<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 28日
そうそう!
500円 バック!

有馬記念は 枠買いしていた 1組があたり500円!
でも トータルで1000円賭けてたので 500円負けでした。

今日 スーパーに行くと もうすっかりお正月。
銀行も ゆっくり出かけてたら5000円札の新札がなくなってました。
(うちにはまだ 学生が2人いるので お年玉がいります。
 & 2人共 12月 1月生まれなので、厄介です。)

今年は 甲子園に呼んでもらえたので お邪魔させてもらうことになり
のんびり正月です。

明日からパパは冬休み。
私が仕事をしていた頃は 終業式が24だったので OLじゃなくてよかった♪
と小さな喜びを 感じていました。

幼稚園で働いてました。
休みも長いけど、休みも上手く計画立てないと やることが多くて
子供の夏休みの宿題状態(始業式2日前から徹夜)になるので
あまり気は抜けません!(ねぇ~(笑))

この冬休みの間に 発表会の 台本書き という 大仕事が。

書き始めると 色々浮かびますが それまでが全然浮かばなくて
机の上を片付けてみたり。。。

なんか 思い出つらつらになってしまったので
この辺でやめます。  
                                       mayumi
[PR]

by mahalo0915 | 2005-12-28 15:54 | ひとりごと。(mayumi)
2005年 12月 27日
カウントダウン?
今年も残すところ 後 4日

クリスマスもいまひとつ盛り上がらずに終わりました。
来年は この家で過ごす最後のクリスマスかも・・・
派手にやろうかな!?

そして 気付けば今年も残すところ 後 4日。
2005年 早いな~。
毎年 増えていくのが 弱者が被害になる事件。
来年は どうか 悲しい事件が少なくなりますように・・・。

そんな訳で・・・
お恥ずかしいですが
パーマ&カラーをした 私の写真を・・・。
期待は されてないと思いますが 決してしないで下さい。
   












e0077146_12212938.jpg

       どもども ごぶさたでやんす、洗面所で撮ってます。
e0077146_12214082.jpg

       髪全体の雰囲気を撮るのに苦労しました。
e0077146_12215568.jpg

       自分撮りするのに 笑うのはきびしかったです。


と 言いつつ3枚も載せました。
パパに撮ってもらうのも恥ずかしいので 自分で ケータイカメラで撮りました。
パーマは髪が剛毛で1回では上手くきかず、カラーは前髪が異様に金髪。。。
なかなか 写真では お伝えしにくいのですが こんな感じです。

また2月頃にパーマしようかな~(まだ懲りてない ^^;)


お口直しにもうすぐ1歳の孝太郎を・・・。
e0077146_1228696.jpg
e0077146_12282776.jpg

e0077146_122955100.jpg

最近 1人食べがしたくてしょうがない。
おなかが ある程度一杯になると 両手を伸ばして
スプーンとお皿をくれとせがむ。
これも成長か・・・。
何もかもを ダメ では何もならない。
何か いいよ としなければ 我慢も覚えられないだろう。
ここぞとばかりに ぐちゃぐちゃ にして楽しんでます。

 
[PR]

by mahalo0915 | 2005-12-27 12:40 | ひとりごと。(mayumi)
2005年 12月 25日
OLYMPUS-PEN EE-3
今日は家の15年点検だったので、
朝から両親がやってきて、1階を掃除する。
単に母がずっと気になっていた祖母の部屋のゴミを捨てたかっただけなのだが。

そんな燃えないゴミの中にあったのがコレ↓

e0077146_23345259.jpg

(OLYMPUS-PEN EE-3)

めっちゃレトロな感じのカメラ。
正直後輩が持っていたカメラがトイカメラじゃなかったら見逃してたかもしれんが、
まだ、壊れてなかったし拾ってみた。
父が「なつかし~!」って言っていただけあって、発売されたのが30年以上前のものだった。
フィルムは未だにあちこちで売っている35mmフィルムが使えるらしい。
そんな訳で30年前のカメラが復活です。
ようやくネガから写真が印刷出来るスキャナが役に立つかも。

