<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 31日
ひさしぶり
2人でデート
デートと言っても いつもの人 1歳の彼。
愛車に乗ると 前向きなので 私が話しかけても
聞こえてるのか わかんないけど 
一応
 「う~」 とか
「じゃじゃ」 とか
「い~やぁう!」とか
わけのわからんへんじが返ってくるので
会話をしてるつもりらしい。

今日は 近くの ショッピングセンターへ 車で20分。
彼の服があまりにも少ないので 買い足しに、
あと 子供服店の会員DMが来てたので粗品の交換に 行きました。

バーゲンも佳境に入り 50% OFF がほとんど。
でも買いすぎに注意!
ということで ズボンと トレーナーの1セットのみ購入しました。

でどうしても 甘いものが食べたくなり スタバへ
e0077146_16504213.jpg

帰ってから すぐに食べたので 袋のみ です・・・。
(使い道がなくても ついつい残してしまう 日本離れした包装紙。。。)

久しぶりすぎて 何食べようか迷ったけど 
普通に 「シュガードーナッツ」  甘い!!

甘いのを食べたかったけど 甘かった。
でも美味しかった~♪

今日の彼
e0077146_1653212.jpg

最近 毎朝レーズンぱん(ロール)を1個半食べる。
コレは 久しぶりのヒットらしくよく食べる。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-01-31 16:56 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 01月 30日
密かに好き
お取り寄せ 
e0077146_23143274.jpg

 
横浜中華街の中にある 肉まんのお店「皇朝」
ここの料理長さんは 点心作りの最高位らしい(特一級点心師というらしい。)

TVで紹介されていて 見るからに美味しそう・・・。
肉まん・・・と言えば、大阪の5○1の味を想像してしまう。

大きさは5cmくらい手のひらサイズ。1個90円
冷凍で届いた 肉まんは チン!であたためるのではなく
そう!蒸し器!! 説明書にも 電子レンジは使用しないで。
と書いてあるので 頑張って蒸し器をだして蒸しました。
e0077146_004378.jpg


出来上がりすぐの状態。蒸気でレンズがくもりました。

味は コテコテまで行かず さっぱりタイプ。
とくに しょう油や ポン酢をつける必要もなく 中の具にしっかりとあじがしみこんでて
モチモチしたがわと中の具 それぞれの味がしっかり味わえました。
部活帰りに おばちゃん2個ちょうだ~い、、、と食べたくなる感じ。

なかなか美味しかった!
 
お取り寄せって 当たりはずれが大きくて
私は ついついTVで おいしい~!という ありがちなコメントにすぐだまされ
いままで いくつも ????と思いながら食べてました。
今回は 正解でよかった~
[PR]

by mahalo0915 | 2006-01-30 00:14 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 01月 29日
草むしり
お邪魔虫。

ひさしぶりに、重たい腰を動かしました。
ずっと気になってた 玄関まえの枯れた草を抜きました。

パパは昨夏 チャレンジした とうもろこしを今年もリベンジするべく
ミニミニfieldを耕してました。
e0077146_0494037.jpg

その間 孝太郎は 何気に落ちてる枯葉を 袋に入れたり
ママが タネから巻いて育てた花の双葉を 次々抜いていったり・・・。(これは もう手遅れでした。)

そんな訳で 今日も乾杯!
e0077146_0535939.jpg

[PR]

by mahalo0915 | 2006-01-29 00:54 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 01月 25日
やっぱり・・・。
すごい?

e0077146_2246450.jpg

と言わんばかりに見せてくれるけど・・・。

いつも けっこう顔いがんでるし 入れるのたいへんそうやん・・・。
やめたら?!

やっぱりアホ太郎か。。。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-01-25 22:50 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 01月 23日
レッドスター
常夏???!

去年の GWまえに買ったハイビスカスを 冬越えさせるべく
年末よりお家の中で生活してます。
室内は チビが居るということもあって常に22~23度は保っていたので
見事に咲きました。
チビはもう新生児じゃないので 室温もさほど気にしなくていいのですが、
私の為かも・・・。
寒いのはどうも苦手でして。。。。


そして 雪がちらつく今日 花が咲きました。
e0077146_2331686.jpg

                   まさに ALOHAです。


でもなかなか 冬越えって難しくて アブラムシがすごい勢いで繁殖してる・・・。
花とは うって変わって キモチワルイ!!


この夏は 黄色のハイビスカスも買う予定です。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-01-23 23:12 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 01月 23日
アップしました
mini写真館

メールも上手くつながるようになったので溜まってた写真を アップ します。

e0077146_2328123.jpg

先日 ご飯をたべて それが食べ過ぎてたみたいで(ってちょっと無責任発言。)
何時間かしてから ミルクを飲んで寝かしたら 

ゴヘッ ゴホッ・・・  ゴボッツ!!!     ごぼ?
慌てて見に行ってみると 食べ過ぎて咳と一緒に吐いてしまったらしい・・・。
ごめんね。

で 吐いた横に ミッキーが○○○まみれ。
で 洗濯して 干されてます。

e0077146_23281363.jpg

最近の 悩み・・・。
子ども椅子に座ってご飯を食べだしてすぐに 立ち上がって キャッキャ!!
目線が高くなるから? すごく楽しそう~  
いやいやあかんよ孝くん!!

