<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 28日
六甲牧場
この日も寒かった。

先日の書き損じの記事(?)です。

平日 実家の父の誕生日休暇を使って 父 母 孝太郎 ワタシの4人で
六甲にドライブに行きました。

この日も気温が低く 山の上は7℃。
どうも 山にはツキがないようです。
寒い中 六甲牧場に行ってきました。

(あまりの寒さに写真を撮る余裕があまりありませんでした。)
e0077146_1845718.jpg

         ひつじたち。ウールがすごく暖かそう・・・。    って見えないか。

ひつじありきの牧場は ひつじがすごく自由で 人間が通る道をひつじも通る
とくに柵をしてないで ほんとに自由。
人間に危害や被害を与えないので こちらも間近でひつじの毛や顔、足が見れて面白い。

で お決まりの ソフトクリーム!
牧場のソフトクリームって そんなに変わりはないかもしれないのに
牧場のと付くとどうも美味しそう・・・。
e0077146_18543998.jpg

              寒くても、食べたくなるなる ソフトクリーム。 
e0077146_18545959.jpg

              そして 牧場 ひつじといえば この人!ハイジ
                       超リアル ハイジ。
                     ユキちゃんも凛々しい・・・。





この日の忘れられない 話。

母はチーズ館でチーズの作り方の話を聞きに行く と言うので私も参加。
ただ 青空の下で過程を聞くだけで(特に試食とかなかった。)
寒かったこの日は非常に辛かった。

でももっと辛かったのは 説明してくれてるチーズ職人さん。


作業ズボンの チャックが・・・。
しかも赤のチェック・・・。
ちょっと見えてる・・・。(ここまで見えたら 笑いを凝られるのに必死。)

辛くて 耐えられなくて 話が聞けず、辞退しました。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-04-28 19:13 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 04月 27日
人には見せれません。
小学生の文集

昨日 母が子ども達のアルバムやらを片付けていたので
ワタシのアルバムを(小学生の)持って帰りました。

卒業記念に書いた文集とは別に クラスで作った両親に宛てた文集。

うっすら内容を覚えてはいたものの 改めて読むと
ほんとにひどい。
感謝の言葉なんて これっぽっちもなく すんごい人事のように片付けている。

友達のは いままでありがとう。
とか
これからもっと迷惑かけると思うけど よろしくお願いします。
とか書いてあって 立派。

わたしのは・・・。

抜粋すると


「おかあさん これからも ファイト ファイト!」

「おとうさん 眠いならテレビ見ないで 寝なさい!」


すごい12歳のワタシ。
なんでこんなに 素直じゃないのかわからないけど 親としては嬉しくないよね・・・。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-04-27 15:06 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 04月 25日
旬のもの
頑張ったけど。。。

先日 
「お友達がたけのこを湯がいた。」
と言うのを聞いて わたしも久しぶりにやってみました。

前はややこしい~***と思いながらやっていたのに
今回はすごく簡単でした。

南千里のジャスコで大きいたけのこ!この大きさで 380円!
e0077146_17174966.jpg

                 高さだいたい30㎝はあったかも。
よくばって大きいのを買ったのはいいけど
鍋になかなか入らずぎゅ~~って押し詰めて煮ました。
やっぱり 皮はどこまで剥けばいいのか分からず ひたすら剥きました。
でお決まりの 若竹煮。
歯ごたえも良く。。。ってあんまり納得できる味に仕上がらなかったけどま~良しとしました。

e0077146_17181034.jpg

で 同じく ジャスコでみつけた 普通の旭松の納豆
でもパックが ハイジ~♪
迷わずカゴへ。

昔 ハイジをこよなく愛していた子がいて 
1年間ハイジの世界で生きてた彼女もう4年生。           早いな~
と思い出しながら 食べました、普通の納豆でした。

最近のかまぼこも色々 種類がふえましたね
ミッキー ミニー アンパンマン トミカ キティーちゃん 
キャラ物好きなワタシは 子どもより楽しんで買ってそう。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-04-25 17:28 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 04月 24日
なかなか気に入ってます
意外と・・・。

このメモパットみたいの ソニプラで売ってるアメリカのメモ用紙な感じで
結構気に入ってます。

どうもあたしです。

来週 友達の結婚式です。
高校のときに知り合って 部活も一緒で1年生の時は人数多すぎて
あんまり面識なかったけど 2.3年と部内の係りが一緒だったので
仲良くなりました
それからはずー・・・・っと友達で 仕事で挫折した時も 力を貸してくれたのも
彼女でした。

自分の結婚式の時は 楽しくて楽しくて ニコニコしてて全く涙も出ず だったのに
どうしてか 友達の・・となると 涙が止まらなくて仕方ない。
それも結婚してからお呼ばれで行った席は 必ず100%の確立~。

