カテゴリ:photo(Akio)( 136 )

2011年 10月 24日
2011.10.01
e0077146_23272748.jpg


運動会。

ブログに子供の写真をあげてはいけないらしいので、鱗雲。
[PR]

by mahalo0915 | 2011-10-24 23:28 | photo(Akio)
2011年 09月 25日
2011.09.24
e0077146_22155963.jpg


日の出。

本当は母の還暦のお祝いに東京へ行く予定だったのですが、
いろいろあって福井に行く事になりました。
ホテルに着いて、窓の外を見ると周りは田んぼだらけ。
日の出を田んぼの真ん中で撮影出来そうだったので、
5時に起きて朝日撮影にチャレンジしてみました。

初めての朝日撮影だったのでわからないことだらけ。
撮影イメージはあったのですが、イメージどおりに撮れず。
空にあまり雲がなかったので、朝日に輝く一面の田んぼを撮りたかったのですが、全然撮れませんでした。
朝露を撮りたくても、マクロレンズなんて持ってないので、上手く撮れず、
色々試行錯誤しているうちにすっかり日が高くなってしまいました。
残念。まだまだ勉強不足です。
[PR]

by mahalo0915 | 2011-09-25 22:22 | photo(Akio)
2011年 09月 19日
2011.09.19
e0077146_23252673.jpg


夏のおわり。

伊丹の県立プールもどきが今日で最後ってことで、
息子のお友達夫婦に誘われウォーターランドまで行ってきました。
着いたときは暑かったのですが、途中で雨が降ってものすごく涼しかったです。

で、写真は暑かった時に撮った秋の空。入道雲がないのが夏の終わりを感じさせてくれました。
そんな訳で、秋の空を夏っぽく撮ってみました。
[PR]

by mahalo0915 | 2011-09-19 23:28 | photo(Akio)
2011年 09月 11日
2011.09.11
e0077146_18232182.jpg


神戸空港。

息子とお散歩カメラに行ってきました。
きらきらした海が撮りたいのとポートライナーに乗りたいということで、
神戸空港まで行って来ました。
発着便が少ないので、ものすごく閑散としてましたが、
淡路島が見えたりと撮影を楽しめました。

写真は神戸空港からみたポートアイランドと六甲山。
[PR]

by mahalo0915 | 2011-09-11 18:20 | photo(Akio)
2011年 08月 18日
2011.08.13
e0077146_2219338.jpg


嵐山。

嫁と息子が嫁の実家に帰っていたので、
1人で嵐山まで写真撮りに行ってきました。
めっちゃ暑くて、汗だらだらでしたが、思い存分撮ってきました。
[PR]

by mahalo0915 | 2011-08-18 22:21 | photo(Akio)
2011年 08月 11日
2011.08.06
e0077146_2334863.jpg


夏の甲子園。

春に引き続き、夏の甲子園に行ってきました。
天然芝がとっても綺麗!
[PR]

by mahalo0915 | 2011-08-11 23:35 | photo(Akio)
2011年 07月 16日
2011.07.10
e0077146_1525082.jpg


七夕祭り。

毎年恒例の地元の七夕祭り。
カキ氷とラムネ、スーパーボールすくいのために行ってきました。
めっちゃ暑くてカキ氷日和でした。
[PR]

by mahalo0915 | 2011-07-16 15:26 | photo(Akio)
2011年 06月 26日
2010.06.25
e0077146_15254634.jpg


箕面の滝。

天気予報はあまりいい天気じゃなかったのですが、
当日はめっちゃいい天気。
そんな訳で息子と箕面の滝までお散歩カメラに行ってきました。
箕面駅から片道2.8kmの道のりを撮影しながら、6時間ぐらい歩いてました。
お散歩って感じじゃなかったかも。
[PR]

by mahalo0915 | 2011-06-26 15:29 | photo(Akio)
2011年 06月 08日
2011.05.19
e0077146_2246090.jpg


合同レク。

久しぶりに会社のレクリエーションに参加して来ました。
滋賀県にある甲賀忍術村とやらに行ってきました。
忍者よりたぬきの方がたくさんいました。
[PR]

by mahalo0915 | 2011-06-08 22:47 | photo(Akio)
2011年 05月 06日
2011.05.04
e0077146_20553597.jpg


光と影。

思いがけず1人の時間が出来たので、散歩を兼ねて歩いてきた。
最初は広島城が目的だったけど、足を伸ばしてみた。

こいつを観て思う。
放射線量の多い少ないはわからないけど、
この地も様々な思いが交錯しながら被爆から立ち直ってきた。
きっと福島も大丈夫だと信じてる。
いつか写真を撮りに行けたらと思う。
[PR]

by mahalo0915 | 2011-05-06 21:02 | photo(Akio)