人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 15日
泣き声
ご機嫌ナナメ

孝太郎のお腹の具合がまだ本調子になれず、
本人は(いつも飲まないくせに)飲みたいミルクを
飲ませてもらえず イライラ!!

病院や市の保健師、小児科の本それぞれに
聞いた話や書いてあることが違いすぎて
なにを取り入れていえで治療すればいいのか
わからない。

今日も朝からきげんが悪く、私も思わず大きな声で怒ってしまった。

怒鳴るつもりなんてなかったのに・・・

抱っこしても 歌を歌ってもずっと泣いてる。
どうしてあげたらいいのかわからなくて
自分の中のイライラをあんなちっちゃな子どもに
ぶつけてしまった。

孝太郎もただただわけがわからず、泣きながら
私の歩くとこ行くとこについてきた。
「お腹空いて、ご飯じゃないことわかってるけど、ミルクじゃ
いつまでもお腹がよくならへんねん!!」
何回言ったかなこの台詞。

今日は久しぶりにいい天気。
お外に散歩に行くには最高の日和。
でも私は出たくない、でも孝太郎には最高の日和。

私に出来ることは何だろう。。。。

by mahalo0915 | 2005-11-15 13:52 | ひとりごと。(mayumi)


<< 意外と簡単      因果応報。。。 >>