何とか 食べてる時は座って欲しい・・・。
落ちそうになってもそのスリル?が楽しいのか なかなか 怖い なんて程遠い。
でもこの後は お決まり ママに 降ろされて泣くのがパターン。
いつか気付くかな~と根気よく頑張るしかないかな~・・・。

e0077146_23284195.jpg

いつもならご飯作ってる最中は 台所てまえの柵で ギャーギャー言うはずの孝太郎。
でも この日はやけに静かで おまけに「マンマ マンマ♪」と
何やら ご機嫌な声も聞こえてくるので そー・・・っと のぞいてみると
 
おやつの入ったタッパーをじぶんでの歯で開けて 食べてた!!!!
それが見つかって ニヤリ☆
いつの間に こんなこと出来るようになったんやろ・・・・。  
関心するような~笑うしかなかった。

e0077146_23285965.jpg

今朝 ふと見ると パパのひざの中に座って 一緒に新聞読んでる。
かなり真剣に読んでるぅ~♪
かわいい///。
パパが休みの日は 朝から新聞よんでるから まねっこしてるのかな?

もいっかい 言っていいですか~?

かわいい!!!!

e0077146_23291073.jpg

ひさしぶりのビールです。
発泡酒 ちゃいますよ。
ビールです、泡もいい感じに出来て プハ~~~~~~(♯>o<♯)・。@
うまい!

さー今週も 元気に頑張りましょ~!!
                                              mayumi
[PR]

by mahalo0915 | 2006-01-23 00:30 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 01月 22日
時生
e0077146_1746356.jpg


★★★★☆
(星5点満点中4点)

東野圭吾著

ミステリーではないと思うんだが、ラストが良かった!
どうも俺はラストがいい本に弱いらしいが。
もう一回読んでも面白いかもしれん。

自分が子を持つ親になったせいか、なんか感動した。
いい話だと思う。

Akio
[PR]

by mahalo0915 | 2006-01-22 17:49 | レビュー
2006年 01月 20日
ちょっと楽しかった。
歯科検診

今日は チビの歯科検診。
保健所まで行くのに 車で行くのも止めるとこがないので
久しぶりに バス に乗って行きました。

検診は 検査と 歯のお手入れ方みたいな講座みたのがあって
ざっと1時間。
これが結構疲れる・・・・・・・・。

夏じゃないから 上着2枚もあるし、チビはもちろんじっとなんかしてないし
講座のときは あっちこっち動きまるから
他のお友達に怪我させたりしないかだけが心配。
机をバンバン叩いてみたり ガラス戸をガンガン鳴らしてみたり
ご機嫌~♪本人は よそのママに抱っこしてもらったりして 



でもふと周りを見ると、コレ不思議と 男の子 ばっかり。

こんなもん??

だから 自然と男の子ママとおしゃべりが出来た。


今日は 「なんかいいにおいする~」って話しかけられて
うちが使ってる洗剤の話になった。

なんでもない一言だけど 他のママさんとはなしが出来て
私も ちょっと楽しかった。



妊婦してる時は 他の妊婦さんと会うのさえイヤだったのに・・・。



チビのおかげで楽しいことがちょっとづつ増えてるような気がする



(なんか PCのメールサーバ?の調子が悪いらしく 写真のアップが出来ません。)
[PR]

by mahalo0915 | 2006-01-20 23:03 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 01月 17日
やっぱり寒い
まだまだ冬ですね

今日は 時間の使い方が下手やったな~・・・。

3時ごろから買い物に出かけてしまって
なにをしてたわけじゃないけど、
だらだら家の中で遊んでて
だらだら2人でなんか食べたりして・・・。

そのままズルズル夜になって
修正きかんし、このままズルズル行こう!!
と TVもつけっぱでご飯食べて
母は 「学校へ行こう!!」で軽く涙して
孝太郎は 棚の引き出しという引き出しを全部開けて
中身を全部出してくれました。


今日は 震災11年目。
[PR]

by mahalo0915 | 2006-01-17 22:47 | ひとりごと。(mayumi)
2006年 01月 17日
まだ1月
公園遊び

今日は 暖かい1日でした。
なので久しぶりに公園であそびました。
といっても30分くらいですが・・・。

e0077146_0209.jpg

            砂を 頑張って滑り台の上にのせています。
e0077146_0219100.jpg

この作業が気に入ったのか 10分くらい しゃがんではのせてを繰り返しました。

そして いつものお決まりコース
駅前のニッショー → 銀行 → サンディ → 帰宅
でざっと2時間くらいの散歩コース。

今日は帰ってから色々食べても寝なくて まだまだ興奮気味。

でもおかあさんと一緒を見終わったころ・・・
e0077146_022853.jpg

        クッションのはじっこを握って寝てました。。。
        ちょっと 寝息がかわいかったデス///
mayumi
[PR]

by mahalo0915 | 2006-01-17 00:15 | ひとりごと。(mayumi)