でも久しぶりの披露宴で楽しみです。


さてさて
先週の土曜日は 宝塚にある ベビーザラスに行ってきました。
お目当ての パーソンズ キッズの服を見たかったのにもうなかった。
結構ショック。。。
今 履いてるズボンが気に入ってるので 80センチを買おうと思ったのに。
ヤツはチビなのでまだ70でもいけます。

それと 階段用の柵を買いました。    が!
アンポンタンな親は 量らずに買いに行ったの こんなくらい?と適当に買ったら
やはり サイズが合わず また後日交換に行きます。
柵 といってもネットみたいな簡単なのにしました。

で ちびは家にないおもちゃが沢山あって 夢中で遊んでいます。
帰るよ とういうタイミングが非常に難しいのですが しばらくどんな遊び方をするのか
ほかの 子供さんたちとどう関わるのか見たかったので小1時間遊んでました。
e0077146_145976.jpg
            幼稚園児の輪にも突進していくチビ      
e0077146_14593171.jpg

           この高さのイスが落ち着くらしい・・・。   
e0077146_14595341.jpg

        ベビーザラス横の住宅展示場中のメリーゴーランド!ビバ!初体験☆
[PR]

by mahalo0915 | 2006-04-24 15:09 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 04月 24日
変えてみました。
ちょっと メモパットみたい?

初めて 色合いを変えてみました。
今まで お友達のページが色々変わっていたのでパパに頼んで選びました。
気分屋なのでコロコロ変わります。

さてさて
この週末のお出かけ・・・って普通の買い物ですが、
また改めて書きます。

孝太郎も少し鼻がマシになりましたが、家族みんな ゴホゴホッ!!
治るものも治りません。

そして ウェストベルト(正式名称は スレンダーストーン フィギラ 以下ウェストベルト。)
の2日目。
実は私も密かに参加してます。
なかなかすごいです、思わず声が出ます。

ただ ビリビリ周波が来るのではなく
ギュー・・・っと筋肉の収縮があって ウェストに力が入ってるのがすごくわかるし
なんと言っても、やり終えた後腹筋がほんとに腹筋運動をした様な感じを覚える。

値はしますが興味ある方!オススメです!

そして 実測。

・・・・・・・・・・・・・・・。

大きな声では言えませんので、だいたいでお伝えしたいと思います。
そして 私達も鍛えられた腹筋目指して頑張ります。

Akio → 10☆㎝
Mayumi →去年ほぼコレ(ロンハー)に出る前の青木さやかさんと同じ ㎝

お互い 想像以上の㎝で驚きを隠せず 笑うしかなかった・・・。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-04-24 00:17 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 04月 21日
パパのダイエット!!第○弾??
今年は冷夏?

月曜日の夜中から寒気が始まり
火曜日の朝には完全に熱が出てました。

どうも 私です。

せっかく久しぶりに会える先輩とも急遽キャンセル。
また 次回!今度は体調管理しっかりしておきますね~。


そして見事に孝太郎にもうつり 今 2人ともずるずるいわせてます。

 
さてさて 
こんなに寒い日が続くと今年は冷夏かな?と期待したくなりますが
夏まで後2ヶ月
毎年恒例の?パパのダイエットが始まりました。
去年は炭水化物ダイエット
今年は・・・。

買いました!スレンダーストーン フィギュラ
値段は伏せておきますが
何年か前にも 通販ではやった おなかブルブルベルトです。
今回は さらにパワーアップした 新バージョンです。
テレビで見る限りは ほんとにみんな腹筋割れてるんです!!


半分ダマサレエテル感を持ちながらの購入で 夏までに割れた腹筋をめざします。


本気で痩せるためには
ウェストを測り ここに載せるべきかもしれませんがパパと相談します。
あまりのサイズに皆さんにショックを与えてはいけないので
ある程度 引き締まってから 載せたいと思います。

皆さん!応援よろしくお願いしまーす!!
[PR]

by mahalo0915 | 2006-04-21 14:58 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 04月 17日
長いの桜見
春遠し。。。

なかなか 暖かくならず。
でも桜がけっこう長生き。
ご近所どこに行っても まだ充分桜が楽しめます。

この週末は何かとにぎやかで 楽しかった!

