次会でビデオ上映してるときに思ったりしました。
自分達のことを振り返る意味でも結婚式に関わるってのは、いいのかも!?

そんな感じで感慨深げに帰ってきたのに、嫁と息子が実家に帰っていたので、家に1人。
ちょっと寂しかった。。。

ではでは。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-05-21 23:59 | ひとりごと。(Akio)
2006年 05月 12日
お久しぶりでやんす。
嫁が休業宣言してしまったので、めっきり更新回数が減ってますが、
僕がしっかり書いていこうと思いますんでよろしくお願いします。

こんばんは、あきおです。


嫁の休業は別に僕と喧嘩しているわけじゃないのであしからず。

さて、GW明けのこの1週間。
休みじゃあっという間なのにめっちゃ長かった。。。
久しぶりにまとまった残業してます。

ようやく金曜日で家で飲むのが楽しみでしゃーない感じでやんす。

早く家着かんかなー!?
[PR]

by mahalo0915 | 2006-05-12 23:46 | ひとりごと。(Akio)
2006年 05月 06日
ひと休み、ひと休み。
ちょっと バタバタしてなかなか整理が付かないので
しばらく mayumiは閉店 休業します。

また元気になったら戻ります、、、。









おやすみなさい。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-05-06 22:53 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 05月 01日
G,W
淡路島に行ってきました。

4・30~5.1 初!家族旅行してきまいた。
私自身 家族旅行の経験がほとんどなかったので
これから色んなところに 行ってみたいな~と思いました。

また写真 等々沢山 アップいしたい思います。



とにかく洗濯の山の片付けと
急に暑くなったので 本格的に夏服を出さなければ・・・。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-05-01 22:13 | ひとりごと。(mayumi)