カテゴリ:ひとりごと。(mayumi)( 252 )

2010年 05月 01日
新芽
葉っぱの 赤ちゃん

水に浸けていただけで 20日くらいで新芽が出ました~!!

もう少し新芽が増えたら 土に入れ替えま~す

e0077146_1463684.jpg

[PR]

by mahalo0915 | 2010-05-01 14:07 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 04月 29日
namasute
e0077146_16535688.jpg


頭が引っかかって、お風呂に入る前はいつも大変です。
[PR]

by mahalo0915 | 2010-04-29 16:53 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 04月 27日
私も太陽の塔
久しぶりに
万博公園に意気込んで行ったものの
車も渋滞 駐車場も満車・・・。

お目当ては ロハスフェスタだったのに、
ほかにもイベントがあったり 公園に遊びに来てる人もいたりで
ごちゃごちゃして大変でした。


フェスタも写真を1枚も撮る余裕もないくらい人が多くて
孝太郎には太陽の塔を見に行こうと誘っていたので
塔からだんだん遠ざかるとミルミルご機嫌が悪くなり
短時間でささささささ・・・・ と見て回りました。



帰る直前に
少し友達と合流して 遊べたので帰るまで元気に
機嫌もよく過ごせました・・・。
つかれた~。



e0077146_14112959.jpg

                     やっと 太陽の塔の近く!テンションあがる孝太郎。

e0077146_14121518.jpg

                               2人の世界

e0077146_1413052.jpg

                                 芸術は40歳?!
[PR]

by mahalo0915 | 2010-04-27 14:16 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 04月 23日
ひとりごと。


毎年 4月ってなんか心がなくなる。

去年も (私にではないが) Aさんが Bさんに心無い事を言って 
(私はBさんが大好きなので) それを聞いて 私が勝手に落ち込んでいたのだが

Bさんは

『言わせておけばいいのよ』

私は彼女の心に完全に引かれてしまった。


そんな彼女とも3月でお別れ。

今年は 悔いない時間を過ごそう・・・
みんなでがんばろう!


と行きこんでいた矢先の出来事。




あまりにも 予想外で。



改めて
文字にすると 苦しいけれど。

時間は流れても 今日の気持ちは流れない。
最後は笑顔を作っても作り笑顔なのか。




でも

それを 聞いてくれる 友達 がすぐそばにいてくれた。
そして 支えてくれる 友達 がいてくれることに 感謝 することが出来た。

友達も辛い思いをした。
私より もっと 心が苦しいと思う。


もう1人の友達が言うように
 
 「前を向いて いきましょう。」
[PR]

by mahalo0915 | 2010-04-23 23:24 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 04月 05日
春休み⑥
今日 予定してたてっチャン友達の母がダウンしてしまったので
また地味に親子で過ごす。

近所の公園で一人 ブルドーザー
e0077146_16143450.jpg


帰ってきて 今度は二人で ジェンガ
e0077146_16151757.jpg


 

春休みは今週いっぱい続きます・・・。
[PR]

by mahalo0915 | 2010-04-05 16:16 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 04月 04日
春休み⑤
先月 友達に教えてもらって作ったせっけん
e0077146_13573578.jpg


色は 3色の層にする予定でしかが
ふたを開けてみると ・・・ センスが問われるデザインになってしまいました。
香りは 言い分ございません。
次回は色を付けずに作ってみようと思います。
[PR]

by mahalo0915 | 2010-04-04 14:00 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 04月 04日
春休み④
雨も上がり 以前から約束していた 大阪城にお花見 に行ってきました。

風も冷たくて寒かったけど
子どもらは意外とお城に興味津々。
親は階段がきつくて 帰るころには口数少なく。

e0077146_13522583.jpg


指が入ってる事にも気づかず・・・。

桜は 5分咲きでしたがやっぱり春は桜!!
きれいでした。 
[PR]

by mahalo0915 | 2010-04-04 13:54 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 04月 04日
春休み③
e0077146_13405748.jpg


今年の春休みは 雨が多くて 何処にも行けず
誰とも遊べず 孝太郎は39℃の熱を出すし・・・。

で、母はいつも以上に時間が出来てしまった。

だから 今 はまってるクロスステッチにとりかかる。

↑のは 今年1年生になる 友達に「新1年生 おめでとう」カード用のステッチ

それを見ていた孝太郎が僕も!
というので 宇宙デザインを チョイス↓
e0077146_1346227.jpg


大作も素敵だけど
小さい作品は もっと達成感が味わえられて 楽しいです。

今も製作中!
[PR]

by mahalo0915 | 2010-04-04 13:48 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 03月 25日
春休み ②
雨も続いて・・・

家の中で盛り上がりもせず
二人で 七並べ に ババ抜き 
時間がもたない・・・。

e0077146_1761146.jpg

[PR]

by mahalo0915 | 2010-03-25 17:06 | ひとりごと。(mayumi)
2010年 03月 25日
春休み ①
わが子が通う幼稚園は 何かと休みに入るのが早い!!
この春休みも 3/15(月)が終園式でした。

今日で10日が過ぎたわけです。
夏休みばりにあります。
ここ連日の雨で家に引きこもるなあむ親子。

先日の3連休はパパの弟が名古屋で結婚式。
e0077146_16595664.jpg


名古屋という事で ちょっと期待して行きましたが 
ごく普通のお式でした。
でも 鯱は 外せなかったようで 一人ひとつずつ梅酒の入った 鯱。

当日はとても良いお天気に恵まれ 無事に終える事が出来ました。
義母とママは 朝からヘアメイクに着付け・・・
と大忙し。
でも 肝心の写真をお見せできなくて 残念です。

コウタロウもおめかしして出席。
こちらもお見せできなく 残念です。


2日前に重たい腰を上げて ようやく完成した コウタロウのネクタイ
e0077146_1658202.jpg


パパのぼろぼろのネクタイをリメイクしてみました。
我ながら 上手く出来たと 自画自賛。
 
まだまだ 20日くらいはあります。
お天気はやく回復してほし~~~い!!
[PR]

by mahalo0915 | 2010-03-25 17:04 | ひとりごと。(mayumi)