人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 02日
2012.05.01
2012.05.01_e0077146_16112836.jpg


春日大社の藤。

仕事が休みだったので、奈良まで撮影に行ってきました。
GWだったのですごい人でした。そのせいか、たくさん写真をお願いされました。
今回はスマフォでの撮影依頼が多かったです。
中年男性が1人一眼ぶら下げてぶらぶらしているとお願いするほうもお願いしやすいのかもしれません。
大学生の団体には日の丸構図で撮影していないだけで、「上手!さすがです!」とか褒められました。
なんだか恥ずかしかったです。

自分が撮る写真にはあまり多くの人を入れたくなかったので、
人の通り過ぎ待ち時間が長かったです。
ぼーっと立っているせいか、外国人(日本語堪能だった)やらおじさんに話しかけられたりしてました。

春日大社のシンボルである藤が綺麗だったのでいろいろ撮りたかったのですが、
クマバチが怖くて近づけないうえに、単焦点だったのでズームもなく微妙な距離での撮影となりました。

気がついたら1日で16,000歩、12km以上歩いてました。
楽しかったのでまた行きたいです。

by mahalo0915 | 2012-05-02 16:25 | photo(Akio)


<< 2012.06.16      2012.04.07 >>