<   2005年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 31日
はらいもどし。
日本シリーズのチケットの払い戻しに北新地のサンクスに行く。

やっぱ北新地は空気が違うね~。
月曜から華やかやった。
きれいな人がいっぱいいたし、怖そうな人もたくさんいたし。

昔ちょくちょく行ったことがある店があるか探してたら迷子に。。。

ちょっと怖かった。(^-^;)

Akio
[PR]

by mahalo0915 | 2005-10-31 21:31 | ひとりごと。(Akio)
2005年 10月 31日
ハロウィーン
実は密かに・・・。

e0077146_21594346.jpg


我が家もひっそり飾ってみました。

ご存知の方も もしかしたらいらっしゃるかも?!
私は、ハロウィーンが大好き。
そのくせ地味に飾ってますが・・・
子どもの頃まったく身に着かなかった「英語教室」で初めてパーティーを
体験して以来、大好き。

どの辺が?

と聞かれると、ちょっと困るけど、みんなで楽しく遊んだり、
おやつを食べたりするのが楽しいから。   かな~ 

                                   mayumi
[PR]

by mahalo0915 | 2005-10-31 11:20 | ひとりごと。(mayumi)
2005年 10月 30日
まぼろし。。。
e0077146_19443177.jpg


ご無沙汰でやんす。Akioです。

親父パワーで日本シリーズ第5戦のチケットを手に入れ、
会社を早引きするために先週ずっと頑張って仕事してましたが、
第5戦がなくなってしまい、ショックすぎて更新が止まってました。
ご心配お掛けしました。

阪神4連敗。。。
まだ夢を見てるようです。
ま、しょうがないですが。

来年こそ甲子園で日本シリーズ見るぞ!
頼むぞ親父!

Akio
[PR]

by mahalo0915 | 2005-10-30 19:45 | ひとりごと。(Akio)
2005年 10月 28日
ごぶさたでやんす
心の叫び

ちょっと重たい感じ。。。
最近、非常に息子の成長と私の成長にぐったり・・・。

子どもは毎日成長するのは喜ばしいが、
「男の子は今から、もっと大変よ~!!」と言われるだけで
めまいがきそう。
先日も、食卓テーブルによじ登る息子。
ハイチェアーから、立ち上がり得意げに登って見せた。

初めは私も「おぉ~やるやん!!」
と一応ほめて、ここはご飯のところ、いけません。
と降ろすと「う‘う‘ ギャー!!」と泣き出した。
たぶんそんなに食べたくなかったんだろうけど、
ダメなものはだめ!!とはっきり区別をつかせねば。。。
とやりあった。
もっと我が出てきて、歩き出すのかと思うと、私もくよくよしてられない。

おかげでカクレテこっそり食べたり、味わずどか食いする母は、
太る一方。
おかげで産後3キロも太ったまま・・・。

                                   mayumi
[PR]

by mahalo0915 | 2005-10-28 10:57 | ひとりごと。(mayumi)
2005年 10月 21日
懐かしい○o。 O。0。○
成長

この写真は生後28日目。
私の産後検診のまえの晩に撮りました。
まだ袖口から‘おてて‘が出ない位の大きさで、
毎日なんの文句も言わず(言えず?!)
寝て→起きて→おっぱい飲んで→ウンチして→また寝て・・・
ほねっこのごん太と、いい勝負の生活していたのに。
e0077146_0324281.jpg


アレから9ヵ月たった今じゃ、キッチンのすぐそばでつかまり立ち。
スキを狙っては「だっこ~!!」
そのくせだっこすると自分から「降りる。」と降りようとする。 どないやねん!!
e0077146_0415711.jpg

母はその分日に日に細胞が死んでいく。。。
今日から、MAXFACTERの「お近づき肌」のファンデに変えました。
どこまで近づけるか!!!
加齢に必死な抵抗!!!!
                                          mayumi
[PR]

by mahalo0915 | 2005-10-21 00:50 | ひとりごと。(mayumi)
2005年 10月 20日
夫婦で見ましたよ~!
10/15

ミトの旦那でやんす。

まだ嫁はトラックバックの仕方がわからないので私が。

出演してるのを絶対見逃さないように、目覚ましかけて夫婦で見ましたよ~。
まだ大阪でライブがあれば行きたいです!

Akio
[PR]

by mahalo0915 | 2005-10-20 00:02 | ひとりごと。(Akio)
2005年 10月 19日
心は・・・。
日本シリーズ
いよいよ明々後日から、頂上決戦が始まる。

ファームではロッテが勝って優勝したみたいですが、
今度は、そうはさせません!!

阪神が前回18年ぶりに優勝したのも感動的だったけど、
ロッテはなんと31年ぶり。
なんとも言葉にならない。
父が「前は、俺が大学生やったな~。」時間の長さを感じました。

もちろん応援は阪神だけど、ちょっぴり「ボビー・バレンタイン監督」
も気になる。

スペンサーの不思議な盗塁で始まった今シーズン。
日本シリーズではどんなプレーで締めくくってくれるのか、楽しみ♪

                                 mayumi
[PR]

by mahalo0915 | 2005-10-19 22:53 | ひとりごと。(mayumi)
2005年 10月 18日
衣替え。
最近寒くなってきたので上着を着て行こうかと迷うのだが、電車が暑そうなのでいつも着て行かない。

夏との違いは腕まくりしてるかしてないかくらいなのだが、電車の向かいに座ってるすらっとしたお姉さんはもう薄いコート着てた。

脂肪のあるなしの違いって大きいんだな~。。。


Akio
[PR]

by mahalo0915 | 2005-10-18 22:00 | ひとりごと。(Akio)
2005年 10月 18日
ポリオ
初電

先週の木曜日に2回目のポリオを飲みに行きました。(孝太郎が)
年に春と秋があり、前回は春、4か月の頃に行きました。
その時は、どれだけ人が集まるかわからなかったので、受付時間が始まってから
会場に着くようにして行くと
「・・・・・・・・。」スゴイ人。会場の外まで並んでました。
ポリオを飲むのはホンの一瞬のために、1時間は軽~く並びました。

そして今回は、勉強して1時間早く会場につき受付を待つことにしましたが、
それでも30人は軽くいました。         スゴイ!

で前回は車で行きましたが、今回は孝太郎に電車に乗せてやろうと「初電!」
しました。
孝太郎はなにやらずーっと一点をみつめて少々緊張気味?!でした。
ちなみに会場までは2駅目で降ります。

でこの写真は、ラガールカードを買ったら、お友達Hさんの実家のNewface君が
出てきたので、嬉しげにUP!してみました~。                 mayumi
e0077146_195958.jpg

[PR]

by mahalo0915 | 2005-10-18 01:14 | ひとりごと。(mayumi)
2005年 10月 17日
モブログ
エキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせ

今日携帯でブログ見たら、最新のコメントと最新のトラックバックが表示されてた。
待ってたよ~、この機能。

しかし、何の告知もなしに機能がUPしていく。
ある意味楽しみだ。

次は何かな~♪


Akio
[PR]

by mahalo0915 | 2005-10-17 23:36 | ひとりごと。(Akio)