早く撮ってみたいな~。


Akio
[PR]

by mahalo0915 | 2005-12-25 23:46 | ひとりごと。(Akio)
2005年 12月 25日
世間では クリスマス ですが
☆有馬記念☆

お馬さんに家計は任すわけではなく
自分が買った馬が勝利するとこが見たくて
毎年、有馬記念に熱を入れてます。

そんな訳で 3連複 に 枠 で選びました。
1つに付 100円 で買う。 

今回 頑張ってほしい 馬たち
*ゼンノロブロイ
*ディープインパクト
*タップダンスシチー
*オペラシチー
*デルタブルース

ちなみに今回 孝太郎も参加
誕生日の1-10(馬連)これが来ると 1380倍・・・。ないない。

有馬記念がくると 今年もわずかだな~と実感が沸いてきます。

さぁ~だれが勝つのかな~? 
                                   mayumi
[PR]

by mahalo0915 | 2005-12-25 14:23 | ひとりごと。(mayumi)
2005年 12月 24日
今年のクリスマス

例年にない 寒い冬 
雪は午後から どんどん解け始め 歩けるまでになったので
孝太郎を実家に預けに行きました。
e0077146_00270.jpg
 

すんごい 迷惑そうな顔
「こんな寒い日に わざわざ かーちゃん美容院なんか 行くかんでもええんちゃう?」
と今にも言い出しそう。

母に預けて私は カラーをしてきました。
今回は ちょっと イメチェンも兼ねて かなり 明るめです。
また後日・・・。(ただ今 お風呂あがりにて。)

で、帰り道 バスに乗ろうと駅(バスターミナル)で並んでいたら
「本日 19時より 道路凍結のため 運休いたしました。」
と 若い社員が言いに来ました。

ええ~!!歩いて帰らなあかんやん!!

と思っていたら 横にいたおばさんが
「私18時に電話したら 動いてる って言ってたわよ!!!(激怒)」

って怒ったってしゃーないやん。

確かに 平日の19時にバスが動かないのは 困るけど
もし もし 横転したり 玉突き事故で 大怪我してもいややしな。

と色々考えながら歩いて帰ることに。

でも 実は バスが動かない と聞いた時ちょっとパニックになった。
実際 地震や災害で 電車が動かなかったり電話が出来なくなったら
こんなもんじゃないんやろな・・・。
と考えると すごい不安になりました。
みんなが 同じ方向に歩いて帰ってる風景を見ていると
ふと 10年前の地震を思い出して 泣きそうになった。

でも 歩いてかえると
各家で飾っている イルミネーションに心が温かくなった。

★ キラキラ ★☆ キラキラ ★ キラキラ ★☆ キラキラ ★

なとなく おかえり~
がんばって歩いて~
と言ってもらってるような気持ちになってきて
頑張って30分歩きました。

今までは 自分が見れないんじゃ 楽しくな~いと 全くやる気がなかったけど
来年はやってみようかな。
ちょうど 家の周りは誰もしてないし 何より暗い。


で 今年のクリスマス 我が家は 庭先にのみ飾り付けしています。
e0077146_0425721.jpg

ちっちゃいつむじは 孝太郎

                                  mayumi
[PR]

by mahalo0915 | 2005-12-24 00:44 | ひとりごと。(mayumi)
2005年 12月 22日
カーテンを開けると・・・
そこは 雪国であった。
e0077146_1444545.jpg

昨日の 天気予報では
また 大寒波!という予報。
まあ 大阪はそんなに降らないだろう。。。
と軽く思っていたら
降りました。降りました。
雪国方面に 仕事に行くパパには悪いけど、
心 弾んじゃいました~♪

こんなに降る雪は何年ぶり??
子供用そりがあれば遊べる?

色々考えた結果 新聞を取りに下りていったら
 寒い!!!!