パパ友達ファミリーが遊びに来てくれました。
長女の(あと数日で)満1歳のお花ちゃん。
この子がお世辞無しにかわいい!!
いつでも ニコニコッ ニコニコッ してこちらを幸せにしてくれる。
きっと 両親が2つ目にあげたプレゼントだろう。

パパママの耐えまなくませてる笑顔が 彼女をそうさてるんだろうなぁ~
そして、いつの間にかお花ちゃんの チャームポイントになっただろうなぁ~

私も久しぶりにみんなで楽しい食事とチビたちの成長をみられて
ほんとに楽しかったよ!
時間が遅くなってごめんよ~ でも。。。来てくれてありがとう~♪


今日日曜日はパパが出掛けていたので(仕事関係)
2人で過ごしました。
そろそろ 庭の雑草たちが目立ち始めたので
チビを遊ばせながら 母はえっちらえっちら抜いて周りました。
まだまだ 生えてきます。
ほんとに雑草って強い!遠慮も知らなければ 強引過ぎるほど強引!
コレからが大変。

で 今年は鯉のぼり タイガース版を買ったので早速飾りました。
e0077146_0262752.jpg

               縦でちょっとわかり難いかも・・・。
             べつに鯉にトラッキーが乗ってるわけもなく
          ただ はめ込み印刷みたいに 鯉に素振りする トラッキー・・・。
                 せめて 乗せて欲しかったな~ 
            コレじゃ 鯉を殴ってるみたいにしか。。しかも笑顔で

                  (でも 迷わず購入・・。)

それから 今朝のコウタロウ。。。アホ太郎とでも言いましょうか、、、
ローチェストの後ろに座って パンも運んで1人でむしゃくしゃ食べてる。
e0077146_0323495.jpg

                 母としては 非常にイタイです
             このまま行くとやばい子になる可能性が。。。
               集団生活できない子だったらどうしよう
                   と 一瞬よぎりました。

そして母は 腱鞘炎がなかなか治らず おまけに家の階段でこけて痛いほうの手で
体をとっさに支えたため激痛が・・・。
陣痛に耐える母  みたいな声を出してしましました。
新しく買った湿布薬が皮ふに合わず きれ~~~に長方形にかぶれて赤いし
真剣に痛くて 最近 整骨より 針治療に変えようか迷ってます。
何かいい方法ご存知の方 教えてください!

父は毎週週末 1人 気持ちよくなって先に寝てしまします。
おかげで会話無し!
                                       以上!
[PR]

by mahalo0915 | 2006-04-17 00:45 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 04月 13日
目標は高く!
N.F.R

さてさて このN.F.Rなんだかお分かりになりますか?

そう!Narmu Flower Resort。

(密かに ナアムが気に入っている。)


e0077146_145285.jpg


ひそかに T,D,Rみたいにしたい・・・。
メルヘンチックなのは 顔に合わないけど・・・。

もう少しで さくらんぼのさくらが満開になります。
(満開・・・というほど花は付きませんが・・・。)
[PR]

by mahalo0915 | 2006-04-13 14:09 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 04月 10日
東南アジア系??!
言い方悪かったのか?

昨日 自転車屋に行った帰りに近所のケーキ屋に寄ってきました。

ムッシュマキノ・・・。

ここのケーキ屋では注文した後 名前を言って呼ばれるのを待つ

というシステム。

でも!!今まで1度としてまともに名前を呼んでもらったことがありません。

今回は 「なあむ様~」

                             ・・・。

パパは
「俺 名倉潤の気持ち 少しわかるは。」

バイトの姉ちゃんがわるいのか 私が悪いのか・・・。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-04-10 14:52 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 04月 09日
ぽかぽか2
サイクリング!

今日 私の3代目 電動自転車!に孝太郎と乗るために
前カゴを買いに行きました。  ↓早速 乗ってます。
e0077146_20262493.jpg

         帰り 地元の川沿いに咲いている 桜並木を走りました。
    昨日ほど 花粉&黄砂がひどくなく 久しぶりのサイクリングで気持ちよかった!
e0077146_20265479.jpg

      ホントはもっときれいに見えてました。携帯なのでもうひとつ・・・。
               こんな感じで1㌔くらい咲いてマス。
e0077146_20271076.jpg
  
               自転車用の 子どもヘルメット。
                    軽くふらつきます。
e0077146_20272154.jpg

           嫌がらず 意外にも気に入ってくれた様子・・・。
e0077146_20282853.jpg

     ちょうど1年前・・・。座れるか 座れない頃。大きなったなぁ~(しみじみ (;。;) )

 


それにしても昨日のヒノキ花粉にはやられました・・・。
久しぶりに目はかゆい! 鼻水は水状態!! かおも痒い!!!
何日か前は これほど酷くなかったので
今年は わたし軽いかも~ と気楽に考えていたらとんでもなかった。

花粉症の皆さん! がんばりましょう~!!
[PR]

by mahalo0915 | 2006-04-09 20:28 | ひとりごと。(mayumi)