人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 23日
10年ぶりの 水族園
広島から帰ってきて 残りの1週間。
パパは2回 ゴルフ(親やら兄弟と)に行くのに残りの我らは全く予定がなかったので

「須磨水族園」

に行ってきました。

実に私たちは10年ぶり・・・  
そう!付き合う前にこっそりデートをしていたのです!!
(実際この2日後に付き合いました。)



でも やっぱり天気には恵まれず到着するまでに雨が降り始めました。
基本 ほとんど館内なので 気にはなりませんが 雨夫婦にはビックリです。



10年ぶりの 水族園_e0077146_21433813.jpg

                     入ってすぐのパノラマ水槽にかじりつく。
                     「たいたい」と魚を指差して 興奮気味。
                   誰が教えたか 魚を全部 種類問わず たいたい。
10年ぶりの 水族園_e0077146_21444565.jpg

                             「さんご礁の海」                                    沖縄辺りの海はこんな感じなんかなぁ~・・・と色々思いながら釘付け。
               ほんとに自然の色って不思議。太陽の光と海の深さで色んな感動をくれる。
                携帯では これが精一杯だけど ほんとにキレイ☆だった。
10年ぶりの 水族園_e0077146_21452082.jpg

                            いるかショーのいるか君
                 プールのなかを泳ぐいるかをマジカで見て オゥーオゥー!
                 いるかも人懐こくて手を振ると近くまで来てくれました。
                       思ったよりはしゃいで反応は良かったです。

この後 イルカショーが始まりましたが プール近くでは はしゃいでいた孝太郎は・・・
反応 なし。
驚くほど反応がなくて 終始 指をすって終わりました。
さすがに初めの3分ほどは まわりの拍手に反応して わぁ~パチパチと拍手をするものの
何に拍手をしているのか・・・。


イルカショーもおわり そのままお弁当を食べ始めると またプールで泳ぐいるかに興奮・・・。
何故?

親が思うに 人の多さに圧倒されてよくわからなかった。  ではなかろうか・・・。
10年ぶりの 水族園_e0077146_21454082.jpg

                               海がめ。
                  私が子どもの頃 カメを飼っていて 安易な名前 カメ子。
                      メスかオスかもわからず カメ子                                      なんか癒される海がめ 近寄るとこんなに近くまで来てくれて嬉しかった~♪
 

10年ぶりの 水族園_e0077146_21461189.jpg

         子ども遊園地には 大好きトーマスが、でも乗りたい というより 見たい!
          が強いので他のお友達が乗ってるのを わぁーいトーマス!とグビっと お茶。

10年ぶりの 水族園_e0077146_21463047.jpg

                          トーマス ええよ~。最高V!

by mahalo0915 | 2006-08-23 22:44 | ひとりごと。(mayumi)


<< 1歳6ヵ月検診      行ってまいりました。 >>