でも、今日はどうしても 美容院に行かねば・・・。
今から 実家に孝太郎を預けて 行ってきます。
昨日 一日中 パジャマでいた バツやわ。
[PR]

by mahalo0915 | 2005-12-22 14:44 | ひとりごと。(mayumi)
2005年 12月 22日
誘拐の果実(上・下)
e0077146_0304745.jpg


★★★☆☆
(星5点満点中3点)

真保裕一著

江戸川乱歩賞に応募して落ちた作品をリメイクしたこの作品。
確かに今まで読んできた真保裕一とは違ったイメージ。
タイトルでもわかるように「誘拐」がテーマなのだが、
謎解き部分の話の展開、誘拐の動機などがちょっと強引な感じがする。
作者もそう感じていたのか、最後のほうは刑事の回顧を装って、
解説までついている。
最初の作品とあってか、若さを感じるこの作品。

ただ、「実害よりも実りがある罪」って言葉が印象に残った。
読み終わるとさわやかな感じがした。

Akio
[PR]

by mahalo0915 | 2005-12-22 00:37 | レビュー
2005年 12月 21日
困ったさん
今日も寒い

夕方ごろから雨 と言う予報は本当かどうか
まだわからないけど、今日は寒くて 家にいます。

少々の寒さなら買い物にも行けるけど
曇ってるのでやめました。(=今日は残り物・・・。)

孝太郎もパワーが有り余り 散らかすだけ散らかして 寝ました。
e0077146_1318341.jpg


今は1人の時間を楽しんでます。
(やることは山積み・・・、
見て見ぬふりで溜まる一方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)

もう1つ
困ったことに チューリップの芽が出てきてしましました。
e0077146_13205435.jpg

11月はまだ暖かかったから、12月こんなに寒くて
ビックリしていることでしょう。

足の冷えも何とかしたい。
                                    mayumi
[PR]

by mahalo0915 | 2005-12-21 13:23 | ひとりごと。(mayumi)
2005年 12月 19日
Are You Girl?
☆Happy Birthday☆

今日は パパの誕生日です!あめでとう~
早いね・・・。
出会って10年になるよ。

実は mayumi弟と同じ誕生日
(関係ないけど 反町隆史も・・・。)

20代最後の1年!まだ達成出来てない事
悔いの無いよう 達成してね~。 がんばれ!

そんな訳で
昨日は 桜の町の実家で 誕生日会&忘年会
私も久しぶりに飲んで~飲んで~飲んで~・・・飲んだ!!
今回は母が送ってくれました。
(いつも帰りの運転は 私なので)

今日は 寒いし 特にどこも出かけず
家で孝太郎と暴れまわってました。

いつの間にか離乳食の量も増えて こんなに食べて大丈夫?
と心配です。
e0077146_2158096.jpg

   ↑前髪が伸びて 目に入りそうだったので ピンでとめてみました。
                A Girl?
e0077146_21581039.jpg

    ↑お茶碗についてる米粒まで ご丁寧に・・・。
[PR]

by mahalo0915 | 2005-12-19 22:02 | ひとりごと。(mayumi)
2005年 12月 18日
あかちゃん
痛みがなければ

今日は8月に生まれた赤ちゃんに会いに行ってきました。

赤ちゃんってやっぱりかわいい~。
あかちゃん欲しい。 っと思ってしまった。

あの痛みも 子育てもなければ 産みたいな。

赤ちゃんにはお兄がいて4歳。
この子がまた抜群なタイミングで母親に甘えてくる。

おかぁちゃん!

     おかぁちゃん!!         
                    おかぁちゃん!!!!

容赦なく叫びまくる。

でも、それが子どもの本音なんやねんな・・・。
今まで おかぁちゃんは僕1人のもんやったのに。
でも あかちゃんかわいい。。。

お兄として 頑張るけどまだまだ甘えたい~!
できなかったことも ちゃっとずつ出来るようになるんやろうな~

兄弟ってやっぱり大切か~。

e0077146_058453.jpg

            ↑お風呂あがり、なぜか 片手で飲む孝太郎・・・。
             銭湯気分?
e0077146_0595046.jpg

            ↑たわわに実った 柿
             食べてませんが、甘いらしい。
                              
                                  mayumi

 
           
[PR]

by mahalo0915 | 2005-12-18 01:02 | ひとりごと。(mayumi)